注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう

‼️話すor会う口実‼️

レス6 HIT数 167 あ+ あ-

鍋( 20代 ♀ GEtUv )
24/02/19 18:23(更新日時)

【募集】疎遠になった人と話すor会う口実ありませんか?😭ご意見・アドバイス等なんでもください!!!

【詳細】(長文)(読まなくても結構です🙏)
募集理由は、相手から過去のことを聞きたくて…あの頃どう思ってたのかとかそんなことです…あと夢に出てきてから何故かすごく気になり始めてぐるぐる考えちゃって…
相手は、物心ついた頃からご近所だった、いわゆる幼馴染のような男の子です。幼少期はお互いの家や公園で二人で遊んだりする仲でしたが、小中高と同じ学校に通っていたものの、謎の気恥ずかしさから幼馴染としての接点はあまり無かった気がします。(顔を合わせた時に挨拶、たまに親戚交えてゲームしたりした)
連絡手段はインスタで、極たまに一言交わす程度です。
住んでいる地域は電車で20分くらいで行ける距離です。
おそらく恋人はいません。

難しい内容かもしれませんが、ぜひご意見いただけるととても嬉しいです。よろしくお願いいたします😭🙏

タグ

No.3986796 24/02/18 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/18 13:42
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

目的によるけど自分なら連絡手段があるなら「久しぶりです」みたいに普通に送る。
目的によるけどそれで無視されたら普通にどんな目的でも上手く行かないと思うよ
逆にあまりあの手この手とやり過ぎたら不自然にしかならんし、仮に恋愛とかになると警戒するだけにしかならんから、回りくどいよりはストレートの方が良い場合もある

  • << 4 たしかに…私も回りくどい言い方が苦手なので、はっきり伝えてみようと思います! ご意見ありがとうございます😭🙏

No.2 24/02/18 15:14
匿名さん2 

連絡手段はインスタで、極たまに一言交わす程度です。

どんな一言かわかりませんが、会いませんか?とか誘い出すしかないかと…

  • << 5 ストーリーの内容に対しての会話とかスタンプとかです🥹 やっぱりそうですよね…頑張って行動してみます!! ご意見ありがとうございます🙏

No.3 24/02/18 17:52
匿名 ( ♀ ulGNv )

私なら
『お久しぶり○○です。今はお仕事何してるの?』みたいな会話から始めて相手からの返事を待ちます。
話がある程度出来てきたら『当時さ私のことどう思っていた?』とか聞きます。

  • << 6 なるほど…段階を踏んでいく感じですね!戦略的でいいですね🤔 ご意見ありがとうございます🙏

No.4 24/02/19 18:18
鍋 ( 20代 ♀ GEtUv )

>> 1 目的によるけど自分なら連絡手段があるなら「久しぶりです」みたいに普通に送る。 目的によるけどそれで無視されたら普通にどんな目的でも上手く行… たしかに…私も回りくどい言い方が苦手なので、はっきり伝えてみようと思います!
ご意見ありがとうございます😭🙏

No.5 24/02/19 18:20
鍋 ( 20代 ♀ GEtUv )

>> 2 連絡手段はインスタで、極たまに一言交わす程度です。 どんな一言かわかりませんが、会いませんか?とか誘い出すしかないかと… ストーリーの内容に対しての会話とかスタンプとかです🥹
やっぱりそうですよね…頑張って行動してみます!!
ご意見ありがとうございます🙏

No.6 24/02/19 18:23
鍋 ( 20代 ♀ GEtUv )

>> 3 私なら 『お久しぶり○○です。今はお仕事何してるの?』みたいな会話から始めて相手からの返事を待ちます。 話がある程度出来てきたら『当時さ… なるほど…段階を踏んでいく感じですね!戦略的でいいですね🤔
ご意見ありがとうございます🙏

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧