注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

友達が2人で映画を見に行く予定のとき私も行きたいと言うべき?

レス3 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
24/02/20 10:53(更新日時)

※文書がところどころおかしいかもしれません。苦手な方は見ないことをおすすめします。



閲覧ありがとうございます。

「今週の金曜日に友達が映画を見に行くらしい」と両親に話したら、「じゃあ一緒に行ってもいい?って誘ってみたら?もっと仲良くなるチャンスだよ!」って強く言われていて困っています。
その2人の友達はそれぞれ親友で、いつも2人で一緒にいます。それで、その2人で一緒に映画を見に行こうってなっています。他の友達は「2人の時間だし、遠慮した」と言っていました。私自身もそこまで気になる映画ではないし、2人の時間に乱入する気はそこまでありません。
両親にそのことを後々言ってみると、母は「それなら行かなくていいんじゃない?まあ貴方の好きにしていいよ」と言うものの、父は「もっと仲良くなれるチャンスなんだから行きなよ。人生何があるか分からないし。」と説得してきます。
人道的?には行かない方が良いのかもしれませんが、父の言うとおり、一緒に行くっていう手もあるため、私は行きたい気持ちと、遠慮の気持ちの両方があってどちらを優先するべきか迷っています。
みなさんなら私と同じ選択を迫られたときどうしますか?よければアドバイスなどがあればぜひ教えてもらいたいです。
回答待ってます。

タグ

No.3987926 24/02/19 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 23:23
匿名さん1 

今回は行かず。
「今度3人で映画行こう(遊ぼう)」と誘うのが良いと思います。

私も親友と別枠で友達がいますが。

親友とは旅行に一緒に行きたいと思えるけど、友達とは飲み会が限界です。

友達に「私も一緒に旅行行きたい」と言われたら困ってしまいます

No.2 24/02/19 23:53
相談したいさん2 

映画について行ったらこれからも、高額出費してまで(交通費、チケット代、ドリンク、外食)よく知らない俳優女優の映画に付き合わされるよ。 🎬

No.3 24/02/20 10:53
おしゃべり好きさん3 

私なら行きません。
3人で行った場合2対1になることが増えてつまらない思いをすると思うので。

仲良くなりたいのなら「映画、どうだった?」と週明けに映画の感想を二人に聞いてみればいいのではと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧