注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

別れ話のやり取りについて

レス14 HIT数 759 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/08 22:01(更新日時)

彼氏と付き合って2ヶ月ちょっとで別れました。
付き合って期間後半の1ヵ月は彼の体調不良や仕事が入り、予定が流れてしまいました。
その後会う約束の提案もなく、だらだら一週間やり取りしていましたが
ラインの連絡頻度が下がりました。
この人と付き合っている意味がないのか?と疑問に思い
「電話いつ出来る?」と聞くと
彼が提案してきたのは4日後の夜でした。

引っ掛かりラインでお別れを提案しました。

返信は以下の通りです。
ここ最近忙しくて俺もまったく自分のことしか優先出来なくて
私に対する思いが薄れてたのは事実だった。
ごめん。
もっと色々と余裕がある時に出会えたら良かったと思う。

と届きました。
既読を付けて返信はしていませんが、約1週間が経ちました。
届いた文章の意味が理解出来ず、引っかかっております。
皆さんはどのような解釈をされますか?

また返信はすべきでしょうか?

タグ

No.3978423 24/02/07 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/07 14:47
恋愛好きさん1 

返信しなくていいですよ

内容は主さんが引っかかっていたことは全部事実だけど俺にも事情がある。って言い訳でしかありません

余裕があるときに出会ったとしても、また忙しくなった時には同じことになるなら一緒です。一緒。

決してまた余裕あるときに主さんと付き合いたい。って意味ではないですし、何も意味のない言葉です。

単なる言い訳ですので理解しなくても大丈夫。次行きましょう

No.2 24/02/07 14:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 思いがそう簡単に冷めるのでしょうか?
その辺は男性・女性の違いなのでしょうか。。

確かにそうですね。

• << 14 付き合って2ヶ月しか経ってなくてそれなら 思った付き合い方じゃなくて疲れたとか まぁ付き合い始めから違うなって思ってたのでは 色々ペースなどがあわなかったのかと 男って分かりやすい、会いたいと思えば寝不足でも時間作って会いにくるものだし。 理由つけて会いたがらないのは 言葉にはしてないが 態度で会いたくないんだよと表してる。

No.3 24/02/07 15:01
恋愛好きさん1 

>> 2 それを含めて「縁がない」ということです

縁がなかった人とのあれこれを考えていても無駄というのもあるし、答え合わせができませんので考え始めると苦しいと思います

縁がない、で大抵のことは片付くので前に進まれてください

No.4 24/02/07 15:06
海 ( ZYpUv )

それが送られてきたら、相当自分の私生活が大変だったんだなあ、と思います。
仰ったのか仰ってないかわかりませんが、私にも時間割いてよ〜!って、明るく言えばいいだけな気がするし
"引っかかる"って仰るけど 電話が四日後なのはなんで?今日ちょっと声聞きたい、とか、言えばいいだけの話だし。
僕はお別れはキッチリするので僕なら返事しますがそれは好き好きですよね。

• << 6 私生活が大変でも、時間は作るべきだと私は思っているのですがいかがでしょうか? また忙しいなら忙しいから連絡の頻度が落ちるなどフォローがあっていいものではないか?と感じてしまいました。 そこは私の落ち度ですね。。 可愛くその一言が出ていれば、もう少し変わったのかもしれません。 連絡を送ってから約一週間が経ちましたが、自分の気持ちに迷いが出てきました。。

No.5 24/02/07 15:31
匿名さん5 

文章の意味が理解できないとは?
そのままだと思いますよ。

冷める冷めないではなく、日々に忙殺されるとそれ以外のことは疎かになるものです。
優先順位が下がると言えばいいのかな。

付き合ったばかりで関係を構築していくときにそれができないと、余程のことがない限り、そこから先には進めないですよね。
付き合ってお互いのことをだいぶ分かってきてから忙しくなり、優先順位が下がるのとは訳が違うと思います。

彼の言う通り、タイミングが悪かったんだろうし、縁がなかったんです。
どちらが悪いと言うわけではなく、仕方なの無いこと。
気持ちを切り替えて次にいきましょう。

• << 7 縁がなかったと割り切るべきですね。 ありがとうございます。

No.6 24/02/07 15:32

>> 4 それが送られてきたら、相当自分の私生活が大変だったんだなあ、と思います。 仰ったのか仰ってないかわかりませんが、私にも時間割いてよ〜!って… 私生活が大変でも、時間は作るべきだと私は思っているのですがいかがでしょうか?
また忙しいなら忙しいから連絡の頻度が落ちるなどフォローがあっていいものではないか?と感じてしまいました。

そこは私の落ち度ですね。。
可愛くその一言が出ていれば、もう少し変わったのかもしれません。

連絡を送ってから約一週間が経ちましたが、自分の気持ちに迷いが出てきました。。

• << 8 まだお付き合いされて2ヶ月で、お互いがどのぐらい恋人として日常に存在していてほしいのかわからないのは仕方ないことですよ。 それも、連絡の頻度落ちるときは今度からは教えてね、とお願いして、そこで面倒臭いとか、見ればわかるだろとか言われたらなんだコイツと思うのも無理はないけれど(こちらの要望をまるで尊重しない人とわかるわけだから) お願いする前からしてよ、は ちょっとなあ。です。

No.7 24/02/07 15:33

>> 5 文章の意味が理解できないとは? そのままだと思いますよ。 冷める冷めないではなく、日々に忙殺されるとそれ以外のことは疎かになるもので… 縁がなかったと割り切るべきですね。
ありがとうございます。

No.8 24/02/07 15:39
海 ( ZYpUv )

>> 6 私生活が大変でも、時間は作るべきだと私は思っているのですがいかがでしょうか? また忙しいなら忙しいから連絡の頻度が落ちるなどフォローがあっ… まだお付き合いされて2ヶ月で、お互いがどのぐらい恋人として日常に存在していてほしいのかわからないのは仕方ないことですよ。

それも、連絡の頻度落ちるときは今度からは教えてね、とお願いして、そこで面倒臭いとか、見ればわかるだろとか言われたらなんだコイツと思うのも無理はないけれど(こちらの要望をまるで尊重しない人とわかるわけだから)
お願いする前からしてよ、は ちょっとなあ。です。

No.9 24/02/07 15:48

>> 8 連絡頻度は少なくなってもいいのですが、会う頻度について引っかかっていたのです。
次の恋愛に生かせるようにしたいと思います。

No.10 24/02/07 16:02
恋愛好きさん10 

別れを提案され、自分も別れていいと思っていたor別れたいと思っていたor相手が別れたいならそのまま受け入れようと思っていたので、その意志を遠回しな文章にして「お別れメッセージ」を送ってきた、と解釈します

主さんが「今までありがとう、さようなら」と返せば同じような内容が返ってきただろうし

主さんが何か批判的な言葉を返せば、表面上で謝るor弁解や反論or無視とかするんじゃないですかね

いずれにしろ、その言動やライン内容は主さんと付き合い続けたいとか何か改善したいという感じはもうほとんど感じられません

• << 12 ありがとうございます。 胸にすっと落ちてきました。 「別れたいと思っていた」行動だったのが、正しいのかもしれません。

No.11

削除されたレス (自レス削除)

No.12 24/02/07 16:16

>> 10 別れを提案され、自分も別れていいと思っていたor別れたいと思っていたor相手が別れたいならそのまま受け入れようと思っていたので、その意志を遠… ありがとうございます。
胸にすっと落ちてきました。
「別れたいと思っていた」行動だったのが、正しいのかもしれません。

No.13 24/02/08 04:49
匿名さん13 

ひっかかる、とか、自分の気持ちに迷いが出てきた、とか、具体的にどう考えているのか主さんの気持ちが分からないです。対話より勝手に抱え込んでひとりで考えてしまうタイプなのかな?めんどくさいと思う。

彼の気持ちや目的は1ヶ月で達成されてその先がなかったのでしょう。最初から軽かったのかもしれたいし、違うなと思ったのかも知れない。

4日後なのは、夜に残業で帰れないとか他の予定があるとか、何かあったのでしょう。

主さんが、何に引っかかって既読無視にしたのか、迷いがでるとはどんな迷いなのか、分からないです。どういうこと?

No.14 24/02/08 22:01
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 2 思いがそう簡単に冷めるのでしょうか? その辺は男性・女性の違いなのでしょうか。。 確かにそうですね。 付き合って2ヶ月しか経ってなくてそれなら
思った付き合い方じゃなくて疲れたとか
まぁ付き合い始めから違うなって思ってたのでは
色々ペースなどがあわなかったのかと
男って分かりやすい、会いたいと思えば寝不足でも時間作って会いにくるものだし。
理由つけて会いたがらないのは
言葉にはしてないが
態度で会いたくないんだよと表してる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧