注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

病院からうつ病と診断された割には

レス26 HIT数 573 あ+ あ-

聞いてほしいさん( ♂ )
24/02/17 22:37(更新日時)

パチンコ打ちに行く元気はあるって男はおかしくないですか?
うつ病の人ってパチンコ行きます?
この人はウソついつますか?

タグ

No.3985747 24/02/17 06:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 07:00
匿名さん1 

鬱病って、人が大勢いる場所が辛かったり、賑やかな音が耐えられなかったりするんじゃなかった?

  • << 12 レスありがとうごさいます。 1さんと3さんは同じような答えになりますが、うつ病というか適応障害らしいです。彼は。

No.2 24/02/17 07:06
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

新型うつ?は好きなことは楽しめるって症状だそうです。

親戚が新型うつで、仕事には行けないから休職してるけど大好きなスノボにはしょっちゅう行ってました。

  • << 13 レスありがとうごさいます。 新型うつ?初めて聞きました。要するに仕事のことは鬱になるけど好きなことは出来るスタンスですね。

No.3 24/02/17 08:05
おせっかいやきさん3 

こうなって来ると鬱と怠けの境界がなくなって来ますよね…💦

でもしんどいと本人が感じたら病気らしい。
健康な人は落ち込んでも前向きな事を自然と考え出すらしいです。

  • << 14 レスありがとうごさいます。 境界、そうなんですよ。適応障害をネットで調べたら怠けという言葉がありました。 確かに自分も鬱近い時期とかありましたけど、その時は考えること悪い方向にしか考えきれませんでした。

No.4 24/02/17 09:03
海 ( jW5ESb )

むしろそのエピソードを聞くと鬱っぽいなと思います。
鬱って憂鬱で動けなくてダルくて、ってより
焦燥感、憂鬱、もう自分の闇を見たくない
ってなりますから 騒がしいところで依存性のある行為に熱中するのは鬱的だなーと思いますね。

  • << 15 レスありがとうごさいます。 うーん、なるほど。自分の今を認めたら終わりだから敢えて騒がしいところに足を運んで優越感を感じたいんですかね。

No.5 24/02/17 09:12
通りすがりさん5 

行くでしょ。
鬱=家に引き篭もってるじゃないからね。

  • << 16 レスありがとうごさいます。 そうですね、鬱=外出しないというわけではないかもしれませんね。

No.6 24/02/17 09:38
匿名さん6 

たぶん主さんの思ってる鬱って、やる気が出なくて動けない方だと思うけど躁鬱病だと有り得る。
躁状態→やる気がみなぎる。テンション高い。
鬱状態→世間一般のイメージそのまま。
を繰り返すよ。まるで別人のようになる。
そこで仕事をするのか、遊びに走るのかは本人次第だけどね。

  • << 17 レスありがとうごさいます。 確かに自分は鬱に関する固定観念みたいなのはあると思います。その~鬱病、何て読むかわかりませんが彼の話を聞くとドヨンとした鬱病患ってるようには感じません。だって金貸してくれるって言ってた人がやっぱ貸せんって言われたとブツブツ、クレーム言ってるぐらいの元気がありました。 彼は仕事も遊びも両方してるハイブリッド男です。でも周りも言うほどのバカ(言葉悪いですが)ですから給料日にすぐパチンコに行き、生活費までスるぐらい使い給料貰って翌日には1ヶ月5000円で過ごさないと悪い残金に毎回なってるみたいです。

No.7 24/02/17 10:03
匿名さん7 

精神疾患って、そういう人いますよね。

治す気あります???と聞きたい 笑

  • << 20 レスありがとうごさいます。 でも、逆を言えばこういう人達はパチンコがストレス発散で精神疾患だとしても行くかもしれませんね。 趣味が違うから気持ちわからないだけで。

No.8 24/02/17 10:29
社会人 ( lWXBSb )

依存症は鬱病を超えるパワーがある。

  • << 21 レスありがとうごさいます。 鬱病を越えるパワー?依存症は鬱病の心も動かせるもんなんですかね。

No.9 24/02/17 10:54
おしゃべり好きさん9 

生活保護パチンコ論争はまだ考える余地あるけど、うつでパチンコ非難されるって

  • << 22 レスありがとうごさいます。 自分はパチンコも鬱も経験無くて気持ちわかんないんで避難というより疑問に思っただけです。

No.10 24/02/17 11:15
匿名さん10 

仕事してストレス発散にパチンコ行く人もいれば

ギャンブル好きで行っている人もいれば
その後鬱になってずっと家から出られなくなる人もいれば、気分転換にちょっと行くつもりの人、行ってしまってハマってしまう人、
1円パチンコのみ打つ人、色々いると思う。

家の中が鬱の原因で外に出たい時、パチンコに行って時間つぶす人とか。パチンコでしか時間をつぶすことしか知らない人。

いろんなタイプがあると思う。
たまたま自分の好きなアニメ・映画の新台があってそれだけを打ってる人もいた。
他のパチンコ台に興味がないとか。

とにかくストレス軽減のために行ってる人。負ければもっと気持ちが下がる。
それでも行っちゃう人。

それで金なくす病人はたくさんいると思う。

今の時代でパチンコ行ってる人はかなり異常だと思う。釘しまっててなかなか入らず
まったく出ないし、当たっても出玉少ないし。そうゆう情報も知らずに行ってるのかな?
それでも打ちたい人。
パチンコ業界かなり倒産してるみたいだけど勝てないよ?

  • << 23 レスありがとうごさいます。 パチンコ行く人は色んなモチベーションがあるんですね。 パチンコが何年か前から勝てないというのは聞いたことがあります。◯◯員が設定とか遠隔操作してるとかいう噂も。 パチンコ離れする客も増えて倒産するパチンコ店も少なくないかもしれませんね。

No.11 24/02/17 17:39
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

皆さんたくさんのレスありがとうごさいます。
朝、仕事行く前に投稿で疑問投げかけましたので後程返信させて頂いていこうと思います。

No.12 24/02/17 18:25
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 1 鬱病って、人が大勢いる場所が辛かったり、賑やかな音が耐えられなかったりするんじゃなかった? レスありがとうごさいます。
1さんと3さんは同じような答えになりますが、うつ病というか適応障害らしいです。彼は。

No.13 24/02/17 18:29
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 2 新型うつ?は好きなことは楽しめるって症状だそうです。 親戚が新型うつで、仕事には行けないから休職してるけど大好きなスノボにはしょっちゅ… レスありがとうごさいます。
新型うつ?初めて聞きました。要するに仕事のことは鬱になるけど好きなことは出来るスタンスですね。

No.14 24/02/17 18:34
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 3 こうなって来ると鬱と怠けの境界がなくなって来ますよね…💦 でもしんどいと本人が感じたら病気らしい。 健康な人は落ち込んでも前向きな事… レスありがとうごさいます。
境界、そうなんですよ。適応障害をネットで調べたら怠けという言葉がありました。
確かに自分も鬱近い時期とかありましたけど、その時は考えること悪い方向にしか考えきれませんでした。

No.15 24/02/17 18:38
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 4 むしろそのエピソードを聞くと鬱っぽいなと思います。 鬱って憂鬱で動けなくてダルくて、ってより 焦燥感、憂鬱、もう自分の闇を見たくない … レスありがとうごさいます。
うーん、なるほど。自分の今を認めたら終わりだから敢えて騒がしいところに足を運んで優越感を感じたいんですかね。

  • << 19 優越感っていうのも違うような?? 僕はパチンコに走ったことがないのでアレですが 鬱の時はとにかく別の脳内物質で誤魔化したくなりますから。一時の楽しさ興奮に頼ってるんじゃないかな?

No.16 24/02/17 18:40
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 5 行くでしょ。 鬱=家に引き篭もってるじゃないからね。 レスありがとうごさいます。
そうですね、鬱=外出しないというわけではないかもしれませんね。

No.17 24/02/17 18:55
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 6 たぶん主さんの思ってる鬱って、やる気が出なくて動けない方だと思うけど躁鬱病だと有り得る。 躁状態→やる気がみなぎる。テンション高い。 鬱… レスありがとうごさいます。
確かに自分は鬱に関する固定観念みたいなのはあると思います。その~鬱病、何て読むかわかりませんが彼の話を聞くとドヨンとした鬱病患ってるようには感じません。だって金貸してくれるって言ってた人がやっぱ貸せんって言われたとブツブツ、クレーム言ってるぐらいの元気がありました。
彼は仕事も遊びも両方してるハイブリッド男です。でも周りも言うほどのバカ(言葉悪いですが)ですから給料日にすぐパチンコに行き、生活費までスるぐらい使い給料貰って翌日には1ヶ月5000円で過ごさないと悪い残金に毎回なってるみたいです。

No.18 24/02/17 18:56
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

用事があるのでまた後程返信します。

No.19 24/02/17 19:56
海 ( jW5ESb )

>> 15 レスありがとうごさいます。 うーん、なるほど。自分の今を認めたら終わりだから敢えて騒がしいところに足を運んで優越感を感じたいんですかね。 優越感っていうのも違うような??
僕はパチンコに走ったことがないのでアレですが
鬱の時はとにかく別の脳内物質で誤魔化したくなりますから。一時の楽しさ興奮に頼ってるんじゃないかな?

  • << 25 鬱の時は違う刺激や癒しが欲しくなるんですね。とにかく沈んだ気分を何かで解消したくなるんですね。

No.20 24/02/17 20:57
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 7 精神疾患って、そういう人いますよね。 治す気あります???と聞きたい 笑 レスありがとうごさいます。
でも、逆を言えばこういう人達はパチンコがストレス発散で精神疾患だとしても行くかもしれませんね。
趣味が違うから気持ちわからないだけで。

No.21 24/02/17 20:58
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 8 依存症は鬱病を超えるパワーがある。 レスありがとうごさいます。
鬱病を越えるパワー?依存症は鬱病の心も動かせるもんなんですかね。

No.22 24/02/17 21:02
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 9 生活保護パチンコ論争はまだ考える余地あるけど、うつでパチンコ非難されるって レスありがとうごさいます。
自分はパチンコも鬱も経験無くて気持ちわかんないんで避難というより疑問に思っただけです。

No.23 24/02/17 21:13
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 10 仕事してストレス発散にパチンコ行く人もいれば ギャンブル好きで行っている人もいれば その後鬱になってずっと家から出られなくなる人もい… レスありがとうごさいます。
パチンコ行く人は色んなモチベーションがあるんですね。
パチンコが何年か前から勝てないというのは聞いたことがあります。◯◯員が設定とか遠隔操作してるとかいう噂も。
パチンコ離れする客も増えて倒産するパチンコ店も少なくないかもしれませんね。

No.24 24/02/17 21:18
匿名さん10 

>> 23 事実、遠隔がばれて営業停止になったところありますよ。

今の人は(特に20代らしいけど)ギャンブルにお金を使わない人がかなり増えたのでパチンコ店が倒産して行ってる感じですね。使うのはジジババ。

  • << 26 遠隔って違法だったんですね!やったら悪いことだったんですね。それならいくらお金を注ぎ込んでも出ないってことかなぁ。 今のZ世代の子達はあまりパチンコしないんですね。お金の価値観が変わってきそうですね。

No.25 24/02/17 21:21
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 19 優越感っていうのも違うような?? 僕はパチンコに走ったことがないのでアレですが 鬱の時はとにかく別の脳内物質で誤魔化したくなりますから。… 鬱の時は違う刺激や癒しが欲しくなるんですね。とにかく沈んだ気分を何かで解消したくなるんですね。

No.26 24/02/17 22:37
聞いてほしいさん0 ( ♂ )

>> 24 事実、遠隔がばれて営業停止になったところありますよ。 今の人は(特に20代らしいけど)ギャンブルにお金を使わない人がかなり増えたのでパ… 遠隔って違法だったんですね!やったら悪いことだったんですね。それならいくらお金を注ぎ込んでも出ないってことかなぁ。
今のZ世代の子達はあまりパチンコしないんですね。お金の価値観が変わってきそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧