注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

このまま連絡を続けていていいのか

レス18 HIT数 440 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
24/02/20 20:15(更新日時)

結婚して6年目、7歳になる息子がいます。詳細を書くと長くなるので、単刀直入にいうと、20代の頃好きだった人のことが忘れられません。
当時の上司で何回もデートに行きましたが、キスだけではっきり付き合うこともなく、彼の海外転勤で関係は終わりました。しかし「縁だけは絶対に切りたくない、これからもつながっていたい」と言われた(そして今に至ります)
彼はそのまま海外に移住し、結婚してこどももいます。10年程経ちますが、もちろん会う訳でもなく、年に数回たわいもないメッセージをやりとりするだけです。
しかし先日彼が実家に帰省するとの連絡を受けました。会わない方がいい、でも会いたい。という葛藤で散々悩んだのですが、まあ色々あり結局会うことになりました。(長くなるので割愛)彼の実家から私のところまでは車で2時間程ですが「ちょっと顔見て話したい。あまり長くはいられないけど、色々話そうぜ」と言われ会いにきてくれました。
結果からいうと体の関係は持ちませんでした。しかし、後何年で仕事が落ち着くとか(自営業してます)子供が成人したら日本に戻るとか、彼の今後の人生のプランを話してきました。よく聞いていると自分とこどものことだけで、奥さんの存在がないような内容でした。(今は別居中らしい)なぜそんな話を私に言うのだろう?と思っていたのですが、彼が「俺も当時〇〇といてすごい楽しかった。海外行く時に俺に度胸がなくて何もしてあげられなかったこと、申し訳ないと思ってた。でも今でも〇〇は俺の大切な人だと思ってるよ。今は〇〇に家庭もあるし今どうすることもできないけど。次いつ来れるかまだわからないけど、また会いたい。」と言ってきました。
結局長くなったのでわけます。

タグ

No.3988226 24/02/20 10:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/20 10:58
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

私は何も言えませんでした。当時いい感じだとは思ってましたが、何もなかったので私の片思いなんだろうなと思っていて、そんなこと言われるなんて夢にも思ってませんでした。
私の結婚生活も端的に言えばうまくいってません。でも彼に会ったことで「それは結婚生活うまくいかないよな、だってまだ彼のこと本当に忘れられてないじゃん」と気づいてしまいました。
今、彼とどうにかなりたいとは思いません。旦那のことは嫌いじゃないし、息子も父親が好きです。でも息子が巣立った時に2人で暮らしていけるかと考えた時に疑問が残ります。とりあえず息子が育つまでは離婚するつもりはないのですが、このまま彼と連絡を取り続けることは旦那に対する裏切りだと思いますか?絶対将来は彼と一緒になりたいという強い想いもなく「そういう可能性もあるのかな」という感じなのですが、どっちに対しても失礼なことしているのかもしれないと思い、質問させてもらいました。
彼とたまに連絡をしながら息子が育つまでは離婚しない、そのあとはその時に考えればいいと思っているのですが他の人はこういう状況をどう思うのか知りたかったのです。
よろしくお願いします。

No.2 24/02/20 11:07
結婚の話題好きさん2 ( ♂ )

旦那さん、かわいそうだなぁ。
自分にも嫁と子供がいるけど、もし信じてた嫁との関係が偽りだったらと思うと気が狂いそう。
数十年という時間を返してくれの叫ぶだろうし、成人したとしても子供との関係は今までのようにはいかないと思うから。
半分は嫁の血を継いでるわけだし。

つまりは積み重ねてきた時間と家族の繋がりだよね。
自分が惨めで辛いと思う。
相手の男への復讐心は半端ないよ、きっと。

• << 6 ごもっともだと思います。一つ、惨めということでいうのであれば、私も散々旦那に惨めな思いをさせられてます。本人にもそのことは伝えました。少なくとも私はもう旦那のことは信頼してないかもしれません。家庭が険悪な雰囲気になってないのは、私がある時に諦めたからだと思うし旦那もそのことはわかっていると思います。今は友人のつもりで仲良くしています。なので離婚とかになっても怒ったりとかはなさそうだと勝手に思っています。もちろん、無駄に傷つける必要もないと思ってますので、仮に離婚することになっても彼の存在は言わないつもりですが。 回答ありがとうございました。

No.3 24/02/20 11:14
マトイユウ ( 30代 ♀ IrQELb )

いいんじゃないですか?
実行に移さなけば。

韓国人俳優やアイドル等にハマっている女性と、実質的にはそんな変わらないと思うんですよ。
ごく稀に連絡を取り合うだけって事ですし。

あとはお子さんが成人する約11年間、その気持ちが続くかどうかの問題ですし。
持ち続けていたら離婚すればいいですし、
冷めていたらそのままですし。

ただお互いにそれ以上の付き合いはしないと決めていれば問題ないです。

• << 7 そうなんですよね。アイドルを追いかけているみたいな感覚に陥る時が多々あって。的確に表現してくださってありがとうございます。 これまで10年以上想い続けて、結婚しても気持ちに区切りをつけれない自分に情けなさやらいら立ちやらで複雑なんですよね…。自分でも何でこんなに忘れられないのかわからなくて、いっそなかったことにできたら楽なのかなと思うようになりました。 彼とは一線は超えないようにしようというのは約束しました。 とりあえず現状維持でも大丈夫そうですね、ありがとうございました。

No.4 24/02/20 11:20
匿名さん4 ( ♂ )

私も既婚者で結婚して20年ですが
私の見解ではまぁそれくらいなら
良いんじゃない?相手も海外に住んでる
なら頻繁に会う事も出来ないし、
長い目で見ればそのうち関係も
切れると思いますよ。

ただ、旦那さんには多少嘘でもいいから
そういう友人が居るって事は
言ってた方が良いと思います。

• << 8 返信ありがとうございます。 おっしゃる通り、数年に一回会えればいいという感じなので関係も発展しづらいですよね。 もう10年以上経つのに、いつまでこんなことで悩んでるんだろうと、自分が情けなくなってきます。 旦那に言った方がいいんですか?? 彼のことは誰にも言ってないし、墓場まで持っていくつもりだったのですが。 もしいうとしたらどんな風に言ったらよいのでしょうか。

No.5 24/02/20 11:21
匿名さん5 

将来的に離婚をするということですね?
連絡し続けて、子供が育ち上がれば離婚。
いいんじゃないんですか。
向こうは離婚して主さんと再婚したいのかは知らないけど。

• << 9 まだ確実に離婚したいと決めている訳ではないのですが、その可能性もあるなと思っています。 彼が私と再婚したいかは疑問ですが、仮に私の離婚が成立して、彼にその気がなかったら仕方ないし、その時は死ぬまで一人だろうと思います。 息子もいるし、まあ寂しくはないと思います。 回答ありがとうございました。

No.6 24/02/20 11:22

>> 2 旦那さん、かわいそうだなぁ。 自分にも嫁と子供がいるけど、もし信じてた嫁との関係が偽りだったらと思うと気が狂いそう。 数十年という時間を… ごもっともだと思います。一つ、惨めということでいうのであれば、私も散々旦那に惨めな思いをさせられてます。本人にもそのことは伝えました。少なくとも私はもう旦那のことは信頼してないかもしれません。家庭が険悪な雰囲気になってないのは、私がある時に諦めたからだと思うし旦那もそのことはわかっていると思います。今は友人のつもりで仲良くしています。なので離婚とかになっても怒ったりとかはなさそうだと勝手に思っています。もちろん、無駄に傷つける必要もないと思ってますので、仮に離婚することになっても彼の存在は言わないつもりですが。
回答ありがとうございました。

• << 13 なるほど。 我が家とは違う事情なんですね。 それなら海外の彼との再婚などは別として、子供の成長のタイミングで離婚してもいいんじゃないですかね。 あくまでも夫婦関係の破綻を理由として。 彼との今後については、離婚のあとの身の振り方として考えればいいと思います。 そのスタンスの方が、子供への印象も悪くないだろうしね。

No.7 24/02/20 11:29

>> 3 いいんじゃないですか? 実行に移さなけば。 韓国人俳優やアイドル等にハマっている女性と、実質的にはそんな変わらないと思うんですよ。 … そうなんですよね。アイドルを追いかけているみたいな感覚に陥る時が多々あって。的確に表現してくださってありがとうございます。
これまで10年以上想い続けて、結婚しても気持ちに区切りをつけれない自分に情けなさやらいら立ちやらで複雑なんですよね…。自分でも何でこんなに忘れられないのかわからなくて、いっそなかったことにできたら楽なのかなと思うようになりました。
彼とは一線は超えないようにしようというのは約束しました。
とりあえず現状維持でも大丈夫そうですね、ありがとうございました。

No.8 24/02/20 11:34

>> 4 私も既婚者で結婚して20年ですが 私の見解ではまぁそれくらいなら 良いんじゃない?相手も海外に住んでる なら頻繁に会う事も出来ないし、… 返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、数年に一回会えればいいという感じなので関係も発展しづらいですよね。
もう10年以上経つのに、いつまでこんなことで悩んでるんだろうと、自分が情けなくなってきます。
旦那に言った方がいいんですか??
彼のことは誰にも言ってないし、墓場まで持っていくつもりだったのですが。
もしいうとしたらどんな風に言ったらよいのでしょうか。

• << 10 すべてを正直に話す必要はないよ! たとえば、昔の上司から初めて なんでかわからんけど連絡来たわとか 旦那が不信に思ってたらもちろん 私だけじゃないみたいやけどね。とか

No.9 24/02/20 11:37

>> 5 将来的に離婚をするということですね? 連絡し続けて、子供が育ち上がれば離婚。 いいんじゃないんですか。 向こうは離婚して主さんと再婚し… まだ確実に離婚したいと決めている訳ではないのですが、その可能性もあるなと思っています。
彼が私と再婚したいかは疑問ですが、仮に私の離婚が成立して、彼にその気がなかったら仕方ないし、その時は死ぬまで一人だろうと思います。
息子もいるし、まあ寂しくはないと思います。
回答ありがとうございました。

No.10 24/02/20 11:49
匿名さん4 ( ♂ )

>> 8 返信ありがとうございます。 おっしゃる通り、数年に一回会えればいいという感じなので関係も発展しづらいですよね。 もう10年以上経つのに、… すべてを正直に話す必要はないよ!

たとえば、昔の上司から初めて
なんでかわからんけど連絡来たわとか
旦那が不信に思ってたらもちろん
私だけじゃないみたいやけどね。とか

No.11 24/02/20 11:57
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

良いか悪いか息子に聞いたら良い
息子に言えないような事ならそれが答でしょ
それに終わった関係を未練がましく繋ぎ止めたい相手も恥ずかしい奴だし切れない主さんも同類。
不貞行為無いなら良いって問題かも知れないが少なくとも母親として息子に堂々と胸を張れる人になりなさいな

• << 15 そうですね、私も彼も結局似た者同士っていうことなんでしょうね。 10年以上経つのに、未だに悩んでるのも自分で情けないです。 旦那との関係がうまくいかなくて、彼に逃げているのかもしれません。 現実をちゃんと見るようにしようと思います。 ありがとうございます。

No.12 24/02/20 12:19
匿名さん12 

主さん、旦那さんとはもう諦めの境地みたいやし、現時点では不倫関係でもない
私は良いと思います。
心だけは自由でも。
申し分ない旦那さんだったら、主さんのその気持ちも裏切りに値すると思うんだけど。

心にしまって、もし、また2人にそんな縁が出来たら改めて考えてみたら良いんじゃないかな

今は子育て、頑張ってくださいね。

• << 16 どうしても心が彼を求めてしまうんです。もういい加減きれいな思い出にしたいのに、ふらふらしている自分にイライラすることもあって。 とりあえず心にしまって、将来どうなるかはわからないけど、ちゃんと今を生きようと思います。 ありがとうございます。

No.13 24/02/20 12:25
結婚の話題好きさん2 ( ♂ )

>> 6 ごもっともだと思います。一つ、惨めということでいうのであれば、私も散々旦那に惨めな思いをさせられてます。本人にもそのことは伝えました。少なく… なるほど。
我が家とは違う事情なんですね。
それなら海外の彼との再婚などは別として、子供の成長のタイミングで離婚してもいいんじゃないですかね。
あくまでも夫婦関係の破綻を理由として。
彼との今後については、離婚のあとの身の振り方として考えればいいと思います。
そのスタンスの方が、子供への印象も悪くないだろうしね。

• << 17 そうですね。子供が成人するまでは、というのは決めているのでそのあとのことはその時の状況で考えることにします。 ありがとうございます。

No.14 24/02/20 12:45
匿名さん14 

自分だったら嫌だし、自分や我が子を蔑ろにされたと感じます。最終的に離婚や不倫をされたら都合良く使われた、とすら思います。

> 彼とたまに連絡をしながら息子が育つまでは離婚しない、そのあとはその時に考えればいい
これがまず、主さんにとっていいとこ取りに感じるから自分が旦那だったら嫌です。
離婚して一緒になりたい強い気持ちはないと言いながらあわよくばと思っているように感じるし、今は彼が近くにいないから貴方で我慢して一緒に生活するね。母子家庭大変だし彼にも子供がいるから小さい子供がいると何かと大変だものと思われてるようにも感じます。
美しい思い出にひたるのは構いませんし、悪いこととは思いませんが未だに繋がりがあるのはさすがに嫌です。
アイドルと、自分の意思で一線越えらる相手は同じレベルじゃないので、アイドルに入れ込むのは気にしないけど元上司はどれだけその気がないと言われても『でも、内心あわよくば体の関係を、とか求められたら吝かではないけど』とか思ってたでしょ?と自分は考えてしまうから信頼も無くなりますね。

• << 18 確かにいいとこ取りだと思いますし、自分でもずるいなというのは自覚しています。そうですね、「あわよくば」っていうのはお互いの本音かもしれません。彼の考えていることがよくわからなかったのですが、みなさんの話しを聞いて、結局私達は似た者同士なんだなということがわかりました。 なんとなく今までの疑問も解けた気がします。 ありがとうございました。

No.15 24/02/20 20:05

>> 11 良いか悪いか息子に聞いたら良い 息子に言えないような事ならそれが答でしょ それに終わった関係を未練がましく繋ぎ止めたい相手も恥ずかしい奴… そうですね、私も彼も結局似た者同士っていうことなんでしょうね。
10年以上経つのに、未だに悩んでるのも自分で情けないです。
旦那との関係がうまくいかなくて、彼に逃げているのかもしれません。
現実をちゃんと見るようにしようと思います。
ありがとうございます。

No.16 24/02/20 20:07

>> 12 主さん、旦那さんとはもう諦めの境地みたいやし、現時点では不倫関係でもない 私は良いと思います。 心だけは自由でも。 申し分ない旦那さん… どうしても心が彼を求めてしまうんです。もういい加減きれいな思い出にしたいのに、ふらふらしている自分にイライラすることもあって。
とりあえず心にしまって、将来どうなるかはわからないけど、ちゃんと今を生きようと思います。
ありがとうございます。

No.17 24/02/20 20:09

>> 13 なるほど。 我が家とは違う事情なんですね。 それなら海外の彼との再婚などは別として、子供の成長のタイミングで離婚してもいいんじゃないです… そうですね。子供が成人するまでは、というのは決めているのでそのあとのことはその時の状況で考えることにします。
ありがとうございます。

No.18 24/02/20 20:15

>> 14 自分だったら嫌だし、自分や我が子を蔑ろにされたと感じます。最終的に離婚や不倫をされたら都合良く使われた、とすら思います。 &g… 確かにいいとこ取りだと思いますし、自分でもずるいなというのは自覚しています。そうですね、「あわよくば」っていうのはお互いの本音かもしれません。彼の考えていることがよくわからなかったのですが、みなさんの話しを聞いて、結局私達は似た者同士なんだなということがわかりました。
なんとなく今までの疑問も解けた気がします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧