注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚

レス6 HIT数 267 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/14 10:21(更新日時)

私の年齢は28歳です。
年収は450万 職業は法律事務所の秘書の仕事です。
結婚相手にこのような方は向いてますか?

41歳で国家公務員空自衛官
階級は佐官の2佐3〜4年後に1佐になる予定。
年収950万都内暮らし
他にマンションを貸し出し収入あり。
子供が生まれたら専業主婦希望。ただ4歳くらいになったらパートに出ることも良いと思うという事でした。
管理職なので宿舎住みですが、子供が幼稚園までは私の実家の近くのマンション借りて住む予定。
家賃や生活費の負担OK。子供はなるべく、欲しい。

バツイチ子無しですが、離婚理由は単身赴任でのすれ違いや、奥さんが子供は欲しがらないすれ違い。
三年前に離婚。性格は優しく男としては良いかもしれない。男が働きお金を稼ぎ女が専業主婦になることを希望。
子供が大きくなったり余裕ができたら好きに働いてもらっても良いが実際は専業主婦希望。

どう思いますか?
また、

前妻との離婚理由は本当ではあると思いますが、皆さんが心配する、暴力や借金はないです。人柄的にありえないと思いました。

母親がどう思うかが問題ですが皆さんスペック的にはどう思いますか?

タグ

No.3983557 24/02/14 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/14 07:57
匿名さん1 

お互い信頼関係があるならともかく、そうでないのに専業主婦は私は嫌です。離婚ってなった時自分が困るだけだし。

No.2 24/02/14 08:17
恋愛好きさん2 

そもそも結婚相手にスペックとか言って、品定めしてる段階で無理です

No.3 24/02/14 08:18
恋愛マスターさん3 

なんとなく、子供ありきの再婚希望なんだな、と感じますので、出来なかったら、子供できない時点で、離婚される可能性がありそうですね。

>>子供が生まれたら専業主婦希望。ただ4歳くらいになったらパートに出ることも良いと思うという事でした、>>子供が幼稚園までは私の実家の近くのマンション借りて住む予定→ものすごく具体的ですしね…

>>子供はなるべく、欲しい、>>バツイチ子無し、離婚理由は単身赴任でのすれ違いや、奥さんが子供は欲しがらないすれ違いで、>>三年前に離婚…ずっと子作り頑張ってたのかな、って気もします。

知人でもそういう理由で離婚した人いましたが、周りには、主さんのその男性みたいな言い方してると言ってました(本当は、遺伝子の相性悪くて出来なかった様ですが、周りには格好悪いから奥さんが作りたがらなかったと言う)
あと気になったのが、>>家賃や生活費の負担OK…ってありますが、負担という言い方が気になります。
専業主婦希望されてて、ぜんぶ出してくれるのではないのですかね?
>>男が働きお金を稼ぎ女が専業主婦になることを希望…なんでしょ?
専業主婦にしたい理由は、まさかの経済的モラハラとかはないですかね?
その人と結婚考えるなら、万が一を考えて、働き続けといたほうが無難じゃないですかね。
専業主婦になったら、離婚を考えた時に身動き取りにくいですし。

No.4 24/02/14 08:34
匿名さん4 

質問の意図が分からないです。

母親に自慢できるというか連れて行っても恥ずかしくないかの話ですか?
見栄えだけの話なら、彼氏さんの年齢が引っかかると思います。

それとも結婚反対されないかを心配されての質問。
それならば、ここに書いていないことがポイントになってくると思います。

No.5 24/02/14 08:53
匿名さん5 

中の上のスペックでそこそこいいと思います。後は外見が良ければ完璧。

No.6 24/02/14 10:21
社会人さん6 

母親は相手に条件を提示しているってこと?
お母さんに反対されたら、結婚辞めるの?
その程度なのかな。
うーん、なんだかただの自慢話聞かされてる感じだけど、スペックどうのこうのじゃなくて、彼のことを心底愛してるなら、それでいい話なんじゃないの。2人が本当に愛し合ってるなら、普通は反対はしないでしょう。
母親として、スペックがどうのじゃなく、年齢とバツ付きが心配にはなるでしょうが、反対はしないよ。バツ付きは何かあるって思うのは普通だし、離婚原因なんて片方の言い分しか聞いてないんだから、鵜呑みにはできませんもん。
それも覚悟の上で結婚する意思があるなら、母親も何も言わない。大人だから自己責任。親としては心配だけはする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧