注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

結婚向きの人

レス11 HIT数 262 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/20 20:56(更新日時)

男はどこで結婚していいかダメか、分かれると思いますか?
ちなみに…女は某服のブランドとか、けっこう服で地雷かどうか分かれます
あいつあの時あんな服着てきたよーハリウッドに憧れてたもんなぁとか思ってました、ちなみに地雷で天然な人です
よろしくお願いします

タグ

No.3988544 24/02/20 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/20 20:06
匿名さん1 

お互い忙しい時に、相手も忙しいからと相手のために動ける人は結婚向きだと思います。

No.2 24/02/20 20:18
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 もちろんです!
しかし、付き合う前段階で、あからさまな地雷を避けたいのです!
ありがとうございました!

• << 8 あからさまな地雷は、付き合う前段階でもだいたい見てれば分かるし、だから多くの人は避けてると思います。 服で判断しようとするより、分からないなら共通の友達に聞くといいと思います。

No.3 24/02/20 20:21
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

まず、女に免疫ない男はダメです。結婚して妻が家事とかしてても手伝ってくれませんし「女」「男」という意識が強いので色々大変です。男友達と女性に対する気遣いの違いが理解できない男はやめておきなさい。
あと、忙しすぎる人。家庭のこと構いたくても時間がないので家のこと、子育て、すべて妻がやらないといけないので負担がすごすぎる。
以上、体験談でした。

• << 7 そうなんですか? 我が家は、夫は女性に免疫がなかったからこそ、「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」という思い込みがなく、考え方が柔軟でしたよ。 「私たちはこうしよう」という話し合いのできる人でした。 また、忙しくて家事育児を全然やってくれなかった時も「任せっきりでごめんね」「いつもありがとう」とちゃんと言ってくれる夫です。 それに自分がワンオペ家事育児は確かに大変だったけど、夫は、それ以上に仕事が忙しかったんですから。

No.4 24/02/20 20:32

>> 3 ありがとうございます!
女に免疫のない男…うーん、ダメなのはわかります!
どこで決まってるのだろう、育った家庭?とか思いました。

• << 6 育った家庭もそうですし、お相手の学生時代のこととか聞いてみるとわかりやすいかもしれません。うちの旦那は「学生時代は女なんて興味なかったし、ずっと男友達とつるんでた」とかいうわりに「シータ(ラピュタの)みたいにどこからか女の子落ちてこないかなと思ってた」とか言ってましたよ。 「女子っていい匂いがするよな」とか、私がすっぱい食べ物あまり好きじゃないかもと言ったら「女子って酸っぱいもの好きなもんじゃないの」と言ってきましたよ。 会話の中に「男」とか「女」が頻繁に出てくる人は気をつけたほうがいいかもしれません。 ラピュタの件、最初に聞いた時は「かわいいな」と思いましたが、今ではアホやなと思います笑 まあでもリスクを思って色々考えるより、恋愛、楽しんでください♪

No.5 24/02/20 20:43
匿名さん5 ( ♀ )

女の服(ブランド)で、地雷系って、何???
「あいつあの時こんな服着ていたよ」
???
いやー。他人が前に来ていた服なんて、いちいち覚えていて、しかも後日、指摘なんかします???
なんか疲れる世界だわ………

• << 9 笑えるぐらい個性的な上に目立つ服着てたんで…似合うのもツボ 雑誌から出てきたような服装でした 普段の言動で、お前やばい奴だなって人が着てたんで、覚えてます

No.6 24/02/20 20:46
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

>> 4 ありがとうございます! 女に免疫のない男…うーん、ダメなのはわかります! どこで決まってるのだろう、育った家庭?とか思いました。 育った家庭もそうですし、お相手の学生時代のこととか聞いてみるとわかりやすいかもしれません。うちの旦那は「学生時代は女なんて興味なかったし、ずっと男友達とつるんでた」とかいうわりに「シータ(ラピュタの)みたいにどこからか女の子落ちてこないかなと思ってた」とか言ってましたよ。
「女子っていい匂いがするよな」とか、私がすっぱい食べ物あまり好きじゃないかもと言ったら「女子って酸っぱいもの好きなもんじゃないの」と言ってきましたよ。
会話の中に「男」とか「女」が頻繁に出てくる人は気をつけたほうがいいかもしれません。
ラピュタの件、最初に聞いた時は「かわいいな」と思いましたが、今ではアホやなと思います笑
まあでもリスクを思って色々考えるより、恋愛、楽しんでください♪

• << 10 ありがとうございます! リアルですね! 確かに、男女頻繁に使う人は注意かなとか思っていました

No.7 24/02/20 20:50
匿名さん5 ( ♀ )

>> 3 まず、女に免疫ない男はダメです。結婚して妻が家事とかしてても手伝ってくれませんし「女」「男」という意識が強いので色々大変です。男友達と女性に… そうなんですか?
我が家は、夫は女性に免疫がなかったからこそ、「男はこうあるべき」「女はこうあるべき」という思い込みがなく、考え方が柔軟でしたよ。
「私たちはこうしよう」という話し合いのできる人でした。
また、忙しくて家事育児を全然やってくれなかった時も「任せっきりでごめんね」「いつもありがとう」とちゃんと言ってくれる夫です。
それに自分がワンオペ家事育児は確かに大変だったけど、夫は、それ以上に仕事が忙しかったんですから。

No.8 24/02/20 20:51
匿名さん1 

>> 2 もちろんです! しかし、付き合う前段階で、あからさまな地雷を避けたいのです! ありがとうございました! あからさまな地雷は、付き合う前段階でもだいたい見てれば分かるし、だから多くの人は避けてると思います。

服で判断しようとするより、分からないなら共通の友達に聞くといいと思います。

• << 11 共通の友達ですか! あからさますぎる地雷は、多くの人が避けてて、自分からグイグイいくイメージがあります! 聞いても、いい奴だよーと流されそうなのが怖くて… ありがとうございます!

No.9 24/02/20 20:51

>> 5 女の服(ブランド)で、地雷系って、何??? 「あいつあの時こんな服着ていたよ」 ??? いやー。他人が前に来ていた服なんて、いちいち覚… 笑えるぐらい個性的な上に目立つ服着てたんで…似合うのもツボ
雑誌から出てきたような服装でした
普段の言動で、お前やばい奴だなって人が着てたんで、覚えてます

No.10 24/02/20 20:53

>> 6 育った家庭もそうですし、お相手の学生時代のこととか聞いてみるとわかりやすいかもしれません。うちの旦那は「学生時代は女なんて興味なかったし、ず… ありがとうございます!
リアルですね!
確かに、男女頻繁に使う人は注意かなとか思っていました

No.11 24/02/20 20:56

>> 8 あからさまな地雷は、付き合う前段階でもだいたい見てれば分かるし、だから多くの人は避けてると思います。 服で判断しようとするより、分から… 共通の友達ですか!
あからさますぎる地雷は、多くの人が避けてて、自分からグイグイいくイメージがあります!
聞いても、いい奴だよーと流されそうなのが怖くて…
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧