注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

お金がないという彼氏

レス13 HIT数 840 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/17 10:41(更新日時)

付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。
最近お金がないとよく言っており、付き合う前はそんなことありませんでした。
職場恋愛で立場が同等のため稼ぎは私と変わらず、どのくらいの収入か知っています。
決して多い方ではないため、確かに贅沢はできません。
デートも週末に彼氏の家でダラダラするだけなのでそこまでお金はかかってないはずです。
もちろん外食や食費は割り勘です。

おそらく彼女(私)ができたことで割り勘とはいえ、1人だったら必要ないお金がある程度かかっているのではないかと思うのですが、口癖のようにお金がない、お金がないと言われると
私のせいなのかな?
会うの控えた方がいいかな?
とか悲しい気持ちになるし、
私は実家暮らしなので家に多少のお金入れてるものの、その分余裕がある感じなので、だんだんイライラしてきてしまって
ロクなデートにも連れてってくれてないのにお金がないとか言われるとじゃあもう別れたらいいじゃん!って気持ちにもなります。

でも好きだし別れたくないし本音ではないです。
私は実家に甘えてるので、わかりあえない部分があるのもわかっています。

どうするべきでしょうか…
会うのを控えるのが現実的でしょうか?

タグ

No.3984451 24/02/15 13:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/15 13:34
匿名さん1 

とりあえず会うの控えたいのか話し合いましょう
自分だけで想像を巡らすよりかは、お金がない理由を聞いてみてください
そもそも彼女と会うのだって自分が選んでるからだし、それにいちいちお金ないって言うのは変です
自分が彼女と一緒に何度も過ごすことを選んでるのに

  • << 8 ありがとうございます。確かにそうですね。私も1人で悩んで勝手に答えを出してしまうくせがあるので話し合ってみたいと思います。

No.2 24/02/15 13:37
恋愛好きさん2 

恋人に限らず友達でもそうなんですけど、お金がないってのは「お前に使うお金はない」だと思います

だってアイス買ったり漫画買ったり必要ではない服を買ったりそういうのは必ずしているはずですもんね

だから主さんが寂しい気持ちになるのは当然だと思います。とても大事にしてもらってるとはおもえない

だからといって会うのを控えるなどの、主さんが「察してあげて」行動してもうまく好転していかないとおもいます。むしろ悪化すると思います。

なので、思ってることは伝えた方がいいです

なんでお金がないの?それって会いたくないってことなの?と。

それを言うことで嫌われるようならそこまでの仲じゃないですか。

黙って堪えるとか、我慢するのは悪手だと思います

ぶつかってみて、話し合ってみて、乗り越える気持ちもないとわかったらそのときは好きな気持ちも冷めてると思いますよ

目が覚めるとおもいます。

ぶつかりましょう

  • << 9 ほんとにそれなんです…! 私が実家ぐらしでぬるま湯に浸かってるのは重々承知してるんですけど、友達同士で金欠だから…とか言われるのはまだいいんですけど、彼女の前で言わないで欲しいというか。 ちゃんと話し合ってみたいと思います。 ありがとうございます。

No.3 24/02/15 13:40
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

お金ないお金ないっていってる男がそもそも無理。

No.4 24/02/15 13:55
匿名さん4 

彼が1人暮らしなら、給料がたとえ主さんと同等でも、支出の金額は全然違いますよね?

主さんが家にお金を入れていたとしても、給料の半分とか入れている訳ではないでしょ?
その時点で自由になる金額が、彼と主さんでは違うのですよ。

彼も実家暮らしなら、何か欲しいものがあって節約しているのか、貯金を頑張っているのか、趣味にお金をかけ過ぎたり、ギャンブルや吞みに使って金欠なのかもしれませんし。

気になるなら彼に直接聞いてみたら良いじゃないですか。
彼に事情があるなら、お金のかからないデートを、2人で知恵を絞って考えたら良いと思いますよ。

  • << 10 おっしゃるとおりです。なのでそれも理解して譲歩してるつもりなのですが、たぶん貯金と呑みとタバコだと思います… ギャンブルとかお金のかかるような趣味はないようなので。 ちゃんと聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

No.5 24/02/15 13:59
匿名さん5 

お金がないを連発するのは、交際を止めたいアピールか、デート代を実家暮らしのあなたに出して貰いたいからじやないでしょうか?

No.6 24/02/15 14:40
匿名さん6 

ただでやりたいだけ。
食事やデート代にはお金使いたくないのでは?
そして、他に本命がいてそっちにお金かかってるとしか…

No.7 24/02/15 15:33
匿名さん7 

交際相手に「お金が〜」ってどれだけ甲斐性なしの男なんだろう。よくそんな男の彼女していられるね。

まあ主さんに対してはお金使いたく無いんだろうね。

その程度にしか思われてないって事だと思うけどな。

同じ男としてもダサすぎるよ。

No.8 24/02/15 18:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 とりあえず会うの控えたいのか話し合いましょう 自分だけで想像を巡らすよりかは、お金がない理由を聞いてみてください そもそも彼女と会うのだ… ありがとうございます。確かにそうですね。私も1人で悩んで勝手に答えを出してしまうくせがあるので話し合ってみたいと思います。

No.9 24/02/15 18:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 恋人に限らず友達でもそうなんですけど、お金がないってのは「お前に使うお金はない」だと思います だってアイス買ったり漫画買ったり必要では… ほんとにそれなんです…!
私が実家ぐらしでぬるま湯に浸かってるのは重々承知してるんですけど、友達同士で金欠だから…とか言われるのはまだいいんですけど、彼女の前で言わないで欲しいというか。
ちゃんと話し合ってみたいと思います。
ありがとうございます。

No.10 24/02/15 18:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 彼が1人暮らしなら、給料がたとえ主さんと同等でも、支出の金額は全然違いますよね? 主さんが家にお金を入れていたとしても、給料の半分とか… おっしゃるとおりです。なのでそれも理解して譲歩してるつもりなのですが、たぶん貯金と呑みとタバコだと思います…
ギャンブルとかお金のかかるような趣味はないようなので。
ちゃんと聞いてみたいと思います。ありがとうございます。

No.11 24/02/15 18:40
匿名さん11 ( 40代 ♂ )

付き合う前は頑張るもんだし、付き合えば自然と身の丈に合う付き合い方になるのは当然。
頑張って羽振りが良かった彼氏が好きならもう居ないと理解しないとね。

No.12 24/02/16 14:30
匿名さん12 

釣った魚には餌をやらないというか、あまり女にお金をかけたくないんだと思いますよ。もう手に入れちゃったものにコストかけたくないタイプなのかな、貴女の事はあまり優先順位は高くなさそう。

No.13 24/02/17 10:41
通りすがりさん13 

今の若い子は割勘にしてくれたりいい子が多い。全部出さなきゃ世代からしたらすごく出来すぎた彼女だと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧