注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
友達ってなんだろう
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

服が少ない

レス4 HIT数 213 あ+ あ-

教えてほしいさん( 10代 ♀ )
24/02/25 23:09(更新日時)

私は服のセンスがありません。服のバリエーションも少なく同じような服をずっと着ているのですが、春から大学生になるということもあり 全て買い替えようと思っています。
何着ほどあれば浮かずに過ごせるのか、またどんな服装だと浮かないのか教えて欲しいです。
ご回答よろしくお願いいたします。

タグ

No.3987403 24/02/19 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 09:40
おしゃべり好きさん1 

店員さんに相談するのがいいと思いますが、店員さんの腕にもよるので運に任せることになるかも。

お金を出せば、主さんに似合うコーディネートをしながら一緒に買い物についてきてくれるサービスもあるので調べてみるといいと思います

センスがないなら「着回し」ってのは諦めた方が無難だと思います

いいと思ったシンプルな組み合わせを、色違い…あるいは2.3着同じものを買って私服制服にするというか、スティーブ・ジョブズのように同じ服を着続けるのが一番事故なく無難だったりもします。金銭的にも易しい。

毎日違う服装とかってのはオシャレ好きな人が楽しんでやっていることで

センスがなかったりオシャレに関心がなければ日々のコーディネートが苦痛になるので

シンプルな組み合わせをそのままずっと着続けるのがストレスないとは思いますが

それが嫌なら店員さんに相談して何日分かのコーディネートをしてもらってそのまま着るのがいいかもしれません。

No.2 24/02/19 10:26
おしゃべり好きさん2 ( 20代 ♀ )


私も高校卒業までファッションもメイクも興味なし
毎日決まった制服で、校則でメイクもしてはいけない環境にどっぷり浸かっていたため、大分悲惨でした。
今でも写真を見返すのが憂鬱になるときさえあります。
なんでこの服で外に出ようと思ったんだ汗みたな^^;
当時はそれでいいと思って着ていたはずなのですけれどね。笑

そんな私の経験からいうと、
流行に関心がなければ、ユニクロやGUなどの無難な系統のブランドのマネキンコーデを真似しておけばまず大丈夫です。
若い方だとINGNIとか、RETORO GIRLも良いと思います。

安くて可愛いネット通販は当たり外れが多くリスキーなので
慣れてからでよかったなと後悔しています。

まずマネキンのまま着て、(色違いとかで好きな色を切るのは全然ありです)そこから自分の好みに寄せる方がローリスクです。

また、何着いうのは難しく、着回しされると思います。
少しずつ買い足しても良いと思うのでまずは2着ほど買ってみてはいかがでしょうか。

No.3 24/02/25 15:50
経験者さん3 

プチプラでコスパの良い服を多く買って、着回すのがポイントです。コスパを重視しましょう。正直高額な服もプチプラの服もあまり変わりません。

https://putiken.jp/

No.4 24/02/25 23:09
匿名さん4 

友達と買い物行ったときとかに服を買ってれば自然と増えませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧