注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

付き合ったばかりの彼女を別れそう

レス3 HIT数 237 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 )
24/02/18 10:22(更新日時)

女性の方にご意見を聞きたいです。
マッチングアプリで知り合った30代の女性なのですが、四回目のデートで「将来を考えて付き合いを」と伝え、OKを頂きました。それまで、食事三回、1日デート一回です。毎日ラインを送っていました。彼女からの返答が遅いこともありましたが、返ってきていました。

先日告白後2週間程度空いてしまいましたが、彼女の予定が空いたとのことでご飯に誘い行きました。僕も緊張してしまいあまり話が弾まずでしたがレストランに入りました。何が食べたいか悩んでいると彼女から候補を出してくれたので、僕が行きたいところを決めました。彼女から今まで言われなかった「料理決めるの苦手だよね」や、油っぽくて頼んだのが食べられなかったら「全然食べないじゃん、そんな不味そうに食べないでよ」と、ちょっと怒っている様子がありました。

昔から、優柔不断なところがあります。僕の悪い癖で、まずそうにご飯を食べてしまったかもしれません。全く話も盛り上がらず彼女もどんどん無言になり、その後彼女の携帯に会社から電話が入り呼び出されてしまったようで、すぐに解散になりました。

また、彼女は仕事が激務でかなり悩んでおり、休職になりそう、心療内科通おうかと、という相談もありました。ご飯の後、全くパタリと連絡がなくなりました。バレンタインのチョコレートもくれて、僕もようやく結婚につながる出会いができたと思っていたのですが、数日後、あまりにも精神的に辛くて、僕との関係は迷惑をかけてしまうので、ごめんなさい、と返事がありました。

諦めたくないです。常に彼女がお金を出そうとするので割り勘がいけなかったのか、ご飯を食べる姿勢なのか、そもそもの彼女の精神面なのか。今後どのように行動をしたら良いか教えてほしいです。

タグ

No.3986598 24/02/18 08:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/18 08:11
おしゃべり好きさん1 

相性が悪い、縁がないと思った方がいいと思いますよ

少なくともその彼女との未来はもうないと思います。言動から主さんの嫌なところが目について冷めてしまったのがよくわかりますから、まず無理です。直すからといっても無理だと思います。

といっても主さんが悪いわけではなく、主さんの言動で冷めたのではなく、冷めたからさまざまな言動が許せなくなっただけです

主さんにも心当たりがあると思いますが、嫌いなやつは何しても嫌い。

逆に好きな人なら多少遅刻されようが好きなままだと思います

なので嫌いな主さんがやることなすこと嫌になった。ってだけなのであまり非を感じなくていいです。相性が悪いとか、縁がなかったって話です

で、主さんがやるべきは次の恋愛にむけて。です。

相手に言われたことは気にしすぎないでください。自分でもダメだと思うところは改善して損はないけれど、たいていは人が変われば何の問題にもならずにスムーズにいくものです

人とたくさんあってデートを重ねれば経験値もできて緊張もしなくなるとおもうし慣れてくるとおもうのでとにかくデートしまくりましょう。運命の人と出会うまで。めげないことです。

No.2 24/02/18 08:39
匿名 ( 84RCSb )

「全然食べないじゃん、そんな不味そうに食べないでよ」

これから読み取れる貴方の気持ち=全然食べない=楽しそうじゃない=わたしが好きじゃないと思ったのでは?
あなたはそんなつもりではないかもしれないけどね。
気持ちが誤解されたとすれば、もうプロポーズでもするしか道はないかもね(笑)
仕事が激務で病みそうなのでしょ?
仕事辞めて僕と一緒になって下さい!
今すぐ、結婚しよう!
とでも伝えたら確実に気持ちは変わるのでは?

No.3 24/02/18 10:22
匿名さん3 

精神的に病んでる彼女でずっと専業主婦でも結婚したいと思えるなら結婚して君の全てを支えて行きたいとプロポーズしたら?
主さんのことはマイナスなイメージに傾いて余裕のない彼女は別れを選択したからそれを覆すとしたら彼女を養い支えて行く覚悟を示すプロポーズしかない。
でもそんな覚悟もないなら諦めよう。
お互い時間と労力の無駄です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する