注目の話題
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

カップルの会う・連絡頻度について

レス8 HIT数 253 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
24/02/16 16:28(更新日時)

付き合っているカップルで
月1回会うのではコミュニケーションが足りないと思う・不安・寂しいので、週に1回ほど電話とか3日に1回ほどはLINEのやり取りが欲しいというのはワガママですか?

もちろん頻度は厳密なものでなく例です。そして仕事や学校などで忙しい時は別です……(週1でLINEで安否確認とかは欲しいかも)

実は新しく彼氏ができそうで、私のこの価値観がいろんな人から見て「ワガママで寂しがり屋」だったのか知りたくて質問しました。
元彼が嫌そうにしてたので( ; ; )

24/02/16 01:17 追記
もちろん付き合う人とは連絡頻度のことも話し合うつもりです。なんでそんな厳密な事?と聞かれれば元彼との不一致を隠さずに答えるつもりです。

タグ

No.3984968 24/02/16 01:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/16 02:54
匿名さん1 

会う頻度だとか、LINE、通話の頻度なんてその2人それぞれの関係性次第だと思いますよ。

月イチで丁度良いカップルもいれば、俺たち夫婦のように毎日会ってた人達もいますからね。

付き合うとなればまずそこをどうするのかは話し合うべきだと思います。

多分それが一番初めの価値観の擦り合わせなんだと思います。

俺は会うのは週1で良いかなって思ってたけど、妻は毎日会いたいという人、なので俺が妻に合わせる形にしましたね。

結果として1年半毎日妻の元に通う形で付き合ってましたね。そして同棲が始まり半年で結婚。今考えてもその頃は頑張ってたなぁって良い思い出ですね。

結果的に毎日会ってたことでわかり合う事にも時間をかけなくて済んだしね。

もう30年以上昔の語りぐさになってますよ。

• << 4 レスありがとうございます。 結局価値観の合致であるのは同意です。週一会うのも、ありふれてそうな価値観で安心しました。私異常なのかなと思って悩んでいたので……。 前回の恋愛ですが、そこの不一致で時間を無駄にしてしまって。今度は後悔したくなかったので助かりました。 あなたのような人に出会いたいものです。 ↓お時間あったらお願いします( ; ; ) 私は長女というのも関係して甘え下手があって、どういう時に「頼りにしてくれているな」と感じますか? 男性目線の意見をお聞きしたいです。 心を許した相手に対し「甘やかすこと」「頼られる事」が刷り込まれていて父、母のような扱いをされてしまうんです

No.2 24/02/16 04:03
匿名さん2 ( ♂ )

それはあなたの気持ちで彼には彼の気持ちがありますから、あなたの気持ちを
押し付けることは無理です。
彼はあまりあなたに興味無いかも
知れないし

• << 6 レスありがとうございました。

No.3 24/02/16 05:04
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

それが主さんには大事な事なら話して理解を得ないと遅かれ早かれ、破局の原因になると思う
対人関係は恋愛でも家族でも相手に合わせる事をお互いにしないと価値観が同じ人は絶対居ないから話し合うは大事な事だよ
それをしないと束縛とか構ってちゃんと思われて冷めていくってよくある話

• << 5 レスありがとうございます。 その通りです。 私ばかり彼に合わせている恋愛だったと、周りに言われて気付いたので次はもう同じ失敗したくないです。

No.4 24/02/16 05:17
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 会う頻度だとか、LINE、通話の頻度なんてその2人それぞれの関係性次第だと思いますよ。 月イチで丁度良いカップルもいれば、俺たち夫婦の… レスありがとうございます。

結局価値観の合致であるのは同意です。週一会うのも、ありふれてそうな価値観で安心しました。私異常なのかなと思って悩んでいたので……。

前回の恋愛ですが、そこの不一致で時間を無駄にしてしまって。今度は後悔したくなかったので助かりました。

あなたのような人に出会いたいものです。

↓お時間あったらお願いします( ; ; )

私は長女というのも関係して甘え下手があって、どういう時に「頼りにしてくれているな」と感じますか?

男性目線の意見をお聞きしたいです。

心を許した相手に対し「甘やかすこと」「頼られる事」が刷り込まれていて父、母のような扱いをされてしまうんです

• << 7 妻も3人妹弟の1番上なんだよね。そして自分をしっかり持ってる人なんだよね。 でも本当は泣き虫甘えん坊でもあるかな。芯は強いんだけどね。 妻の場合、普段の生活のONの部分と、家庭でのOFFの部分をはっきりわけてると思うよ。昼間は真逆の人間演じてるからさ。 でもやはり恋愛で大切なんは素で居られる事だと思いますよ。 相手に合わすとか、我慢は良くないと思いますね。 なので1人1人の時はかなり自由ですね。2人とも信じてもらえてるから裏切ることはしたくないってのがありますね。 それと俺たちの場合は会話量がとにかく多いってことかな。

No.5 24/02/16 05:21

>> 3 それが主さんには大事な事なら話して理解を得ないと遅かれ早かれ、破局の原因になると思う 対人関係は恋愛でも家族でも相手に合わせる事をお互いに… レスありがとうございます。

その通りです。

私ばかり彼に合わせている恋愛だったと、周りに言われて気付いたので次はもう同じ失敗したくないです。

No.6 24/02/16 05:21

>> 2 それはあなたの気持ちで彼には彼の気持ちがありますから、あなたの気持ちを 押し付けることは無理です。 彼はあまりあなたに興味無いかも 知… レスありがとうございました。

No.7 24/02/16 11:12
匿名さん1 

>> 4 レスありがとうございます。 結局価値観の合致であるのは同意です。週一会うのも、ありふれてそうな価値観で安心しました。私異常なのかなと思… 妻も3人妹弟の1番上なんだよね。そして自分をしっかり持ってる人なんだよね。

でも本当は泣き虫甘えん坊でもあるかな。芯は強いんだけどね。

妻の場合、普段の生活のONの部分と、家庭でのOFFの部分をはっきりわけてると思うよ。昼間は真逆の人間演じてるからさ。

でもやはり恋愛で大切なんは素で居られる事だと思いますよ。

相手に合わすとか、我慢は良くないと思いますね。

なので1人1人の時はかなり自由ですね。2人とも信じてもらえてるから裏切ることはしたくないってのがありますね。

それと俺たちの場合は会話量がとにかく多いってことかな。

No.8 24/02/16 16:28

>> 7 レスありがとうございます。

奥様も長女だったんですね。本当は泣き虫甘えん坊ってところに勝手に親近感湧きました(*´꒳`*)
お互いのそういう部分にも幻滅しない関係性素敵ですね!

元彼と会っても会話が少なく、メール等返事もほぼ「うん」だけだったので、それも上手くいかなかった原因かもしれません。
恋愛初期からこうだったので多分彼の性格が大きかったです。思い返せば確かに、お互いの会話を大事にしてくれる人がいいですね。

私は相手の弱さも含めて好きになるから、しっかりした部分とか、あと性欲を満たすとか見た目の部分以外も見てくれる人がいたらいいな……と感じます。

親しき仲の礼儀は忘れず、素でいられるのが1番ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧