注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

長く付き合っている関係

レス5 HIT数 191 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/12 17:29(更新日時)

23歳公務員、女です。
私から告白し高校から8年付き合っている同い年の彼がいます。趣味が合い、穏やかで、一緒にいて楽しいのですが、今まで彼から好きや可愛いと言われた事がなく、彼から恋愛感情を感じたことがありません。

最近周りの友達の恋バナを聴いて、みんな彼氏から好意を向けられ、恋人として大切にされている関係で、自分と比べてとても悲しい気持ちになってしまいました。
他の人の恋愛とは違うこの関係に疑問を感じ、彼との行為に拒否感も生まれてしまい、このまま付き合い続けるか迷っています。

夜の行為などは6年前くらいからしており、最初は相手に触れることが嬉しかったのですが、最近はそのような気持ちも無くなってきてしまいました。始まりは相手からですが殆ど私が主導で、相手に触られると痛い感覚があり、触られないために触っているというような感じで、いつからか行為もストレスになってしまいました。

不純なのかもしれませんが、相手から愛され、求められるような普通の恋愛を経験したい気持ちがあります。
長年お付き合いして、自立していて人として尊敬できる人だと感じていますが、このまま互いに恋愛感情が無くてもこれが自分たちの関係と割り切って、付き合い続けるべきなのでしょうか。

どうかアドバイスをお願いします。

タグ

No.3982121 24/02/12 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/12 08:51
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

惰性で付き合い続けるには若くてチャンスがあり過ぎです。
別れて胸を焦がす恋愛を楽しめば良いと思います。

いい人だし、歴史もあるから別れは大分思いきらないとならないだろうけど、それは「恋愛」とは思えません。

No.2 24/02/12 08:52
恋愛好きさん2 

自分の気持ちを話すしかないです。

というかうまくいってるように見えるカップルはちゃんと話し合ってるってことだと思います

自分の気持ちを伝えて対処してくれない人、向き合ってくれないなら別れを視野に入れる必要があると思います

自分の気持ちを伝えて話し合える関係であれば、付き合い続けても結婚してもうまくいく可能性はあると思います

人と比べてどうかって思考はよくないので

シンプルにどうしてほしいか、どこが不満かを真っ直ぐ言った方がいいです

相手はなんて返事するかな?とか前もって予想とかせずに、バンジージャンプ飛ぶような感じでパッと想いをそのままぶつけてみて、相手がどうするかを見た方がいいです

うちの旦那は行動で愛を示してくれる人で、言葉は一切ないんですけど、一日のうちに「可愛い」は絶対強制的に言ってもらうようにしてますし、言葉が聞きたい時は「好きって言ってください」と催促して満足してます。

No.3 24/02/12 08:58
匿名さん3 

まずはここに書いてある本音を彼に言いましょう。主さんの主張は正しいから自信持って。
もし彼が主さんの話を聞いて、納得しないなら別れるしかないかもしれない。でも変わってくれるなら、そんなに嬉しいことはないよね?
主さんは、もう彼を好きじゃない?

長年付き合ってるとなあなあにしてしまうこともたくさんあるけど、1回真剣な話し合いの場を設けることって大事だよ。家が無理なら彼を個室の食事に誘ってもいい。8年ってなかなかたたき出せる数字じゃないから後悔しないよう冷静に考えてみて。つまづいたら何度でも話し合って折り合いつけていくのがカップルだよ。

No.4 24/02/12 10:24
社会人さん4 

8年は長いですね。
周りにちょうど8年経ったカップルがいました。2人はもはや夫婦みたいな関係で一緒にいるのは当たり前、別れることは考えていなかったようですが、恋愛感情は消えていました。
一方は結婚を望み、片方は望んでいませんでした。やがて2人は結婚するか、しないなら別れるその選択として別れを選び長い春が来ました。

10年付き合ったカップルがいました。
そのカップルは恋愛感情はないようでしたが、やはり別れることは考えていませんでした。
結婚も今更…と言って正直どうしたらいいのかわからないようでしたが、先に子供ができてしまい悩む間もなく結婚されました。

人生やり残すことがないよう、悔いを残さないよう思い切り恋愛をしてみてもいいかと思います。

仮に他の方と付き合うことになっても、本当に縁があるお二人ならまた結ばれるはずです。

No.5 24/02/12 17:29
恋愛したいさん5 

素直に好きと言ってほしいと言ってもいいと思いますよ。
長く一緒に居ると、恋人というより家族みたいな関係になってしまうけど最初から好きとか気持ちを言ってもらえないと寂しいですよね。
行為がストレスに感じるのも恋愛感情がないからかもしれないですね…
夫婦で好きな気持ちはないけど一緒に居て居心地が良いっていう人たちもいますが、主さんが“恋愛”を経験したいなら独身の今しかないと思います。
他の人と付き合ってみて、今の彼氏の方がいいと思ったら復縁したり結婚も可能だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧