注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

便意って我慢出来るものですか?

レス14 HIT数 479 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/21 06:28(更新日時)

我慢してはいけない事は承知ですが、
1日くらいは我慢出来るものですか?

ストレスですぐにお腹にガスが溜まるので
市販のガスピタンは常備してますが。

便秘は経験したことがありません。
神経で頻繁に便意を感じやすいので。


タグ

No.3987399 24/02/19 08:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/19 09:05
匿名さん1 

我慢できません。生理現象ですもん(笑)
私もお腹ゆるゆるで便意感じたらすぐトイレダッシュです。
一日なんて我慢できません。

No.2 24/02/19 09:15
匿名さん2 ( ♀ )

便意や尿意は我慢できません。
体に悪いので行きたくなったらトイレに行きましょう。

No.3 24/02/19 09:49
おしゃべり好きさん3 

我慢できます。子供の頃、毎日するものだと知らなかったので一週間我慢していたことがありました。一週間溜めるととても臭くて、余計に排便に恐怖して出来なくなる悪循環でした。

しかも、便意というのは我慢してしまうと次の便意が起きにくくなったりして便秘が当たり前の状態になってしまうのが恐ろしいです

便の溜めすぎで死亡したケースもあります。6キロの便が溜まっていたらしいです

便意はきたらすぐに対処を。が鉄則ですね

No.4 24/02/19 10:19
匿名さん4 

1日我慢した事がありますが、我慢するもんじゃないなと…。
我慢しようと思えば出来る事ですが、リスクが大きい。

No.5 24/02/19 10:21
だいふく ( 30代 ♂ U07ESb )

出すと気持ちいいのに何で我慢する必要があるのだ?

No.6 24/02/19 10:46
匿名さん6 

我慢する理由がないと思うので、不思議な質問だと思いました。

そりゃ、もちろん、トイレに着いて、脱いでしっかり便座に座るまでは我慢しないといけないけど。もらすわけにはいかないから。

でも、1日我慢なんて、する理由あるでしょうか?

仕事中にしたくなるとツラいけど、でもやはり出さなきゃいけないから、やむを得ずトイレへ!ということは誰にでもあるかと。

仮にもし、我慢しようとしたとしても、1日なんて無理に決まってますよ。

小だけのつもりでトイレ入って便座に座って…やっぱり大もしちゃった。なんてこと、しょっちゅうです。

  • << 10 ライン工場だからです。 トイレに行くとみんなに迷惑がかかるからです。

No.7 24/02/19 12:29
匿名さん7 

人の体質によります。膀胱炎は辛いらしいから、我慢お勧めしません。

交感神経が働いてる時は出にくい、リラックスする瞬間は出やすいって聞いた事があります(間違ってたらごめんなさい)。

個人的には食べてない時は、出にくいです。

No.8 24/02/19 13:29
通りすがりさん8 

我慢出来ると思うけど、そのあとの便秘で苦しむかもしれんから出る時に出した方が良いです。

No.9 24/02/19 13:49
匿名さん9 ( ♂ )

大の水分多い系の我慢は無理
普通と思われる便意は1日くらい我慢出来ます、只我慢すると体温で水分が失うので便秘になりやすい(俺個人の事象)

No.10 24/02/19 19:08
おしゃべり好きさん0 

>> 6 我慢する理由がないと思うので、不思議な質問だと思いました。 そりゃ、もちろん、トイレに着いて、脱いでしっかり便座に座るまでは我慢しない… ライン工場だからです。
トイレに行くとみんなに迷惑がかかるからです。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 そうなんですかね…私も、倉庫の作業の仕事をしたことはあります。 実際、トイレを我慢してしまう人って多いらしく、「トイレは、本当に、我慢とかしなくていいですから、無理せずに行ってください。でも、黙って居なくならないように、周りに一声かけてから。」とリーダーから言われていましたよ。 もらすわけにもいかないし、我慢すれば身体おかしくなるし…病気にもなりかねない。 もちろん、早めに行って、着替えをすませてタイムカードを押し、仕度をバッチリにしたところでトイレ。休憩時間終わり間近にトイレ。あとは就業後。とも思いますが… それでも、やはり人間の身体だし、やむを得ない時もあるとは思いますよ。

No.11 24/02/19 19:08
おしゃべり好きさん0 

皆さんありがとうございました。

No.12 24/02/19 19:13
匿名さん6 

>> 10 ライン工場だからです。 トイレに行くとみんなに迷惑がかかるからです。 お返事ありがとうございます。

そうなんですかね…私も、倉庫の作業の仕事をしたことはあります。

実際、トイレを我慢してしまう人って多いらしく、「トイレは、本当に、我慢とかしなくていいですから、無理せずに行ってください。でも、黙って居なくならないように、周りに一声かけてから。」とリーダーから言われていましたよ。

もらすわけにもいかないし、我慢すれば身体おかしくなるし…病気にもなりかねない。

もちろん、早めに行って、着替えをすませてタイムカードを押し、仕度をバッチリにしたところでトイレ。休憩時間終わり間近にトイレ。あとは就業後。とも思いますが…

それでも、やはり人間の身体だし、やむを得ない時もあるとは思いますよ。

No.13 24/02/20 16:51
匿名さん13 

少しづつなら我慢しての段々と慣れれば出さないようにできるけど、逆に今度は出そうと思っても出なくなる弊害が有るので止めた方がよいですよ、腸内で溜まりすぎて下手したら死にます。

No.14 24/02/21 06:28
主婦さん14 

>> 13 これ本当にこれです。
出したくなった時、痛みで力が出なくて出せませんよ。

私は万年便秘で、出る時はカチカチの状態です。
基本的には3日に一度は出せるんですが、先日数年振りに究極の指で掻き出す方法使って力尽きました。
通常は便秘の人でも縦長で、一旦休みながら肛門括約筋を使って頑張れば一気に出せる仕様になってるんですが、先日は出す途中から太さが変わって縦長だったブツが横長になってる感覚で、ずっと肛門で引っかかってしまいいきむ事も肛門休める事も出来ない状態に陥り、1時間くらいマッサージや肛門の横を押したり出来る事したけどダメだったので使い捨て手袋数枚重ねで掻き出す→手袋取り替えを数回繰り返してやっと詰まりが解消されましたが、2日ほど薄い出血が続いてました。

本当に溜めるとこうなるからやめましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧