注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
一人ぼっちになったシングル母

男性の行動

レス11 HIT数 281 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
24/02/17 12:24(更新日時)

ある特定の男の人が、私の近くに無言で寄ってきてチラチラ見てきたり、喋りかけてこないのに、じーっと10秒くらい、通り過ぎ様にジロジロ見てくるのはなんですか。
話しかけて欲しいって事であってますか?

タグ

No.3985804 24/02/17 08:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 08:53
匿名さん1 

その男性にしかわかりませんよ。

No.2 24/02/17 08:56
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 何で見くてるんですかと聞いてみてもいいですが、自意識過剰っぽくてなかなか。

  • << 4 自意識過剰かもしれないし、そうでないかもしれないし。 ちなみに、どこでどのようなことなのか、もっと詳しく書いてくれれば、私を含めレス者としては、推測だけでも回答出来るかと思います。 道端や駅、電車?主さんは30代女性よね、その男性は何歳ぐらい?などなど。

No.3 24/02/17 08:59
匿名さん3 

自意識過剰も何も見てくるんだったら聞けばいいのに

No.4 24/02/17 09:03
匿名さん1 

>> 2 何で見くてるんですかと聞いてみてもいいですが、自意識過剰っぽくてなかなか。 自意識過剰かもしれないし、そうでないかもしれないし。

ちなみに、どこでどのようなことなのか、もっと詳しく書いてくれれば、私を含めレス者としては、推測だけでも回答出来るかと思います。

道端や駅、電車?主さんは30代女性よね、その男性は何歳ぐらい?などなど。

  • << 6 ざっくりすぎましたね。 すみません。 相手は40代の方で、職場での話になります。 私から話しかけたら、嬉しそうにフレンドリーに話してくれるのですが。 あちらからはチラチラorじーっと見られるだけで喋りかけてこなくて。 私は仲良くなりたいので、喋りかけていいのならこのまま喋りかけたいなと。 迷惑だったらとちょっと心配になりました。

No.5 24/02/17 09:07
匿名さん5 

それは…ちょっとヤバいタイプの人かもしれないので、私なら気づかないふりして、声かけず、相手にしないです。
そういう人、過去に2人くらいいましたが。
無言で近くにいて、チラチラ見てくるだけとか怖いすぎですし、こっちからとか関わるとろくな事にならない予感がします。

  • << 7 正直、最初はちょっとヤバめな人かなと思ったのですが、職場の方で、少し話した時優しくフレンドリーな方とわかり、性格が良さそうなのでこちらも仲良くなりたいと思うのですが、自分からはあまり話しかけてこなくて。

No.6 24/02/17 09:12
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 自意識過剰かもしれないし、そうでないかもしれないし。 ちなみに、どこでどのようなことなのか、もっと詳しく書いてくれれば、私を含めレス者… ざっくりすぎましたね。
すみません。
相手は40代の方で、職場での話になります。
私から話しかけたら、嬉しそうにフレンドリーに話してくれるのですが。
あちらからはチラチラorじーっと見られるだけで喋りかけてこなくて。
私は仲良くなりたいので、喋りかけていいのならこのまま喋りかけたいなと。
迷惑だったらとちょっと心配になりました。

  • << 8 あ、なるほど、道端で見ず知らずの人という話かと思っちゃってました、全然違いましたね。 話しかけたらフレンドリーに話せた、仲良くなりたい。それなら、もっと話しかけていいと思います。 あちらが、チラチラとかじーっと見てきて、話しかけてはこない…やはり、話したいけどなかなかうまく話しかけられなくて。ということなのでは? 話しかけてみていいと思いますよ!

No.7 24/02/17 09:19
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 それは…ちょっとヤバいタイプの人かもしれないので、私なら気づかないふりして、声かけず、相手にしないです。 そういう人、過去に2人くらいいま… 正直、最初はちょっとヤバめな人かなと思ったのですが、職場の方で、少し話した時優しくフレンドリーな方とわかり、性格が良さそうなのでこちらも仲良くなりたいと思うのですが、自分からはあまり話しかけてこなくて。

  • << 9 そうなんですね。 独身同士なら、主さんから話しかけて仲良くなるのも良いかもですね、奥手かもしれないし。 どうしたんですか?とか普通に声かけるのもアリです。 でも既婚者なら、トラブルの元なので、知らんぷりが良いです。 主さんから積極的に来られた、と言うためにウロついてるのかもしれませんしね。

No.8 24/02/17 09:26
匿名さん1 

>> 6 ざっくりすぎましたね。 すみません。 相手は40代の方で、職場での話になります。 私から話しかけたら、嬉しそうにフレンドリーに話してく… あ、なるほど、道端で見ず知らずの人という話かと思っちゃってました、全然違いましたね。

話しかけたらフレンドリーに話せた、仲良くなりたい。それなら、もっと話しかけていいと思います。

あちらが、チラチラとかじーっと見てきて、話しかけてはこない…やはり、話したいけどなかなかうまく話しかけられなくて。ということなのでは?

話しかけてみていいと思いますよ!

  • << 10 ありがとうございます。 ポジティブにとらえてみます。 いつも友達同士で話しているときは陽キャで明るい方なのに私の前では大人しめになってしまうので、こちらも何となく構えてしまって。 視線を感じてそちらを見ると急に視線をそらされる。などもあります。 ネタを考えて話しかけてみたいと思います。

No.9 24/02/17 09:36
匿名さん5 

>> 7 正直、最初はちょっとヤバめな人かなと思ったのですが、職場の方で、少し話した時優しくフレンドリーな方とわかり、性格が良さそうなのでこちらも仲良… そうなんですね。

独身同士なら、主さんから話しかけて仲良くなるのも良いかもですね、奥手かもしれないし。
どうしたんですか?とか普通に声かけるのもアリです。

でも既婚者なら、トラブルの元なので、知らんぷりが良いです。
主さんから積極的に来られた、と言うためにウロついてるのかもしれませんしね。

No.10 24/02/17 09:56
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 あ、なるほど、道端で見ず知らずの人という話かと思っちゃってました、全然違いましたね。 話しかけたらフレンドリーに話せた、仲良くなりたい… ありがとうございます。
ポジティブにとらえてみます。
いつも友達同士で話しているときは陽キャで明るい方なのに私の前では大人しめになってしまうので、こちらも何となく構えてしまって。
視線を感じてそちらを見ると急に視線をそらされる。などもあります。

ネタを考えて話しかけてみたいと思います。

No.11 24/02/17 12:24
匿名さん11 

職場の人なら目が合ったらニッコリしません?
私ならするけどなぁ。
仲良くなりたいなら尚更。
中高生かよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧