関連する話題
パートナーが集団行動出来ない
専業主婦最高〜

学生でデキ婚しました

レス13 HIT数 485 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/02/20 20:07(更新日時)

結婚されてるみなさんは、どのような結婚でしたか?
私はデキ婚です。
約8年前になります。
行為をした際に、避妊具を最初だけ使用しない状態で、少しだけと言うので了承したのですが、ちょっとだけ間に合わなかったと言われ、妊娠しました。
大学卒業間近でした。
親に怒られるかなと思ったけど、怒られはしませんでした。
できてしまったからって怒ったって仕方ないですもんね。
当時でも昔と違い、デキ婚の方も多いですし。
最近は職場でもデキ婚の人多く見受けられます。
ただ今はアフターピルとかあって、メジャーになってますけど、当時はピルとかも気軽にオンライン処方とかありませんでしたし、まぁ 産むと決断して学生結婚です。
四年生なので学校は行きません。
結婚式はせずに写真だけで済ましました。
妊娠してるのでちょっとウェディングドレスが…
卒業式は出席しました。袴も何とか着れて。
大学には報告せず卒業アルバムは旧姓のままです。

相手も同い年でしたので、若いながらに生活とか子育てとか大変でしたけど何とか乗り越えました。


タグ

No.3986852 24/02/18 14:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/18 14:58
匿名さん1 

なんか今日は
「ちょっとだけ入れて間に合わなくて避妊失敗」のスレが多いな。

No.2 24/02/18 15:17
匿名さん2 ( ♀ )

乗り越えましたって…主さんまだ20代ですよね?
結婚もまだ7年くらいだし、お子さんもようやく小学校に上がったばかりですよね。
まだまだ、乗り越えた、なんて楽観的に構えられる時期では無いですよ。
これからが本当の勝負です。

  • << 5 ただ幼少期はチョロチョロしちゃうし、気をつけて見てないと危ないし、躾も必要。 小学生にもなれば何でも1人でできます。 ある程度は自分で考えます。 危ないことはそんなにしない。(誤飲とかベランダから落ちるとか、飛び出しとか) なのでちょっとひと段落です。

No.3 24/02/18 18:39
熟年夫婦さん3 ( ♀ )

まだ全然しみじみする時じゃないと思うよ。

うちはデキ婚から20年経ったけど、大学生で野球やってるからめちゃくちゃ金かかるし、まだまだ、全然シミジミ出来ない😛

  • << 6 お金の心配はどの家庭でも当然だと思うので。 高校卒業までは大変です。 そこはやりくりしていくしかないです。

No.4 24/02/18 19:00
匿名さん4 

デキ婚親の子育ての真価が問われるのは、子供が思春期に差し掛かって、子供自身がデキ子であることを知ってからだそうです。
その時に、子供の唯一無二の存在である事を自信を持って伝えてあげられるか(あなたがデキたから結婚せざるを得なかった、とか、子供にとっては最悪ですから)、親が過去の恥を清算して人として恥ずかしくない生き方をしているか、それを子供にちゃんと見せているか。

主さんは、これから直面する試練ですね。

  • << 7 子供がデキ子であることは知ることはないのでは? 私がデキ子なのかも分からないし。

No.5 24/02/20 18:30
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 乗り越えましたって…主さんまだ20代ですよね? 結婚もまだ7年くらいだし、お子さんもようやく小学校に上がったばかりですよね。 まだまだ、… ただ幼少期はチョロチョロしちゃうし、気をつけて見てないと危ないし、躾も必要。
小学生にもなれば何でも1人でできます。
ある程度は自分で考えます。
危ないことはそんなにしない。(誤飲とかベランダから落ちるとか、飛び出しとか)
なのでちょっとひと段落です。

No.6 24/02/20 18:32
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 まだ全然しみじみする時じゃないと思うよ。 うちはデキ婚から20年経ったけど、大学生で野球やってるからめちゃくちゃ金かかるし、まだまだ、… お金の心配はどの家庭でも当然だと思うので。
高校卒業までは大変です。
そこはやりくりしていくしかないです。

No.7 24/02/20 18:34
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 デキ婚親の子育ての真価が問われるのは、子供が思春期に差し掛かって、子供自身がデキ子であることを知ってからだそうです。 その時に、子供の唯一… 子供がデキ子であることは知ることはないのでは?
私がデキ子なのかも分からないし。

No.8 24/02/20 18:39
匿名さん2 ( ♀ )

>> 7 子供が、親の結婚した日と自分の誕生日を計算すれば、すぐ分かりますから。
ドレス以外に式や披露宴の写真や画像がないことや、ウエディングフォトで主さんのお腹がふっくらしているのを見れば一目瞭然ですし。

No.9 24/02/20 18:53
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 結婚した日が分からないかなと。
そんなこと何年何月何日まで詳しく聞いてこなくていいからってなります。

ウェディングフォト見せるの恥ずかしいし、見なくないかな?
私も親の見たことない。

今は式や披露宴やらない人多いですよね。
私の妹は社会人なってから結婚してますが、どちらもやってないです。

No.10 24/02/20 19:05
匿名さん2 ( ♀ )

>> 9 そうなんですね。
親の結婚記念日とか、結婚◯周年とか。
家族行事として子供も巻き込んでお祝いとかしないんですね。
そういう淡白なご家庭もあるんだ、と、改めて知りました。

  • << 12 私の両親も旦那の両親もそんなのやったことないです。 結婚記念日は私達2人だけのことなので、子供を巻き込むことはないですね。 プレゼントを渡すとか、ランチとして記念日に2人で食事するとか。

No.11 24/02/20 19:14
匿名さん4 

親として、子供に、自分の人生を堂々と(失敗した経験も含めて)語れない親が増えたってことなんでしょうね。

あ、失敗って別に避妊失敗の意味だけじゃないですよ。遊び呆けて留年したとかそういうことも含めて。

  • << 13 私がそう育ってきたからですかね。 私も親のことなんか、どういう職歴だったかとかも知りません。出会いとかも。 知ってるのは、誕生日、出身高校、現時点で勤めてる会社くらいだったと思います。

No.12 24/02/20 20:05
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 そうなんですね。 親の結婚記念日とか、結婚◯周年とか。 家族行事として子供も巻き込んでお祝いとかしないんですね。 そういう淡白なご家庭… 私の両親も旦那の両親もそんなのやったことないです。
結婚記念日は私達2人だけのことなので、子供を巻き込むことはないですね。
プレゼントを渡すとか、ランチとして記念日に2人で食事するとか。

No.13 24/02/20 20:07
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 親として、子供に、自分の人生を堂々と(失敗した経験も含めて)語れない親が増えたってことなんでしょうね。 あ、失敗って別に避妊失敗の意味… 私がそう育ってきたからですかね。
私も親のことなんか、どういう職歴だったかとかも知りません。出会いとかも。
知ってるのは、誕生日、出身高校、現時点で勤めてる会社くらいだったと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧