注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

職場の上司について

レス2 HIT数 178 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
24/02/23 16:18(更新日時)

バイト先の上司について相談させてください。(もう一度上げさせて下さい)

シェフ39歳
自身の小さなレストラン
出資者がおり現在返済中。
完済するまでは雇われシェフ。
経営は全て任されている。

バイト先のアルバイトの人が次々と辞めていきます。殆どの方がシェフに耐えられなくなるのが理由です。

初めは感じも良く優しくて明るく話しかけてくれるのですが、数週間経つと急にそっけなくなったり、会話がほぼ0の日もあります。
私は割と気にせず話しかけちゃうタイプなのでなんとか成り立ってます。

不機嫌なのか何なのか分からない態度を取ったり、話題を見つけて話しかけても一言しか返ってこなかったり、まるで会話をする気がゼロ。コミュニケーションも取れない。目も見ない。高圧的な態度。明らかに不機嫌。

シェフは皆んなを仕事のできない奴だと言います。その話をたまに聞かされます。バイトが減って困るのは自分で、その人材を採用しているのも辞めさせているのも自分です。

寡黙な人であまり喋るタイプじゃないと自分でも言っていましたが、オープンキッチンでカウンターでお客さんと話さないといけないので、シェフもお客さんとの会話は頑張っているみたいです。

飲食以外に興味がないから他の話ができない。他に興味があるのは心理学や哲学、歴史や政治らしく、かと言って語れるほど詳しい訳でもなく。確かに話の幅が狭く、会話が広がらず一緒に居て正直つまらないです。

仕事の質問をしても「勉強してきてください」その一言だけ。勉強した上で、コミュニケーションを取る意味でも質問をしたのですが。

真面目すぎて、面白話しをしても無視され真面目に返されます。優しくあれこれ話してくれる年配方とは会話が成り立つのですが、同年代や若い人との会話はあまり上手に見えないです。

みなさんはこのシェフをどう思いますか?

No.3990088 24/02/22 21:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/22 21:57
匿名さん1 

女性ですが、>>どう思いますか?のお返事だと、苦手なタイプです笑
相手にしないし、出来る事なら転職します。
だって、息詰まりそうだし、仕事仲間とは言え、せめて普通に話せる人とやりたいよね。
主さんは、なぜどう思うか聞きたいのですか?
好きなのかな?
それとも、みんなはこの状況なら、普通は転職するのかな?と聞きたいんですか?

No.2 24/02/22 22:56
匿名 ( 84RCSb )

個人経営に近い小さな会社のトップはそんな感じ。
お山の大将だよ。
媚びへつらうような社員やお気に入りの社員以外はイジメ倒してすぐに辞めさすよ。
自分が一番で少しでも逆らうような奴はクビ。
でもそれがまかり通る小さな世界。
お金のために気を使ってやり過ごすか、とっとと辞めるかしかないよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板