注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏の元カノの話をされる

レス2 HIT数 140 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/12 08:47(更新日時)

別部署の社内恋愛半年です。
業務に支障が出たくないのでお互い誰にも言ってないです。

私の隣席の人は彼と仲がよく、時々彼の元カノの話をしてきます。
(私と付き合ってることはもちろん知らない)

彼からも元カノの話は聞いたことありますが、隣席の人はそれ以上に色んな話をしてくるのです。
「〇〇(彼氏のこと)は元カノとすごくラブラブでー」
「結婚も考えてたのに振られちゃって相当落ち込んでたんだよ」
「彼女とお似合いだった、俺も紹介されたけどあの子以上の人とは付き合えないと思う」
「新しい彼女出来たらしいけど、多分より戻すと思うよ」などなど。

普段は戯言として聞き流してますが、疲れてるときや落ちてるときに聞くと余計に落ち込みます。

彼にはこのことを伝えていて、その度に「嫌な思いさせてゴメンね」と謝ってくれて「俺のことを人に話すな」と言ってくれてるらしいんですが、隣席の人は彼氏の話に限らず人の色恋話が大好きで、また忘れた頃に話してきます。

「今日また話されて、けっこうキツかった、落ち込んだよ」と彼にLINEしたら「またかー笑」と流されて、ガックリきてしまいました。

彼は悪くないのに彼を責めてしまいそうになるので、とりあえずそこで会話をやめています。

タグ

No.3982113 24/02/12 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/12 08:39
恋愛好きさん1 

仮説です

隣席の人が主さんたち付き合ってるんじゃないの?的な勘が働いて、このような話をしていたらどうでしょう

多分、主さんは顔に出さないようにしていても何かしらの緊張感は、隣席の人も感じているかもしれません

そしてそれを楽しんでいるのかも…

そんなことを考えると、主さんはやはり社内恋愛のリスクの1つと思って、これからは気にせず彼にも明るく接した方がいいと思いました

No.2 24/02/12 08:47
恋愛好きさん2 

100%隣席の人だけが悪いのだし、それで気分害してたら負けな気がしますよ

噂好きの人って疲れますよね

彼だって主さんから愚痴きかされてもあんまり間に入ったら「どういう関係?」って勘付かれるだろうし

いっそ主さんが「彼くんのこと気になってるから過去の話辛いんで、やめてください」って言ったとしても

それはそれでウザい展開になりそうだから

やっぱスルーしかないと思いますけどね。言えるなら「ゴシップ話きいてて不快なんですけど」ってピシャリと言ってもいいかもしれませんが。

そのウザい隣席のことは置いておいたとしても

主さんも書いているように

普段はスルーできるが気分が落ちたときにダメージを負うのは隣席の話以外にもそうで

誰かに傷つけられたと感じる時は、疲れているときなので

自分のケアをするタイミングだと思った方がいいかもですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧