注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

義父について

レス3 HIT数 301 あ+ あ-

新米ママさん( 20代 ♀ )
24/02/19 07:46(更新日時)

愚痴になりますが義父についてです。
出産する前までは、気は使いますがそれなりにいい関係だったのでは?と思っています。

ですが出産し退院日私の母と旦那、義家族が病院まで私と息子を迎えに来てくれ成り行きで義家族のお家にお邪魔する事になった時です。

まずお家に入るとテーブルの上には旦那の小さい時のアルバムが置いてあり息子(孫)がいかに旦那に似ているかをアルバムを開きながら義父が延々と私の母に語ってました。

その後私に2人目はいつになるかと聞いてきました。
正直つい先日お腹を痛めて産んだばかりだし、初めての子供なので今そんな話をされても…という感じです。
更に私達が住んでいる家と義家族の家とは車で10分位の距離で今まで1度も泊まった事は無いのですが、息子に向かって一緒にお風呂に入って寝ようねと頬にキスしながら話しかけているのを見てゾワッときて一気に嫌いになりました。

今後の事を考えると先が思いやられます。
初孫だとそういうものなのでしょうか?

タグ

No.3987347 24/02/19 05:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 06:37
匿名さん1 ( ♂ )

まぁ良くある話ですね!
ただ、普通は義母の方が良く聞くかな?

いずれにしても孫が出来た事で
これから義家族だけじゃなく旦那さん
主さんの両親もこれからどんどん変わっていくと思います!頑張って
子育てして下さいね!

No.2 24/02/19 06:54
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

読んだ限り、孫ができて嬉しいおじいちゃんという印象しかありませんでした。

そんなことで嫌いになってたら、先が思いやられますよ。

No.3 24/02/19 07:46
匿名さん3 

そういうものです。

何も特別おかしなことではないです。

二人目聞くのは早いと思いますが。

そんな時は、それは夫に聞いてくださいとかまだ一人目産んだばかりなのでひとまずこの子を育てることに集中させてくださいよ、など軽く言葉を返しておけばいいですよ。

子供が産まれると今までより色々な人と接する機会も増えて来ます。

一つ一つの言動を気にしてたら身が持たないのであまり神経質にならないようにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧