注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

知恵遅れ?

レス2 HIT数 205 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/17 12:00(更新日時)

従姉妹とか兄弟とか親戚のトピが結構立ってますが私も相談させて下さい。

私には12歳離れた従兄弟がいます。
従兄弟の方が年上なのですが近くに住んでおり従兄弟は自営業で私の母を雇っている為しょっちゅう従兄弟やその家族について話を聞かされます。

最近私がちょっと前までしていた飲食店のお客さんが従兄弟のところに行くと連絡が来たので
従兄弟に連絡したらいきなり『え!○○さん来るの?楽しみ!てか笑いそう』と言われました。

コレを聞いた瞬間イラッとしてしまい私が笑ったらダメじゃない?その人が来ても笑わないように!と言ったのですが、その後ヘラヘラと電話で話していました。

その他にも、その来る人は横着ではないか?とか聞いてきたり、違うお客さんがこの前従兄弟の店に行ったのですが、その際も顔を見た瞬間笑っていました。

私は正直40過ぎた大人がする行動なのかな?と思いました。ちょっと知恵遅れなのか?とも思いました。

私自身はあまり会う事はあまりありませんが母が雇われている為連絡はたまに来ます。

従兄弟は私が嫌ってることに気付いていませんが私は大嫌いで正直拒否反応が出てます。

皆さんの周りにも従兄弟みたいな大人はいますか?

タグ

No.3985903 24/02/17 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 11:57
匿名さん1 

知恵遅れというのは障害であり、今時は使われない言葉になってますよね。

精神に何らかの軽度の障害があってもわかりにくい人も多いですよ。

笑うというのが、どのような笑い方なのかわかりませんが。笑顔は大事だと思うけど、笑うとこじゃないのに笑ったり、人の顔を見て笑うのは失礼、ということにはなるでしょう。

別に、何の障害でもなくても、いつもヘラヘラしているような様子だったり、笑っているように見えてしまう人、というだけではないでしょうか?

No.2 24/02/17 12:00
おしゃべり好きさん0 

>> 1
従兄弟は人の容姿、顔を見て笑う人です。
だから私が笑うのはダメじゃないか?失礼ではないか?と言ったのです。

それでも効き目はありませんし、
そんな接客する上での笑顔ならそもそもこんなトピ立ててません。

40過ぎた大人に人の顔見て笑うのは失礼じゃないの?と言っても人の顔を見て笑うから知恵遅れなんじゃないの?って思ったんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧