注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

母親 毒親 実家 ひとり暮らし どっちが

レス8 HIT数 396 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/08 17:26(更新日時)

至急 自分の出てった母親(虐待ネグレクトや夫婦喧嘩などの面前dv酷かった毒親)が実家に1週間かえってきて、
じぶんは去年からひとり暮らしいちおうしててアパートは解約せずあるからそこを避難所にしてたからそこに、行けばいいのですが
私が帰るとしって父親が、寂しがってたり母親も聞いたのか?わからないけどきのう「おかえり」とゆわれたりしてて、いつもこうだとわかってるのですが、自分が児相から児童養護施設に預けられるかって話になった時も
「もう二度と叩きません」みたいにいって誓約書も書いてて信じて家に帰ったら 叩かれたり死ねとか産まなきゃ良かったとかも当たり前に言われて 自分のほしいものをお父さんに買ってもらえなかったとかってだけで発狂してなにするかわからなかったり
だから長い目で見たらというか周りの人は全員今のタイミングで出ていくべきだよとゆってくれてるのですが

24/02/07 08:00 追記
自分も母親帰って来るまえまで、けっこう
調子良くて
父親と祖母と暮らしてたのですが
イロイロあったけど仕事も就職してから2年ぐらい経って
やっといろんなペース配分掴めて来た、
うつになったりしても立ち直る術を身に着けたとおもってた矢先に帰って来たので
離れなきゃとは思うのですが
なんか罪悪感があって
でも毒親の特徴らしいですね、子どもにそもそも
罪悪感を植え付けさせるというのは、

タグ

No.3978204 24/02/07 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/07 07:52
おしゃべり好きさん0 

自分はなんか、自分が悪いことしてるような罪悪感湧いて来てどーしたら良いからわからなくなって来ました
それと別件で6年ぐらいの仲の友だちとよくケンカするのですが
昨日もケンカして、その人はなんか京都大学とかでててIQが133あるギフテッド?らしくて
昨日はなんか「IQ合わないから話が合わない ◯◯(私の名前)とも合わない 周りが頭悪くて馬鹿ばっかりでイライラする」とかいってて
「でも◯◯ちゃんとは話合ったんだよ だから◯◯ちゃんはIQ高いと思う」とか言ってきてほかの人と比べてきてめちゃくちゃウザくて◯んでくれと思いました
お前だってだれかと比べられたら切れるくせに人が嫌がることやってんじゃねーよクソがとおもいました

No.2 24/02/07 07:53
おしゃべり好きさん0 

>> 1 しかもそいつのせいで2時ぐらいまでケンカ+話に付き合ってやって寝不足だし
風呂も夜ご飯もなにもできてないし
昨日はそもそも夜に通話した時に最初に、私が切れてないのになんか切れてると勝手に向こうが勘違いしてきて
「◯◯が切れてる、語気が強いから そういうときの◯◯と会話したくないからもう切りたい」といってきては?いや別に切れてないけど。といっても何度も何度も「いや切れてる」といってきてそのせいで切れる羽目になりそれも、相手にむかしおなじことしたときは「そうやって怒ってないって言ってるのに何度も確認してくることで怒ってんだよ」とおなじこと言われました
これもなんで自分がされて嫌なのに人に平気でできるのか?
そこから始まり22時ぐらいからケンカと話し合いしててホントにムカつきました

No.3 24/02/07 07:54
おしゃべり好きさん0 

>> 2 そして質問が
①先ず、父親が寂しがってることと母親が昨日すこしふつう?になってることとかで
自分が出ていくのがもともと
ひとり暮らし始めたけど合わなかったし、
お金のことも心配だし、
自分が悪い事してるような罪悪感襲われて、
出ていって良いのか悪いのかわかりません
でも自分は洗脳されてるのでしょうか?
母親からは「お前なんか最初から産む予定なかったんだよブスがさっさと死ね」「死ぬなら迷惑かけずに死ねはやく」とか言ってくるような人間でした
帰ってきたのももともと母方の祖母の家に母親が行って姉と祖母と暮らしてたけど
ずっと引きこもってて祖母が倒れたときも母親だけなにも助けなかったり、
音楽爆音掛けたり発狂したり、姉とかに対してもむかしから虐待酷くて「お前がやってる仕事なんか大した仕事じゃない」とか自分は働いたこともないくせに言うような奴で頭おかしいのはおかしくて追い出されてうちに帰ってきました

No.4 24/02/07 07:54
おしゃべり好きさん0 

>> 3 ②でもこの友だちとケンカしたときなど、パニックなったときにひとり暮らししてたときは
完全のひとりだとホントにツラくて 実家に居てもお父さんとかに相談できるわけでもないけど 誰かが居ないと自分は無理なような気がしてきました 昨日ケンカしてよけいに
でも母親とこれ以上居たら自分も頭おかしくなるような気もします
母親も帰ろうとしたらすこしマトモになったりするけど居ることがわかるとたぶん
また舌打ちされたり慣れてきたら、豹変すると思います

アパートに行ったほうがいいのでしょうか?

No.5 24/02/07 09:28
匿名さん5 

一番良いのは主が自立することだけど、少し試した結果一人暮らしは寂しくて無理だとわかったんですよね?そして父親祖母と暮らしてた時、仕事や精神面が安定して調子が良かった。
つまり害悪である母親がいなければ、実家で暮らすのが主にとって一番良いのだと思います。
父親祖母に相談して母親を追い出すことはできませんか?

No.6 24/02/07 10:49
おしゃべり好きさん0 

>> 5 そーなんす、まさにそれです
お父さんおばあちゃん暮らしてたときがマジでイチバン良かったしサッパリしてたし、
もともとうちはゴミ屋敷なんですが
そーいうのも母親出てって居ない間に片していらんもんは捨てたり、メルカリで売ったりして
サッパリしよーとしてたのに帰って来てしまい
なんか過去の暗い自分に戻ってしまったんやとおもう、
そのことなんですが母親は自分が仲良い叔母さんとかと相談して話し合って、市役所に行政相談行ったりして、けど強制入院のはなしまででたのですが搬送代や入院代がけっこうかかるからそれをみんなで出し合うってことになってて
その話し合いするのにまだみんなであつまれてないっつーかんじです、なので直ぐには、母親が実家から出てくことは無理やとおもいます、

No.7 24/02/07 11:12
匿名さん5 

>> 6 入院の話は実現しそうですか?本当に母親が入院し実家から消えてくれるなら、入院までの数ヶ月くらい主は耐えられるでしょう。ですが、入院させる話は嘘というか「将来入院できたらいいね」位の話で、母親の身内が母親を主一家に押しつける為の嘘という可能性は?なあなあになってしまう可能性が高いように感じました。

No.8 24/02/08 17:26
おしゃべり好きさん0 

>> 7 こんばんはですっ!
入院の話しは、
わかんないけど自分が市役所行って、話しつけてきたので、
それを叔母さんに話す→叔父さんとかにも話してもらったり。。はしたけど、
ちょっと実現するかはうーんてかんじっすね。。
みんなけっきょくのところお金をだすのがイヤだったり
おばあちゃんのこともあっておばあちゃんちからは追い出さなきゃって躍起になってたけど、
もうこっち(実家)にお母さん来たから じゃーそれならもう、いいかみたいなのはあるきがします、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する