注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

これから良い人に出会えるのかな…

レス2 HIT数 195 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/02/08 16:13(更新日時)

昨年末、2年付き合った彼氏と別れました。
私は彼と結婚したいと思うほど好きでした。

別れてから少ししてマッチングアプリを始めましたが中々良いと思える男性がいません。
個人的に性格の合う合わないを重視してるのですが、中々難しいですね…
もちろん受け身ではなく、自分から話題を振ったりいいねを送ったりしています。
2人と会って、今月も新たに別の2人と会う予定です。でも、会う約束が決まってから相手の連絡頻度が明らかに下がり返信も雑な感じなので、正直会うのをやめようかと思っています…

アプリを始めて1ヶ月ですがもう疲れてしまいました。今後も良い人が現れないのではないかと不安です。
ここで挫けずに続けたら良い出会いがあるのでしょうか…

タグ

No.3979123 24/02/08 13:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/08 14:45
恋愛好きさん1 

アプリで出会うのってしんどいですよね

でも会う前に決めるのはもったいないですよ

たとえ会った後でも変わらないなら、それはそれで経験になりますから

まずは会ってから決めたほうがいいとおもいます

またアプリも続けていくうち、人に会うことも慣れていくうちにハズレを引かない方法ってのが自分の中でも経験値として活きてきますから何も無駄ではありません

結婚を意識してるなら婚活パーティーにいくなど、フィールドを変えてみるのもオススメです。

同じ趣味で参加できる恋活イベントなどもあります。猫好きや本好きが集まる。など

アプリを辞めようがなんだろうが、必ずまた良い出会いはありますよ

それを早めるか、流れに身を任せて待つかは主さんの自由なだけで必ず出会えますから安心してください

No.2 24/02/08 16:13
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

しんどい気持ち、とてもよくわかります。

でも、ひょんな事がきっかけでいくらでも人生変わります。
時が解決してくれるのも、本当です。

私も10年振りに出来た彼に尽くした結果、彼の家族も総出で物凄い酷い裏切り方をされてしまい、深く傷つき長い事引き摺って
もう異性の存在すら怖くて気付けば29歳。
「結婚願望ありの独身には何かしら難があって売れ残っている」なんて言われて、もう死にたいとすら思っていた時、偶然再会した後輩と話すようになり、数年たった頃に食事やデートをし始めて、恋人になりました。

あの辛さがあったからこそ、今の平穏な時間が幸せで愛おしくてたまらないのかなと思います。
主さんは積極的に出会いの場に足を運んでいてえらいです。
辛いときは無理に誰かに会おうとせず、自分の好きなことして自分磨きをしていれば、ひょんな出来事が急にやってくると思います。

心から好きと思える異性が出来たら、辛かったことは急に辛くなくなります。
素敵な出会いがありますように…陰ながら応援しております。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧