注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

結婚について

レス8 HIT数 251 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/22 16:43(更新日時)

彼30代、私20代半ばです。

彼氏とはアプリで知り合いました。
家は近いですが、彼氏が仕事人間のため会うのは月2回(平日の夜が主)です。
最初は職場も教えてくれず、既婚者なのか、遊ばれているのではないかと色々不安になりましたが、1年記念日にやっと教えてくれました。

教えてくれたのも「親が心配している」と言ったらやっとでした。

先日、同棲と結婚の話をされましたが、自分の中で引っかかることがあります。
過去の話になってしまいますが、「アプリで知り合って共通の友達もいないから、職場を教えて欲しい。」「家はどこ?」と聞いても全然教えてくれなかったのに、「親」というワードを出したら教えてくれたこと。
「なるべく土日も時間を作る」と言ってくれたのに「仕事がしたい」と言われること。

ずっとこのままなのかな〜、教えてくれた時は「きみを不安にさせたくないから」が前置きだったけど結局は「親」だったのかな。

色々ネチネチ考えてしまいます。

ただ将来のお金の心配はないと思うし、デリカシーはあるので過去の彼氏のように言葉でのイライラはありません。
みなさんなら同棲、結婚しますか。

タグ

No.3989195 24/02/21 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/21 17:44
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

男ですが、無しだと思う
主さんが思い描いてる未来を多分彼氏は思い描いて無い。
逃げ道を用意してる狡い男ってのが同じ男としての見方です

No.2 24/02/21 17:56
匿名さん2 

今は家に遊びに行ったり友達に会わしてもらったりしてるの?してるならありじゃないかな?

No.3 24/02/21 18:06
匿名さん3 

月2って…年間24しか会わない…
土日会わない、平日夜ってだけ。
めちゃくちゃ怪しいやん(笑)

月2回しか会わなかったのに同棲とか出来るのかなー。
なんか癖凄な人そう…

会社ホントにそこに勤めてる?
すべてが怪しく思えてしまう。

同棲してくれるって言うならしてみたら?
怪しいもの全部クリーンに出来るんじゃない?
クリーンに出来たら結婚すればいいし。

No.4 24/02/21 18:26
匿名さん4 

教えてくれたけどなんか変だよね。
同棲とか結婚とか言っとけばいい程度で、本気では考えてなさそう。
土日に会えないってのがね。
会社の友達にでも紹介してもらうとかしないと、なんかきな臭い。
思い切って、同棲する前に親にあってもらえる?と切り出してみたら?
動揺したり逃げようとしたりスルーしたら、話してることは嘘かもしれない。

No.5 24/02/21 20:40
OLさん5 

めっちゃ怪しすぎる。やめとこ。
素性もよく分からないのに、安易に同棲とかやめましょう。
主さん考えが浅過ぎですよ。もっと慎重に。

No.6 24/02/21 21:02
匿名さん6 

勤め先聞いてもそれも本当か分かりませんからね。私の友達で知り合った男性に名刺まで詐称されてた子いましたよ。たまたま詐称してた勤め先が私と同じ会社で、友達に相談されて判明しました。平日夜だけも既婚ぽいし、怪しいですね。実際に家とか行ったことあるのでしょうか?家行った事あっても単身赴任という可能性もありますし、変だなと思う事は将来考えるならきちんと追求すべきだと思います。

No.7 24/02/22 01:25
匿名さん7 

結婚ってさ「好き」って感情だけでは無理なんだよね。お金が問題なかったとしてもね。

絶対に必要なものって2人の間に構築しきれた信頼関係が根底に必要なんですよ。

そのペースで会って話してどれだけの信頼が作れるのか?ましてや疑ってる相手にだよ。0スタートではなくてマイナススタートって余程じゃなきゃ無理だと思う。

同棲始めるのであれば、双方の親に結婚前提で、期限付きの同棲の許可を得てからにすれば相手の本気さはわかると思います。

No.8 24/02/22 16:43
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

男ですが、
仕事がしたいって理由で、土日に会わないのはちょっと意味わからないですね。
同棲、結婚も考えてるならもっと会おうとするはずです。

今の関係で繋ぎとめるために、同棲、結婚って話題を出した可能性があります。



投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧