注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

自分と会う人がいつか見つかるでしょうか

レス11 HIT数 398 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/18 00:01(更新日時)

結婚についてです。
選べる立場ではないと良くネット等でも言われています。30代後半はもう需要がないと。私自身も自分を好きになってくれる人なら、と告白をしてくださった方とお付き合いをしてみました。「好き」という感情がなくても一緒にいることが楽で、楽しいと感じられればと思っていますが、今回お付き合いした彼と、一緒にいたいと思うことができません。

彼から誘われて、デートに行きますが、彼は無言が多いことや、食事をしてても美味しそうに食べないところ、顔のことを云々言うには失礼かもしれませんが常に、なんというか、常に嫌そうな顔をしているんです。表現しにいくいですが、片眉を挙げて目を細めて、口をゆがませるというんでしょうか。

その表情をしょっちゅうするのがどうしてもイライラしてしまいます。頼んだ食事も「あぶらっぽい」と言って、まずそうに食べる姿を見て。私は食事は楽しく美味しく、重きを置くタイプなので、苦痛になってしまいました。一刻も早くその場から去りたくて、仕事を理由に帰ってきてしまいました。私が、彼の態度が嫌で無言になると、必死にアピールをするのですが、なんかそれも嫌になってしまいました。

30代後半、年齢の近い人から告白されるなんて、もうこの先はないだろう、とか、ネットの「痛い婚活おばさん」とかを見ていると私も同じようになってしまうのか、と思うと、嫌でも苦手でも結婚をした方がいいのかな、とか思ってしまいます。きっと、私自身が世間体を気にして結婚をしたいと思っているのだと思います。

子どもは別にいなくてもいいくらいな考えで、人生を歩めるパートナーがいつかできたらいいな、くらいな考えです。でも、「年齢」にくくってしまって焦っています。まだこれからも、相手とは巡り合えるでしょうか。焦りから選ぶのは失礼ですし、うまくいくわけないですよね。

タグ

No.3986053 24/02/17 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 15:40
社会人さん1 

子供がいなくても、と思うなら焦らなくていいと思います。
今のお相手は、本当に合わないんだと思います。相手に言える立場じゃないなんて小さくなる必要もない。
恋愛市場では30後半では厳しいかもしれないけど、選ぶ権利はありますよ。
他人からとやかく言われる筋合いはないです。
楽しく寄り添えるパートナーをゆっくり探してもいいと思います。

• << 4 ありがとうございます。 焦ってもいいことはないとはわかっているのですが。 そういって頂けて少し安心できました。 本当にありがとうございます。

No.2 24/02/17 15:43
匿名さん2 

私は30後半で結婚しました。
正直、合わない人と結婚することないです。
いいなと思った人と結婚しても、イライラムカムカするのに合わない人となんて絶対無理です。
30後半だからと思わないで、たっくさんの人と会ってその一人の人に決めたらいいです。

• << 6 ありあとうございます。 イライラは致命的ですよね。まだまだあきらめずに、でも焦らずにいきたいと思います。

No.3 24/02/17 16:05
匿名さん3 

いやあの、結婚なんて、嫌だと思う人とするものじゃないですよ。

まだ出会いもありますよ。
ただ、相手から来てくれる年齢ではないのは確かなので、ちゃんと婚活して募集しましょう。

今回は丁重にお断りして、また探しましょ。

• << 7 ありあとうございます。 自分からも動こうと思います。丁寧にお断りをします。

No.4 24/02/17 16:30
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子供がいなくても、と思うなら焦らなくていいと思います。 今のお相手は、本当に合わないんだと思います。相手に言える立場じゃないなんて小さくな… ありがとうございます。
焦ってもいいことはないとはわかっているのですが。
そういって頂けて少し安心できました。
本当にありがとうございます。

No.5 24/02/17 16:34
恋愛好きさん5 

>子どもは別にいなくてもいいくらいな考えで、人生を歩めるパートナーがいつかできたらいいな、くらいな考え

皆さんもおっしゃるようにこの考えなら何も焦ることはないです

私も焦っていた時期があったのですが、自分を幸せにするのは自分。もう何も我慢したくない。振られること、嫌われることを恐れず思ったことを伝える。って気持ちをもったとき

無理して恋愛しなくていいや。40、50くらいでも恋愛はできるだろうし、60からでも全然いいや。と思っていたらすぐ相手が見つかり結婚もできました

嫌なことは嫌だといえる、私を尊重してくれる優しい人と結婚できました。主さんも妥協ではなく、とにかく恐れず自分の気持ちに正直であることがコツだとおもいますよ

それは高望みだとか選り好みではないとおもいます

• << 8 ありがとうございます。 子どもは本当にいなくてもいいなって思っています。肩の力を抜くことが大切なのかもしれないですね。尊重して尊敬できる人を見つけたら素敵です。正直に生きていこうと思います。

No.6 24/02/17 16:44

>> 2 私は30後半で結婚しました。 正直、合わない人と結婚することないです。 いいなと思った人と結婚しても、イライラムカムカするのに合わない人… ありあとうございます。
イライラは致命的ですよね。まだまだあきらめずに、でも焦らずにいきたいと思います。

No.7 24/02/17 16:44

>> 3 いやあの、結婚なんて、嫌だと思う人とするものじゃないですよ。 まだ出会いもありますよ。 ただ、相手から来てくれる年齢ではないのは確か… ありあとうございます。
自分からも動こうと思います。丁寧にお断りをします。

No.8 24/02/17 16:45

>> 5 >子どもは別にいなくてもいいくらいな考えで、人生を歩めるパートナーがいつかできたらいいな、くらいな考え 皆さんもおっしゃるように… ありがとうございます。
子どもは本当にいなくてもいいなって思っています。肩の力を抜くことが大切なのかもしれないですね。尊重して尊敬できる人を見つけたら素敵です。正直に生きていこうと思います。

No.9 24/02/17 16:52
匿名さん9 

>子どもは別にいなくてもいいくらいな考えで、人生を歩めるパートナーがいつかできたらいいな、くらいな考えです。

そこまでの考え方をお持ちでしたら、焦る必要は無いと思います。

結婚に際して、我慢だとか妥協はしない方が良いし、相手に合わせるとか無理はしない方が良いと思います。

相手を信じれて、自分を曝け出せて、素でいて楽な人って居ると思いますよ。

俺たち夫婦だと同じ好きな物って然程無いんですよ。でも逆に嫌だとか無理ってなるところはほぼ同じ感じです。だから一緒に居て楽ってのはありますね。

嫌な事が一緒だから相手の嫌がることはすることがないんです。だから安心して一緒に居られる。それが本当の好きに繋がってるのだと思いますよ。だから長く続いてるのだとも思います。

相手を信じれて行き着く先が結婚ですからね。イライラするのならその方は無理だと思います。短期間でイライラするのに、この先何十年そのイライラと戦っていくのですか?

No.10 24/02/17 16:54
匿名さん10 

子供いらないなら焦る必要はないですよ。
焦って、逆に変な人と結婚するほうが地獄です。

人生とりあえず80年〜として、単純に考えて80すぎまで生きるとして、40で結婚したとしても人生の半分以上が結婚生活(離婚しなければ)です。
人生の半分以上の時間を、とりあえず結婚して費やすって……どう思います?

自分の人生です。周りの目より自分が納得できるように生きたほうがいいですよ。

No.11 24/02/18 00:01
匿名さん11 

まだそこまで気にしなくて良いと思います。
子供がどうしてもと思うなら焦るかもしれませんが、正直40過ぎて第一子産む人も年々増えてるし、30代後半だからとか、痛くないです。
(年収700以上とか見た目気にするなら痛いですが…)
良きパートナーで良いのなら、多少は厳選するべきと言うか、合う相手じゃないなら一人の方が楽です。
気を使うとか、空気が悪いとか、一緒にいたくないとか、そんなのパートナーには無理ですよ。
焦っても人生ろくなほうに転ばないです。
気長に楽しみながら探しても良いのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧