注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

困ってます。

レス7 HIT数 303 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/21 10:03(更新日時)

結婚について。

41歳で国家公務員男性自衛官
階級は佐官の2佐3〜4年後に1佐になる予定。
年収960万都内暮らし
持ち家はありましたが離婚した時に売却済み。
その他はマンションを貸し出して収入にしているそうです。

専業主婦でもよければ、普通に共働きでも良い。子供がすぐに欲しい。
共働きの期間中は自炊の食費以外は全て男性負担
バツイチ子無しですが、離婚理由は単身赴任でのすれ違いや、奥さんが子供は欲しがらないすれ違い。
三年前に離婚。両親共に仲良い。性格は優しく男としては良い。
皆さん年齢が離れすぎだと、色々言うのですがわたしの父と母は、26歳差でした。なので歳の差の違和感をすごくは感じませんが世間的には笑われ者でしょうか。
父は金持ちでした。

わたしのスペックは
私の年齢は28歳の女性です。
年収は420万都内暮らし
身長160 体重44
顔は、可愛いなど褒められます。

結婚相手として良いでしょうか?

タグ

No.3988755 24/02/20 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/21 00:37
匿名さん1 

気にしているのは年齢差ですか?
もしそうなら、年齢よりも他に気にするところがありそうですけど……そこは分かっていての納得済みですか?

笑いもの……別に気にしなくていいのでは?
言う人はいいますよ。世間の目を気にするのならやめたほうがいいです。

主さん的には、年の差なんか気にならないほど一緒にいたい人ですか?

No.2 24/02/21 00:52
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

結婚をしたら、子作りをしたら、大変だと思います。

直ぐに、介護も来ると思いますし、子供が、直ぐに出来ても、育児が済んだら介護ですよ、自分の両親の介護、相手の両親の介護、子育て、自衛隊って労働基準監督署が、関与出来無いくらいキツイ仕事ですよ、警察も労働基準監督署が、介入出来無いほど。
自衛隊も、警察官も、ブラック企業並みのキツイ仕事ですよ、知ってますか、自衛隊も、なり手が無いくらいの職業なのですよ。

年の差婚って難しいと思います。
想像以上に、価値観とか合わないと思います。
話題も、5才差でも、会話が合わないのに、そんな年の差婚って何の魅力があるのですか。

エッチも、初めだけで、間もなくセックスレスになると思います。

世の中に、どれだけの不倫、夫婦間でのセックスレスがあると思います。

マッチングアプリでも、夫婦でのセックスレスで、沢山居てよく誘われるからね。

男性って個人差もあるけど欲望のピ一クが、二十歳前後ですよ、女性って受け身なので熟女から、強くなる女性も要るし、子供を出産したら、女性も性欲が強くなる女性も居ますからね。

よく考えた方が、良いと思います。
母親も年の差婚ならば、メリットの数とデメリットの数を言わせてみたら、貴女の父親は、初婚でしょう、バツ1って相手が悪いだけとは、思えませんけどね、ただの責任逃れだと思います。

No.3 24/02/21 01:28
匿名さん3 

何度目?

No.4 24/02/21 03:02
匿名さん4 

条件で結婚決めるタイプなのね。
私は感情が動かなかったら絶対無理。
この人の子供が欲しいと心から思える惚れた相手じゃないと。

存在してること自体がありがたくて愛おしい、そんな前提の相手じゃないとその人のために色々できないので未だに独身、おばさんですがなんの後悔もありません。

あなたが決めることです。結婚相手として良いかどうか、数ヶ月夜もありでお試しで付き合ってみたら?子供を作るのは大変なことですから。私なら半年は付き合わないと結婚も子供産むかどうかも決められない。出来れば1年かけて判断したいと思っちゃう。

No.5 24/02/21 03:44
匿名さん5 

年齢差よりこづくりのプレッシャー半端なさそう
聴いてると跡継ぎを生んでくれる「腹」がほしいんでしょ
妊娠出来なきゃポイーだし、妊娠して出産したらしたで、大事なのは子どもで嫁は用済みってなりそう
その上その子どもが障害を持っていたり育てにくい子どもだったら、全部妻に丸投げで子ども諸共ポイーだよ。そういう奴って
早く子ども欲しいから結婚したいって言ってる男って高確率で地雷だし、人間性もハラスメント気質だから要注意だな。

No.6 24/02/21 08:01
匿名さん6 

>結婚相手として良いでしょうか?

それは、彼のスペック的にどうかということですか?
それとも、主さんのスペックを出してるということは、釣り合いがとれてるかということですか?

>困ってます。

何に困っているんでしょう。
年齢差のことで周りから言われるからですか?
ズラーッと並べてる彼の情報。
いいじゃない!と言われる物件(失礼)だと思っていたのに、年齢差でいろいろ言われて、思っていた反応と違って、あれっ?って感じですか?

年の差婚のデメリットのひとつに、仕事での現役生活の残りが短いというのがあります。
例えば、同年齢の人と結婚した人たちの旦那さんと比べると、10年以上は早く引退です。
経営者とかなら、これに限りませんけど。

そこに再婚となると、離婚時に財産分与をしてるなら貯金や資産なども減ってるはずなので、残りの現役生活のことも考えたら、急いで子供が欲しいとなるのかもですね。

主さんも都内住みなら、都内でその年収での生活は、おおよそ見当がつくと思います。
これから離婚理由は、自分に不利になることは言わないので

知り合ってどのくらいですか?
離婚歴がある人との結婚は、相手をよく知ってから決めたほうがいいですよ。
離婚理由にしても、自分に不利なことは言わない人が多いので。

でも、笑い者ですか?なんて言葉を出すのは、相手にも失礼です。
歳が近い人を探せばいいだけです。

No.7 24/02/21 10:03
OLさん7 

今度はまた自衛官、いいと思う。
公務員も医者もだと、迷うね。
どれも食べていくには困らない。
あとは主さんが相手のことをどれくらい好きかじゃないですか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧