注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中

どうしよう…

レス2 HIT数 143 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/07 12:06(更新日時)

音楽教室に通ってる大学生です。6月に発表会があって、その応募の締め切りが3月いっぱいまでです。
以前までは出たいと思っていた発表会なのですが、もしかしたら就活が忙しくなって出れないかもしれないです。

けどここまで来るのに色々大変なこともあって、自分が何で音楽教室に入って音楽を習い始めたきっかけというのが色々な人の心を動かしたようで、まず担当してくれている先生から「そんな思いで習ってくれてたんだね。じゃあ、今度発表会があるんだけど出てみようよ。その思いをみんなに伝えるつもりで…」と言われて、涙してくれたことがありました。

そして以前、自分がかつて通っていた施設に顔を出したのですが、その際にお世話になった職員と話してました。
そのときに「いつになるか分からないですが、通ってる音楽教室で発表会がありますよ」と話すと、職員から「え、じゃあ観に行こうかな」と言われました。

そう考えると、不参加の場合色々な人の期待を踏み躙ることになるんじゃないかと不安です。かといって、今後の人生が掛かった就活をサボるわけにはいかないです。
なので、今回はパスして来年の参加を考えたいのですが、先生にはどう説明すればいいでしょうか?

タグ

No.3978317 24/02/07 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/07 11:38
おしゃべり好きさん1 

そのまま伝えてください

主さんのことを本当に想ってくれる方なら応援してくれるはず

主さんは発表会は参加しないって意思が固まっているので、それを参加するかもしれないってフワフワさせてる方が逆に周りに失礼なので

自分はこう決めています、ガッカリさせてしまったらすみません

って毅然と伝えたらいいと思います

No.2 24/02/07 12:06
匿名さん2 ( ♂ )

音楽教室の発表会に出る事は他人には言わないほうが良いと思いますね。
他人の負担になるし来るのも皆身内に限ります。
大学生ならかなりセミプロの生徒さんも
居るだろうし。
就活で練習出来ず出られないなら早目に
先生に知らせたほいが良いです。
しかし他の学生は就活しながら
コンサート出場したりスポーツ試合に出たり
されてる事をお忘れ無く。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新