注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

彼と仕事だけのパートナーになる

レス4 HIT数 242 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/02/10 03:04(更新日時)

私 事務員(来月退職)
彼 自営業

私の退職を機に、私が稼いで働ける様にと彼が新店舗をオープンしてくれる運びとなっています。

ですが 2.3日前、彼と大喧嘩してしまい、彼の私への気持ちが萎えてしまっている状態です。私も色々と凹んでいます..
(端折りますが 私が彼に対し不安な事があり その延長でキレてしまいました)

翌日電話した際、彼は店は間違いなく作る。
という事でしたが、これから一緒に仕事をしていく上でこの様に私情がもつれると、仕事も上手くいかないのは分かっています。
彼もそう言っていました。

私は 彼と恋愛関係があるから余計に彼に感情を出してしまうと考え
仕事だけのパートナーになるのはどうかなと提案しました。
彼は それで揉め事が無く私が落ち着いて仕事できるならそれで良いとの事でした。

自分でそう言ったものの 揉めて2.3日しか経っていないので自分でも正解が分かりません..

彼の事は好きなので本当は彼女として、
自分のためでもあり 彼のため店のために頑張っていけたら1番だと思っています。
私も自分の悪いところは直さないと、いくら仕事だけのパートナーになったところで揉め事が0になる事は無いとも思っています。

どうするのが 良いでしょうか..

チャレンジしてみたい職業なので、他の職につくという以外のアドバイスありましたらよろしくお願いします。

No.3980289 24/02/09 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/09 23:07
恋愛好きさん1 

仕事中は私情を持ち込まずに従業員として弁えてれば良いだけでは?

彼女として頑張るのはプライベートだけで良いんだよ。
仕事は仕事。彼氏彼女の関係は持ち込まない。

• << 3 ありがとうございます。 そうですよね、その辺 私が成長できればと思っています。

No.2 24/02/10 00:53
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

仕事は仕事だよ
私情を交えるからおかしくなるわけで

そもそも、主さんの場合は、出資して貰ってお店?を持つので、既に混同ですけどね

一つのスタンダードな形ではありますけど、
お金持ってる人の愛人になって出資して貰う。って。

でも、商売任されたとしたら、主さんは上手くやりたいのかもしれませんけど、

相手にしたら商売が上手くいかなくても税金対策になるし、愛人にお金落として囲うのって、色々な意味で恩も売れるし、拘束出来るし、ある意味で身内なわけで、全くの赤の他人に任せるよりも良いって思ってる人種がいるんだよね・・・。

お店?1つ任されると、自分にすごくお金をかけてくれてるって思うのかもしれませんけど、プライベートだと自費だけど、お店のお金は経費になるんだよね。

自分のお店だと思うと、自分の給料はそっちのけで仕事も頑張るしね。
同じだけ働いて貰うと人件費高いんだよね・・・

つまり、ダメでも、上手くいっても、出資者は困らないという…

頑張って

• << 4 ありがとうございます。 まさにその通りで 私は愛人の様な立場です。 ただ 彼の奥さんも彼の店で働いているので、 私が彼の元で働くのを機に、彼は離婚を決めた様で、今 離婚に向けての話を進めている状態です。 ここまで来ているのに今 彼との仲を終わらせてしまうのも違う気がします.. 勿体ないとかでは無く、やはり彼が好きなので。 この様な状況もあるんですが...ここで終わりにしない方が良いでしょうか 本来は、付き合い+ビジネスパートナーで仕事も頑張って行きたいと思っていました。 私との関係が終われば、もしかすると離婚もしない可能性もありますよね。

No.3 24/02/10 02:32
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 仕事中は私情を持ち込まずに従業員として弁えてれば良いだけでは? 彼女として頑張るのはプライベートだけで良いんだよ。 仕事は仕事。彼氏…
ありがとうございます。

そうですよね、その辺 私が成長できればと思っています。

No.4 24/02/10 03:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 仕事は仕事だよ 私情を交えるからおかしくなるわけで そもそも、主さんの場合は、出資して貰ってお店?を持つので、既に混同ですけどね …
ありがとうございます。

まさにその通りで 私は愛人の様な立場です。

ただ 彼の奥さんも彼の店で働いているので、
私が彼の元で働くのを機に、彼は離婚を決めた様で、今 離婚に向けての話を進めている状態です。

ここまで来ているのに今 彼との仲を終わらせてしまうのも違う気がします..
勿体ないとかでは無く、やはり彼が好きなので。
この様な状況もあるんですが...ここで終わりにしない方が良いでしょうか
本来は、付き合い+ビジネスパートナーで仕事も頑張って行きたいと思っていました。

私との関係が終われば、もしかすると離婚もしない可能性もありますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧