注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

イビキ問題

レス7 HIT数 238 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/02/08 18:41(更新日時)

彼氏のイビキが酷くてどうしたら良いか分かりません、何か対策ありますか?
彼氏と旅行に行った際にあまりにイビキがひどくて一睡も出来ませんでした。
動画を撮って彼氏に聞かせましたが、ごめんねという謝罪で終わり今に至ります。
私は眠りが浅く音に敏感なので寝付きが悪い体質で自分でも嫌なのですが、爆音のイビキに耐えられそうにありません。
彼氏から耳栓は?と言われましたな、耳栓したらアラーム音とか聞こえなくなりません?

タグ

No.3979161 24/02/08 15:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/08 15:02
匿名さん1 

耳栓して彼氏に起こしてもらえばいいよ

イビキかいて寝るんだから、それくらいやってもらわないとね!

No.2 24/02/08 15:05
社会人さん2 

彼よりも早く寝る、とか?
夫がイビキ酷いです。もう慣れましたが。
体を横向きにするとだいぶ違いますよ。
眠りが浅いなら耳栓しても目覚まし時計気づきそう。振動するタイプとか大音量の目覚まし時計にするとか?

No.3 24/02/08 15:08
恋愛好きさん3 

彼氏のイビキをどうにかするってのは、本人が前向きに検討しないとなかなか難しいと思うので

主さんがまずは耳栓からひとつひとつやってみる試行錯誤が必要だと思いますけど

そもそも誰かと一緒には寝られない体質の人っていますから

いくら雰囲気に欠けるといっても旅行でも部屋を別でとるとか

一緒に住む際も部屋を別れる

ベッドを離すなどのことも検討したほうがいいとおもいますよ

寝る前までは二人でいて、寝るときには離れる。ってことです

そっちの方がよりお互いにとってはいい気がしますけどね

No.4 24/02/08 15:10
だいふく ( 30代 ♂ K3rUv )

彼氏さんの鼻と口にティッシュでも詰め込んでやったらどうなのだ?
なのだ なのだ なのだ?

No.5 24/02/08 15:50
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私も付き合い始めのときはそうでした。
シングルの狭いベッドで1年近く一緒に寝ています。私も寝付きが悪く、基本的に彼より後に寝る。物音に敏感で、人と一緒に寝る時は寝返り1つで起きたりもします。
最初の頃は寝つけないし、彼の寝返りで起きたり、彼が起きたタイミングで起きたり、
彼は鼻炎と花粉症が酷く基本1年中鼻詰まりで鼻呼吸ができないため、寝る時は口呼吸でイビキがうるさいです。
ただ、一緒に寝るうちに慣れるのか、3ヶ月か半年程で寝れるようになりました。時々彼より先に寝るし、寝返りでも起きなくなったし、彼が起きたことにも気づかなくなりました。
今も時々気になることはあるので、イヤホンをしたりしています。耳栓の場合はスマホを自分の耳元に置いてみたりしてはどうでしょう?

No.6 24/02/08 16:31
恋多きパンダさん6 

突然死の原因になったりするから治した方がいいと耳鼻科に行く様に言う。

No.7 24/02/08 18:41
社会人さん7 ( 40代 ♂ )

薬局で、薬剤師が必ず居ますから、鼾を止める、テ一プを購入したら、他の人の意見を見たけど。

知らないのですか。

鼾を止める方法が、市販の薬局で、販売してますけど。

彼も鼾の自覚が、ある筈なので、寝る前に、口を閉じると鼾が、出ないからね。

田舎に、住んでるのですか。

誰でも、知ってると思ってました。

口が開かないと鼾がならないと思いますけどね。
テレビでも宣伝してますけどね。
バンド・エイドよりも小型で寝る前に貼るだけで鼾がならないと思います。

でも、耳鼻科で、受診をした方が、将来的に、受けた方が良いと思います。

一時的に、止める方法を今回は、市販の物を教えたけどね。

結婚を考えて居るならば、病院で完治する方が、良いと思います。

子供に、遺伝するからね。
うちの子供も、3歳くらいから遺伝で鼾をしてますからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧