注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在

好きになるのに時間がかかる女性

レス4 HIT数 349 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/02/21 04:32(更新日時)

好きになるのに時間がかかるという女性。
26歳男です。
マッチングアプリで出会った女性と3回目(初デートから1ヶ月)、6回目(初デートから2ヶ月)のデートで告白しましたが上記の理由で断られました。初デートから5ヶ月ほど経った先週、気持ちに変化はない?と聞くと、"好きになるのに時間かかるんだ、期待させるようなこと言うのもあれだし"と言われました。
このようなタイプの女性はどのタイミングで好きになるのでしょうか、有効なアプローチ方法はありますか?
ちなみに10回以上デートしてて手は繋ぎましたがそれ以上はなし、来月泊まりで旅行に行きます。

タグ

No.3988402 24/02/20 16:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/20 16:51
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

私も、人を好きになるのにとても時間がかかるタイプです。
ただ、時間がかかるというより、疑い深く自信が無いといった方が正しいかもしれません。

好きになるタイミングは、「この人なら大丈夫だ!」と確信を持った瞬間です。その「大丈夫」の条件は人によってそれぞれです。

手を繋いでも、お泊りしても、「もしかしたら遊びかな」と相手を疑うこともそうですし、「こんな自分でいいのかな」とか、過去のトラウマが引っかかって前に進めない人かもしれません。

ただ、特に悩みや闇も無さそうでしたら今の関係が一番ちょうどよくて、
このままでいたいと思って言う説もありそうです。

• << 3 なるほどですね。 悩みや闇もそんなになさそうで自信家っぽいので後者な気がします、、コメントありがとうございます!

No.2 24/02/20 16:53
恋愛好きさん2 

確かに男性とは違って女性は徐々に好きになっていくもの、時間がかかるものだったりもしますが

好き!と感じたら一瞬だったりするので

残酷な話ですが、主さんにあまりピンときてないってだけのように感じます

10回デートしたらさすがに好きかどうかはわかりますよ。好きでは無い。ただ嫌いでもないでしょう。それだけ一緒にいるのなら。嫌いでないのは確実ですが、本当にいいのだろうかって決め手に欠けてる状態かと。

ピンとはこないが、妥協できるかどうかを探っている。というのが現状だと思います

ここから好きになるには、たくさんのメリットを示すしか無いと思われます

結婚願望がある方なら結婚したら良い旦那さんになってくれるんだろうなというビジョンを見せられるといいと思います

相手の理想を叶える、など。

あとは少し引いてみるのもいいと思いますよ。イタズラに相手を不安にさせるような駆け引きはいけませんが、押してダメなら…ということもあります

• << 4 その通りな気がします、恋愛対象では無いんだろうなと思い自己嫌悪の毎日です笑 引くのも大事ですね、、コメントありがとうございます!

No.3 24/02/21 04:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 私も、人を好きになるのにとても時間がかかるタイプです。 ただ、時間がかかるというより、疑い深く自信が無いといった方が正しいかもしれませ… なるほどですね。
悩みや闇もそんなになさそうで自信家っぽいので後者な気がします、、コメントありがとうございます!

No.4 24/02/21 04:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 確かに男性とは違って女性は徐々に好きになっていくもの、時間がかかるものだったりもしますが 好き!と感じたら一瞬だったりするので … その通りな気がします、恋愛対象では無いんだろうなと思い自己嫌悪の毎日です笑
引くのも大事ですね、、コメントありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧