注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら

彼氏に嘘をつかれたことありますか?

レス13 HIT数 323 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/14 17:24(更新日時)

彼氏に嘘をつかれていたことがわかりました。
嘘の内容としては、寝ていたと言っていたのに本当は寝ていなかったというような、本当によくあるささいなものです。
指摘したところ、かたくなに認めず、むしろ勘違いで責められて呆れている。と、こちらが責められている状況です。

証拠もあるから指摘している、と言っているのに、どうしてこんなに強気で反論できるのでしょうか…?不思議でたまりません。

皆さんなら別れますか?
嘘の内容はささいなものですが、今後同じようなことがあった際にも信用出来ないし、離れるのが正解だと頭ではわかっていても、辛くてたまりません。

嘘をついたこと、嘘をつかれた経験のある方、アドバイスをお願いします。

タグ

No.3982644 24/02/12 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/12 23:12
匿名さん1 

自宅で映画みてるとき、ゲームしたい時に途中で邪魔されたくないから寝る、とウソついたことはある。

ぶっちゃけそのくらいのウソならウソとわかっても突っ込まないでほしい

「今から映画みるから(ゲームするから)返事返さないかも」って言えば納得してくれるの?
俺の元カノは納得してくれなかったよ。

• << 3 コメントありがとうございます。 今から映画観るから~というようなことを事前に言ってもらった方が、個人的には納得出来たように思います。 嘘をついてバレた時、どうしてました…? 嘘をつかれたことはもちろん悲しいですが、明らかに証拠もあって嘘だとわかる状況で、こちらを責めるような逆ギレ(?)が許せませんでした…。

No.2 24/02/12 23:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

放っておいては?

別に些細な事なんですよね?

LINEのレスをしなかったとかで追求していて、しつこくしているのでしたら逆効果でしかないですよ。

浮気していて、他の女と一緒にいたとか、パチンコに行っていた等でないなら、深追いする事ではないですよ。

あまり束縛すると、どんどん、その些細な嘘を重ねる様になります。
心も離れてしまいますよ?

彼氏と云うか、主人ですけど、
嘘と云うか、疲れていて眠い時は、急な平日休みでも何も言わず寝てたりします。

普段は割と連絡多いので逆に目立ちます。

すごく忙しいか、逆に寝てるくらいに考えてますよ。

• << 4 コメントありがとうございます。 今となれば、目を瞑って放っておけばよかったなぁと思ってます。 ただもう嘘を指摘してしまって、それに相手も反論して、逆に私が責められている状況です。 ここからどうしたらいいのでしょうか…。

No.3 24/02/12 23:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自宅で映画みてるとき、ゲームしたい時に途中で邪魔されたくないから寝る、とウソついたことはある。 ぶっちゃけそのくらいのウソならウソとわ… コメントありがとうございます。
今から映画観るから~というようなことを事前に言ってもらった方が、個人的には納得出来たように思います。
嘘をついてバレた時、どうしてました…?
嘘をつかれたことはもちろん悲しいですが、明らかに証拠もあって嘘だとわかる状況で、こちらを責めるような逆ギレ(?)が許せませんでした…。

• << 5 逆ギレはダメだね。 ただ >明らかに証拠もあって嘘だとわかる状況 それがどうした?とも正直なってしまう 主がささいな事と言えるってことは主にウソついて自分みたいに映画かゲームか。 もしくはSNSにログインしてたとか、実は友達と飲み会してたとかその程度だよね? 主の言いたいこともわかるんだよ。 言ってることも正しいっちゃ正しいんだけど、大げさに捉えすぎてる気もする。 >嘘をついてバレた時、どうしてました…? 自分の場合は彼女が俺が連絡返さない時間が長いことを不満に思っていて。 だから俺は彼女に 「映画見てる時とか、ゲームしたいときはそれに集中してるから連絡返せない」と言った。 そしたら 「起きてるなら返せるでしょ?映画もゲームもどこかでとめて返信してくれれば良いじゃん」って言われた。 それが面倒だったから、「疲れたから寝るね」と連絡してゲームしてたら 「嘘つき。〇〇くん(俺と同じゲームしてフレンド登録してる人)にDM送ったら今ゲームしてるよって返信きたよ」と。 悪かったとは思うけどそこまでする?と思ったし。

No.4 24/02/12 23:36

>> 2 放っておいては? 別に些細な事なんですよね? LINEのレスをしなかったとかで追求していて、しつこくしているのでしたら逆効果でし… コメントありがとうございます。
今となれば、目を瞑って放っておけばよかったなぁと思ってます。
ただもう嘘を指摘してしまって、それに相手も反論して、逆に私が責められている状況です。
ここからどうしたらいいのでしょうか…。

• << 8 どうしてわざわざ、ゲームの履歴確認するんでしょうか? 昨日、同じくらいに立ってたスレで、彼女の部屋に半同棲始めたら男の宛名の郵便物が届いたって、彼女を吊し上げて、彼女が家出少女の兄だって嘘ついた。 財布の中見たら、元彼だった。って相談者いたんですけど・・・ どうしてわざわざ漁るの? 親しき仲にも礼儀ありで ある程度、相手を信用して問題ない範囲の事は自由でないと。 主さんって、トイレ入ってました。 下痢で便秘で1時間籠ってました。 トイレにスマホは持って行ってなくて連絡取れないってキレる彼氏が良いですか? 寝るつもりでゲームしてる日も、映画見てるつもりが寝てたとか。色々あると思いますけど? ゲームで女口説いてて、中で結婚してて、リアルでも会ってセックスしてる。って話でしたら、むしろ怒るよりも別れるところだと思いますしね。 自宅でダラダラしてるのに、24時間LINEとかに秒でリアクションしないといけないんですか? そもそも、家にいて、何してても自由だと思うんですけど? 約束していて、来なかったのなら怒っても分かるんですけど… 家はお互いに、スマホの中も、PCの中も、財布の中も見ないですよ・・・ 主人は毎日ゲームとかしてますけど大まかに今はイベント中とかポイント集めてるとか知ってますよ。嬉しそうに報告してくれますから。 恋人同士でもお互いに尊重すべきかと。

No.5 24/02/13 00:02
匿名さん1 

>> 3 コメントありがとうございます。 今から映画観るから~というようなことを事前に言ってもらった方が、個人的には納得出来たように思います。 嘘… 逆ギレはダメだね。

ただ
>明らかに証拠もあって嘘だとわかる状況

それがどうした?とも正直なってしまう
主がささいな事と言えるってことは主にウソついて自分みたいに映画かゲームか。

もしくはSNSにログインしてたとか、実は友達と飲み会してたとかその程度だよね?

主の言いたいこともわかるんだよ。
言ってることも正しいっちゃ正しいんだけど、大げさに捉えすぎてる気もする。

>嘘をついてバレた時、どうしてました…?

自分の場合は彼女が俺が連絡返さない時間が長いことを不満に思っていて。
だから俺は彼女に
「映画見てる時とか、ゲームしたいときはそれに集中してるから連絡返せない」と言った。
そしたら
「起きてるなら返せるでしょ?映画もゲームもどこかでとめて返信してくれれば良いじゃん」って言われた。

それが面倒だったから、「疲れたから寝るね」と連絡してゲームしてたら

「嘘つき。〇〇くん(俺と同じゲームしてフレンド登録してる人)にDM送ったら今ゲームしてるよって返信きたよ」と。

悪かったとは思うけどそこまでする?と思ったし。

No.6 24/02/13 00:24

>> 5 ありがとうございます。すごく参考になります。

おっしゃるとおり、寝てたと嘘をついているがゲームのイン履歴はあるというよくあるやつです。大袈裟なんですかね…そんなに嘘をついたことを認めたくないものなのでしょうか…。

正直、元カノさんのほうに共感してしまいます。私もゲームのイン履歴確認しているので同じような状況ですね。

嘘つき呼ばわりされたことで気分を害した。そもそも俺は嘘をついていない。勘違いなんだから謝罪しろ。と言われている状況です。

嘘自体より、私のせい(?)にされてるような状況が怖いです。私が折れるしかないのでしょうか…。

No.7 24/02/13 00:53
匿名さん1 

>> 6 それこそ価値観とかの違いだから、主さんが折れるしかないということはないと思うよ。

逆ギレは普通におかしいし。

ただ俺としてってだけなら自分と連絡取らずに何してる?とか。
わざわざ本当に寝てるかどうか調べられるのは嫌だったから彼女と別れたってだけ。

逆に何で調べられないといけないの?って思ったもん 

それこそ俺のこと一切信用してないってことになるよねって。

まぁ実際ウソはついてるからあまり強くは言えなかったけど。

なぜ彼氏は主に嘘をつかないといけなかったのかってのを考えてみたら?

俺の場合は趣味の時間は連絡返せないと言ったのに理解してくれなかったから嘘ついたわけだけど。

彼氏が主に寝てると嘘ついてゲームをしていた、ということだけなら
「何で嘘つくの?今後信用できない」と言われるほど悪いことしたとも思えないのよ。

それ以降の対応として彼氏の行動は非常識だというのは同意する。

主にとって自分に寝ると嘘ついてゲームしてることはそんなに悪いことだった?

• << 11 ありがとうございます。 どうしても嘘をついてしまうのか考えたことがありませんでした。私の頭の硬さや窮屈さがそうしてしまったのだと思います。 私には無い価値観だったので、お話が聞けて良かったです。ありがとうございました。

No.8 24/02/13 22:12

>> 4 コメントありがとうございます。 今となれば、目を瞑って放っておけばよかったなぁと思ってます。 ただもう嘘を指摘してしまって、それに相手も… どうしてわざわざ、ゲームの履歴確認するんでしょうか?

昨日、同じくらいに立ってたスレで、彼女の部屋に半同棲始めたら男の宛名の郵便物が届いたって、彼女を吊し上げて、彼女が家出少女の兄だって嘘ついた。
財布の中見たら、元彼だった。って相談者いたんですけど・・・

どうしてわざわざ漁るの?

親しき仲にも礼儀ありで
ある程度、相手を信用して問題ない範囲の事は自由でないと。

主さんって、トイレ入ってました。
下痢で便秘で1時間籠ってました。
トイレにスマホは持って行ってなくて連絡取れないってキレる彼氏が良いですか?

寝るつもりでゲームしてる日も、映画見てるつもりが寝てたとか。色々あると思いますけど?

ゲームで女口説いてて、中で結婚してて、リアルでも会ってセックスしてる。って話でしたら、むしろ怒るよりも別れるところだと思いますしね。

自宅でダラダラしてるのに、24時間LINEとかに秒でリアクションしないといけないんですか?

そもそも、家にいて、何してても自由だと思うんですけど?
約束していて、来なかったのなら怒っても分かるんですけど…

家はお互いに、スマホの中も、PCの中も、財布の中も見ないですよ・・・
主人は毎日ゲームとかしてますけど大まかに今はイベント中とかポイント集めてるとか知ってますよ。嬉しそうに報告してくれますから。

恋人同士でもお互いに尊重すべきかと。

• << 10 ありがとうございます。 同じオンラインゲームをしているので、自分がインした時にどうしてもイン履歴が目についてしまいました。 別のスレの件はわかりませんが、あえて漁るようなことはしていないと思っています…(目についても指摘するな!というのであれば、それはそうだったかも…と今となっては思っていますが。) 信用していたからこそガッカリしてしまったのかもしれません。 何をしていても自由なのも頭では理解しているのですが、筋が通ってない嘘で逆ギレされるのも許せない自分がいます。

No.9

削除されたレス (自レス削除)

No.10 24/02/13 23:16

>> 8 どうしてわざわざ、ゲームの履歴確認するんでしょうか? 昨日、同じくらいに立ってたスレで、彼女の部屋に半同棲始めたら男の宛名の郵便物が届… ありがとうございます。

同じオンラインゲームをしているので、自分がインした時にどうしてもイン履歴が目についてしまいました。

別のスレの件はわかりませんが、あえて漁るようなことはしていないと思っています…(目についても指摘するな!というのであれば、それはそうだったかも…と今となっては思っていますが。)

信用していたからこそガッカリしてしまったのかもしれません。
何をしていても自由なのも頭では理解しているのですが、筋が通ってない嘘で逆ギレされるのも許せない自分がいます。

• << 12 まぁ、逆ギレは最低ですね。 ただ、同じオンラインゲームの利用者で、簡単に履歴が見える関係でしたら、 ついた嘘も底が浅いものですし、そもそもあまり物を考えて行動するタイプではないのではないでしょうか? 解りきった突っ込み入れられて、逆ギレするしかできなかったんだと思いますよ。 主さんの事を騙そうという意図よりは、単純に気楽な時間を過ごそうとついた嘘(発言)だと思いますから、 子供の 親「宿題やった一?」 子供「やったー」 結局やってなかった と同レベルだと思います。 まだ、 親「宿題やった一?」 子供「今やろうと思ったのに、やる気なくした」 の方が精神年齢は高いと思います。 そんなのに、真面目に取り合って喧嘩は虚しくありませんか?

No.11 24/02/13 23:23

>> 7 それこそ価値観とかの違いだから、主さんが折れるしかないということはないと思うよ。 逆ギレは普通におかしいし。 ただ俺としてってだ… ありがとうございます。

どうしても嘘をついてしまうのか考えたことがありませんでした。私の頭の硬さや窮屈さがそうしてしまったのだと思います。

私には無い価値観だったので、お話が聞けて良かったです。ありがとうございました。

No.12 24/02/14 13:00

>> 10 ありがとうございます。 同じオンラインゲームをしているので、自分がインした時にどうしてもイン履歴が目についてしまいました。 別の… まぁ、逆ギレは最低ですね。

ただ、同じオンラインゲームの利用者で、簡単に履歴が見える関係でしたら、

ついた嘘も底が浅いものですし、そもそもあまり物を考えて行動するタイプではないのではないでしょうか?

解りきった突っ込み入れられて、逆ギレするしかできなかったんだと思いますよ。

主さんの事を騙そうという意図よりは、単純に気楽な時間を過ごそうとついた嘘(発言)だと思いますから、

子供の
親「宿題やった一?」
子供「やったー」

結局やってなかった

と同レベルだと思います。

まだ、
親「宿題やった一?」
子供「今やろうと思ったのに、やる気なくした」
の方が精神年齢は高いと思います。

そんなのに、真面目に取り合って喧嘩は虚しくありませんか?

No.13 24/02/14 17:24

>> 12 ありがとうございます。

例えがわかりやすくて笑ってしまいました!笑
私の頭が硬すぎて、どうしてあんなことが出来てしまうんだ…とグルグル考えてしまっていましたが、考えるのもアホらしいような気がしてきました。

あまり考えすぎないようにしようと思います、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧