注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

連絡無視

レス10 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/19 18:24(更新日時)

彼氏と喧嘩になりました。
彼氏の性格は難しい性格で頑固です。
いつも大きい喧嘩になると連絡しても
連絡をしても無視されます。
もう10日は過ぎています。
私は無視する事がないのでわかりません。
男の人は彼女と喧嘩したら
LINEをしばらく無視しますか?
無視されたらどうするのが正解ですか?

タグ

No.3987402 24/02/19 08:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/19 08:45
恋愛好きさん1 

無視されたら何もできないってのが結論だと思うけど

1日とかならわからなくもないけど(女性は話すことでストレスを癒し、男性は沈黙することでストレスを癒す傾向がある)

10日とかなら私なら別れたものとして次の恋愛に向けて動きますね。放置。

連絡きたとしても素っ気なく返事するか返事しないと思います

結婚しなくていいとか、したくないなら別だけど

未来に結婚を見据えてるならその彼氏はどのみちやめておいた方がいいですよ

今は身軽だけど子供できたあとに10日も一ヶ月も無視されること想像してみてほしいです

No.2 24/02/19 09:56
匿名さん2 

喧嘩中に何をそんなに連絡する事があるの?
喧嘩して頭に来てる時は距離を起きたいと思うのは普通だし、自分の気持ちを理解しろだとか謝罪しろと一方的にこちらを悪者にして責めてくる相手は応じようがないですよね。
喧嘩中にグイグイ行くほうが普通じゃないですけど。ほとぼりが冷めるまで待つ、控える。
そんなに連絡が取れないのが耐えられないなら喧嘩にならないように抑制する努力をしたら良いと思いますが…

No.3 24/02/19 10:36
匿名さん3 

喧嘩の理由、その喧嘩のおさめ方にもよります。

お互い冷静になる時間は必要かもしれませんが、それならそうと言えば良いです。
主さんがスルーされても何度か連絡しているのなら、彼は考える時間がほしいとか、今は冷静になれないとか。

それを言わず10日も無視をして、どう決着をつけるつもりなのか。
何も言わず無視を決め込んだ人の気持ちが落ちついてきたら、連絡してくるのでしょうか…
一方だけの気持ちが落ちつくのを、察してあげて待つというのもおかしな話です。
お付き合いをしているわけですから、冷たくとも面倒でも、まだ今は連絡したくないくらい言えば良いだけです。
その一言を言えない人は、周りに気を遣ってもらう、ご機嫌をとってもらって当然と考えていたり、その周りの配慮に気づいていない人に多い気もします。

身内じゃない他人ですので、別れるにしても和解するにしても、何も告げずに無視をして、自分の気持ちが少し冷静になったら、連絡して話し合いに応じてくれると思う自己中心的な思考は、メンタルが強いというか、生きやすい人なんだろうなと思いました。

距離を置きたい、時間がほしいなら、一言言うべきだし、10日も経って、まさか普通に連絡してくるとか、コミュ障でしかないかと個人的には思います。
思春期の子供じゃないのですから。

お疲れ様です。

No.4 24/02/19 11:31
匿名さん4 

喧嘩すると毎度そういう状態になるなら、今まではどうしていたのですか?

10日も無視が初めてなのですか?
いつもより長い無視なら、相当怒っているということなんでしょうか?

主さんは、喧嘩の謝罪の連絡を入れたのですか?
それとも喧嘩には触れず、違うことを連絡したのですか?

No.5 24/02/19 12:17
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 こんなに長く無視されるのはないです。
彼氏の勘違いで喧嘩になり
どう説明しても聞いてくれないので
喧嘩した日は帰りました。

喧嘩の謝罪だけを連絡しました。

• << 8 彼の勘違いから喧嘩になり、あなたの説明を聞かないとは、失礼なことを言ってしまうけど、もしかしたら彼は自分の頭の良し悪しにコンプレックスがあるのでしょうか? 仲直りしたいなら、いつも私の説明が下手でごめんねと送ってみたらどうでしょう?

No.6 24/02/19 12:33
匿名さん6 

>> 5 勘違いして説明も聞かず無視してくる、これが本当なら別れるのが正解だと思います。

No.7 24/02/19 12:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

連絡をシャットアウトされるとの事ですが

これまでに揉めた際に、1人でじっくり考えて、後日和解してその後に成長や変化が現れている。
謝れる、話し合いが出来る。

の、でしたら、問題ないと思います。
1人で熟考したいタイプ。ってパターンですね。

男女に関わらずいますよ。

これを、男性だから。と云うなら、女性よりも男性は言語が苦手なので、主さんが口がたつので、上手に気持ちを話すことが出来ない。
っていう可能性はあります。

とくに、女性は過去の他のエピソードも、話す内に数珠繋ぎに出てきてしまって、更に感情的になったりするので、男性は困ってしまったりするそうです。

これとは別ですが、男女ともにいるケースで、都合が悪いと綴じ込もって相手をシャットアウトする。基本的に話はしないですし、時間がたつとなあなあで、同じ事を繰り返す。
これに関しては、どうにもなりません。

主さんの彼は、どのケースですか?

主さんの方が、口がたつのでしたら、まくしたてるのをやめる事で、コミュニケーションする事が出来るかもしれませんけど?

• << 9 彼はどちらかと言えば1人で 考えたいタイプです。 最後は会って話し合って 解決する時もあれば シャットアウトされた事もあり その時は別れました。 捲し立ててたんでしょうか、、、 自分本位だったかもしれません。

No.8 24/02/19 13:22
匿名さん4 

>> 5 こんなに長く無視されるのはないです。 彼氏の勘違いで喧嘩になり どう説明しても聞いてくれないので 喧嘩した日は帰りました。 喧嘩… 彼の勘違いから喧嘩になり、あなたの説明を聞かないとは、失礼なことを言ってしまうけど、もしかしたら彼は自分の頭の良し悪しにコンプレックスがあるのでしょうか?

仲直りしたいなら、いつも私の説明が下手でごめんねと送ってみたらどうでしょう?

• << 10 どうなんでしょうか、 性格は気難しいですね! ごめんねと送ったら 既読無視でした(._.)

No.9 24/02/19 18:23

>> 7 連絡をシャットアウトされるとの事ですが これまでに揉めた際に、1人でじっくり考えて、後日和解してその後に成長や変化が現れている。 謝… 彼はどちらかと言えば1人で
考えたいタイプです。
最後は会って話し合って
解決する時もあれば
シャットアウトされた事もあり
その時は別れました。

捲し立ててたんでしょうか、、、
自分本位だったかもしれません。

No.10 24/02/19 18:24

>> 8 彼の勘違いから喧嘩になり、あなたの説明を聞かないとは、失礼なことを言ってしまうけど、もしかしたら彼は自分の頭の良し悪しにコンプレックスがある… どうなんでしょうか、
性格は気難しいですね!

ごめんねと送ったら
既読無視でした(._.)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧