注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

彼氏が冷めている気がする

レス5 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/11 00:14(更新日時)

最近彼氏が冷めている気がします。
相談させてください。

最近の彼はどこか上の空で、一緒にいても楽しくなさそうです。
話した事も基本覚えている彼なのですが、忘れてしまうことが増えました。
私がすることに対してウザいと言ってくることが増えて、甘えてみてもウザいと突き放されます。(冗談でやっている時もありますが)
当たりが強くなってきたように感じ、私の事好きなのかな、と思う事が増えました。
その上1年近くレスの状態で、彼の発言や、行動の中でなんとなくもやっとする事もあります。

ただ、休みが合えば会いますし、先日の雪の日に私の誕生日で、危ないので翌日にしようと提案しましたが、雪の中迎えにきてくれました。
ですが、3泊もしたのに何もなく、最終日に関しては避けられているようにすら感じ、翌朝私の出勤時顔も見ませんでした。

お互いにいい歳なので、彼から別れを言いにくくて、私に言わせようとしている気もしますし、もしくは浮気されているのかと考えています。

私かわいい聞き方ができなくて、強い言い方をしてしまうので、なんて切り出せばいいか悩んでいます。
冷めてない?と直球な聞き方をしてもいいのでしょうか?
できれば別れない方向で話し合いたく、浮気しているかどうかは不明なので、していても、していなくても、釘をさしておけるような一言はないでしょうか?

よろしくお願いします。

タグ

No.3980875 24/02/10 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/10 18:48
匿名さん1 

もしも冷められているとすれば、冷められてるのに釘をさしてもあまり効果ないのでは…?
浮気されるのは絶対に嫌だから浮気しないでほしいと素直に伝えてみてはどうでしょう。

No.2 24/02/10 18:56
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 確かにそうですね。
ありがとうございます。伝えてみます。

  • << 5 彼氏さんが冷めているのかどうかは分かりませんが、 もしも冷めていたとしても、伝えてみることで主さんの気持ちが伝わって再燃する可能性もあります。 上の空なのはもしかしたら、冷めてるというよりも主さんに構う余裕がないのかもしれませんね。 出勤時に顔も見なかったと書いてますし。 主さんに怒っていて顔を見なかったとしたら、彼を怒らせてしまったからと主さんが考えると思うので、 主さんに怒っている訳じゃないなら、余裕がない方かなと思います。

No.3 24/02/10 19:00
恋多きパンダさん3 ( ♂ )

良くも悪くも長年連れ添った夫婦は空気みたいな存在だし、日々の生活の中で愛情を感じる瞬間はない。でも、何か不測の事態が起こった時、夫婦は深い絆でそれを乗り越えていったりする。

だから今の状況は夫婦関係の予行演習みたいなもんだ。それが嫌なら結婚しないで別れるべきかな。

あれこれ詮索したい気持ちはわかるがプラスに働く要素はないよね。それなら自分からプロポーズするくらいの気概を持って相手にぶつかるべき。

「私は結婚したい。あなたは?」
これで胸の内がわかるはずだよ。

No.4 24/02/10 19:00
匿名さん4 

相手に10代のトキメキを求めてもには無理だよ。30代には30代のつきあい方があるのでは?

No.5 24/02/11 00:14
匿名さん1 

>> 2 確かにそうですね。 ありがとうございます。伝えてみます。 彼氏さんが冷めているのかどうかは分かりませんが、
もしも冷めていたとしても、伝えてみることで主さんの気持ちが伝わって再燃する可能性もあります。

上の空なのはもしかしたら、冷めてるというよりも主さんに構う余裕がないのかもしれませんね。
出勤時に顔も見なかったと書いてますし。

主さんに怒っていて顔を見なかったとしたら、彼を怒らせてしまったからと主さんが考えると思うので、
主さんに怒っている訳じゃないなら、余裕がない方かなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧