注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
この世の中に、そして宇宙にあるものは
ベビーカーの周りに家族が不在

将来奥さんに出産してほしくない

レス6 HIT数 382 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/07 15:36(更新日時)

19歳男です。先日、YouTubeで出産動画を興味本位で見てしまったのですが、妊婦さんが「痛い」と叫んでいる様子を見て、とても心が苦しくなりました。

自分がもし将来結婚したとして、奥さんが同じ思いを…と考えると本当に辛いです。痛い思いをさせたくないです。無痛分娩についても調べましたが、ある程度の陣痛の痛みには耐えないといけないらしくて不安です。自分は帝王切開で産まれたのですが、母親に聞いたところ術後はとても痛かったと聞きました。

自分には将来結婚して家庭を築きたいという夢があるのですが、奥さんには痛い思いをして欲しくないという思いから、子供を作らずに二人で過ごしたいと思うようになりました。痛い思いをして欲しくないから子供を産んで欲しくない、という自分の考えは良くないのでしょうか?支離滅裂な内容で申し訳ありません。

タグ

No.3976860 24/02/05 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/05 15:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

妊娠出産の経験は男性側に理解できないものであること、男性側は耐えられないものであると、いわれています。

同性ですら、痛そう、辛そう、産みたくないと思う人もいるので、おかしなことではありません。

相手の事を思えるのはとても素晴らしいことだとおもいます。
但し、女性は産みたいと思う人が大半かとおもいます。意見を押し付けることはしないでください。
人によっては「産みたいけど、彼は私の事を思ってそういってくれてる」と我慢したりやめたりするひともいるかもしれません。

女性はそういった事に対し、強い生き物です。弱音を吐く事もあるとおもいますが、1番は痛み辛い気持ちを受け止め、しっかりとお相手を支えてあげることだとおもいます。

No.2 24/02/05 16:09
匿名さん2 

結婚したい人が現れたら、その人と考えたらいいと思います。
また考え方変わるんじゃないですかね。

No.3 24/02/05 16:30
通りすがりさん3 

痛いの嫌だから子供は作りたくないって女性も少なからずいます。痛い思いをして欲しくないから子供は作らないって考えを相手に強要するのは良くないけど、主さんと同じ考えの人なら良いと思います。

No.4 24/02/05 17:14
匿名さん4 

男性が出産を見て恐怖を覚えるのは、珍しいことではありません。

立ち会い分娩と言って旦那さんも同席させるのがあるのですが、必ず奥様の頭側に立たせて、下半身がみえないようにします。それは男性には耐えられないものだからです。 
ですので、主さんの気持ちは自然だと思います。

痛い思いはさせたくないは分かるのですが、この痛みがないと子供は逆に出てきません。
子供が出てくるためには、どうしても必要な痛みです。
そして女はその痛みに耐えられるようになっています。
生みたいという気持ちが勝ります。

世の母親は、自然分娩にしろ帝王切開にしろ、みんなその痛みを乗り越えてきているのです。偉いでしょう?

産むのは女性です。

今は決めなくていいですよ。保留にしましょう。
結婚したい女性ができたら、その時にその女性と話し合ってください。

今、決めるのは早すぎるかな。

No.5 24/02/05 17:32
匿名さん5 

そりゃ痛いけど、産んだ後の幸せと比べると蚊に刺されるくらいのものですよ。

そのやさしい気持ちを、育児の大変な時もずっと持ち続けて大切な奥さんを支えていける人になってね。

No.6 24/02/07 15:36
匿名さん6 

>男性って妻が自分の子供を産むために痛い思いをすることへの申し訳なさみたいなものって全く感じないものですか?

感じない訳がない。

>もし自分が男性だったら「自分の妻にこんな思いをさせるのは申し訳ない、可哀想だ」と思ってしまい、「子供が欲しい」なんて自分からは安易に口に出せないなぁと思います。

それはほとんどの夫婦でないと思う。
結婚したら普通の流れ。

>旦那に無痛分娩を反対された

他人の家庭なのでどうでもいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧