注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
ベビーカーの周りに家族が不在
婚活で出会った人を信用する方法

出産予定日が憂鬱。こわいです。

レス5 HIT数 299 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
24/02/07 22:53(更新日時)

昨日、両親学級で出産のビデオを見て以来、出産が嫌すぎて憂鬱な気持ちになってます。あれを見て楽しみになる人っているんでしょうか…。夫も一緒に見たんですけど、「いや~なかなか壮絶だったね、頑張らないとね」ってへらへらしながら言ってて腹が立ちました。まだ予定日まで時間があるので無痛分娩の方向も考えたいとチラっと言ってみたところ、「そんな逃げ腰で大丈夫?母親になるのに」と言われてしまい、すぐに話を変えられてしまいました。皆さんどうやって予定日までの時間を過ごしましたか?本当に憂鬱で、考え込んでしまうと動悸がしてきます。

タグ

No.3978659 24/02/07 20:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/07 20:43
匿名さん1 

「出産を耐え抜いた人たちは数えきれないほどいるんだから、自分にだってできるはず!!」と言い聞かせていました。

出産中は「これ本当にみんな耐え抜いたの?!凄すぎない?!」と世の中の全てのママさん達に尊敬の念を抱きましたね笑
でも、赤ちゃんも頑張っているんだと思うと頑張れましたよ。
そして、生まれた我が子を見た瞬間痛みも吹き飛びました。

No.2 24/02/07 20:57
社会人さん2 

出産のビデオなんてよく見せますね…

見たわけではなかったけど、憂鬱でした。
私の場合、陣痛が起こらなかったので入院して陣痛剤でやっと産みました。

陣痛の一つ一つの波を痛みをうまくかわしながら乗り越える気持ちでいいと思います。

そして、助産師さんが力んで!と指示してくれるのでそこで初めて力む。

むやみなところで陣痛の痛みと共に力むと、裂けてしまいます…😖

No.3 24/02/07 21:28
通りすがりさん3 

なんで無痛だと逃げ腰ってことになるんだよ
意味不明
主の意思を大切にしなね
大変な思いをして出産するのは主なんだから

No.4 24/02/07 22:07
好奇心旺盛パンダさん4 

嫌だ嫌だと思ってても臨月頃になるとあまりの身体の辛さに早く産みたいと思う様になった記憶があります。

無痛分娩を検討するなら実施数の多い先生を探した方がいいです。
日本は海外と違って無痛分娩はまだまだ少ない。

麻酔を使うので。出来るなら何処でもと安易に考えない方がいいと聞いた事あります。

私の時より確実には増えてると思いますがよく調べた方がいいと思います。

No.5 24/02/07 22:53
匿名さん5 

何思っても産まれるもんは産まれるし〜って感じで楽観的でした。
看護師さんに「初産にしては肝が据わってる」って言われました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧