注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

言ってよかったのかな…

レス1 HIT数 174 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/17 23:49(更新日時)

以前、一人で神戸の有馬温泉に行きました。
その際、足湯を見つけたので入ろうとしました。けどそこには夫婦らしき2人がいて、1人分座れるであろうスペースの前で、立ちながらずっと喋ってました。
自分も最初は「この夫婦もこれから足湯に入るつもりなのかな」と思っていたのですが、その夫婦は喋ってるだけで、入る気配が全くなかったです。

他のスペースが空くまで待とうとしていたのですが、中々空かなかったので諦めて他の場所を探そうとしました。すると男性の方が、立ち去ろうとする自分に気が付いたのか「ねね!うしろ!」と、女性の方に言ってました。
すると女性は「後ろを人が通る」という意味で解釈したのか、一歩前に出るだけでスペースを空けてくれませんでした。

自分は「他の場所周るか」と思って、その場を立ち去ろうとすると、女性もようやく気が付いたらしく「ん…あ!ごめんなさい」と言ってくれて、ようやくスペースを空けてくれました。

その夫婦たちに悪意があったわけでは無さそうですし、何か一言言ってもよかったんでしょうか?

タグ

No.3986448 24/02/17 23:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/17 23:49
おしゃべり好きさん1 

そうですね

そういうとき、笑顔でハキハキした声で「すみません、入られますか?入ってもよろしいですか?」など声をかけてもいいと思います

オドオド申し訳なさそうにすると向こうも邪魔な位置に居た引け目で腹を立てる人もいるので

笑顔で、ハキハキ。がいいと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する