注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

貯金ないのにプロポーズ

レス4 HIT数 174 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/21 22:57(更新日時)

貯金ないのにプロポーズして挙式代は親持ちの新郎って恥ずかしくないんですか?

No.3988657 24/02/20 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/20 22:08
匿名さん1 

年齢や婚歴にもよるとは思いますが、

やはり男は、ある程度の…とは思いますよね。

まあ、貯金なくても借金なければ、最低限の暮らしはできるとしても、

それなら結婚式なんか無理だし。女の金や女の親の金をアテにする男は、ロクなもんじゃない。

No.2 24/02/20 22:47
匿名さん2 

出してくれる親がいるならそれはそれで良いと思ってしまいます。
それを恥ずかしいと言うと、結婚は二人の事なのに半分出す事もしない新婦も恥ずかしいって事になるし、見方を変えたら子供の結婚資金を用意出来てない親は恥ずかしいって意見もあるし。

出所が何処であれ、当人が納得して平和にやれるなら何でもいい。
当人が納得してなかったり、資金を出したのを良いことに大きい顔する親だったりしたら話は別だけど。

No.3 24/02/21 22:47
匿名さん ( QTWASb )

俺が妻と知り合った時、まだバイトの身でしたね。そして翌年バイトから正社員になりました。

その翌年結婚しましたね。勿論貯金など無いので式はあげてませんね。

そして月日は経ち、子供達3人のうち2人が社会人として子供達がお金を出し合ってくれて、神社で結婚式をあげてもらい、写真館で写真を撮りました。

貯金無くしてもプロポーズはしていいと思いますよ。

でも親に金出してもらって結婚式までってなんだか親離れ子離れしてないように思いますね。

その時の自分達の身の丈に合った結婚なら何も問題は無いと思います。

No.4 24/02/21 22:57
おしゃべり好きさん0 

>> 3 貯金あるに越したことはないけど、貯金ないから結婚するのは良くないとは思いませんよ。
ただ、お金ないのを承知で結婚して、晴れ舞台だから挙式したいしお金出して欲しいと親に頼むのは自立してないし、親離れ子離れしろよって思っちゃうんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧