注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

否定してくる彼氏

レス5 HIT数 262 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
24/02/05 13:28(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏と電話してた時のことです。
彼氏と話してる中で、「私今年の夏に車の免許を取ろうと思っている。」「周りの友達もみんな免許を持ってて、私も免許をとったらみんなでドライブしに行く。」等の話がありました。そしたら彼氏から「俺は将来免許取らない。タクシーか電車に乗る」と言われました。本人の自由だからそれはまだ良かったんですけど、その後に「車持ってた方が不便になることもあるしね。」とも言われました。普通にスルーすれば良かったんですけど、これから免許取ろうと思っているのにそんな事を言われてモヤモヤしました。また、私は免許を取るお金は自分でバイトをして貯めています。その事について、彼氏から「免許なんて30万くらいだから簡単にたまるじゃん」と言われました。私は母子家庭で子どもも私含め3人いるため、経済に余裕はないし、30万円を貯めることは簡単なことではありません。これ以外にも否定的なことを言われることが多いです。好きだけどこんなこと言ってくるような人は別れた方がいいですか?

タグ

No.3976548 24/02/05 02:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/05 02:50
通りすがりさん1 

否定的な性格の人は、何年経ってもずっと否定的です。
自分優先で他人の気持ちを考えられない証拠です。
こういうのは人それぞれの性格なので、他人は変えようがありません。

個人的には何となく、主さんとその彼は合わないと思います。
もう主さんの中で、答えは出てませんか?
思いやりのある人のほうがいいと。

陰ながら応援してますね。

No.2 24/02/05 04:54
匿名さん2 

主さんの頭の中に彼のことが好きって感情がある間は正しい判断は出来ないんでしょうね。

その彼とお付き合いして最終的にはどうなりたいの?

価値観も違いすぎだし、否定的で非協力的なことしか言わない人、本当に主さんの人生に必要なの?

子供の世話だって大切、その上での彼の存在。どう考えても手に余ってると思います。

本当にそんな否定的な人必要かな?

俺は連れ子を持つ女性と再婚してるけど、2人の協力基盤ってさ、母親の子供に対する姿勢にも出てくると思います。

母としてフラットな気持ちでいて欲しいと考えてましたし、今もその考えは変わりません。

彼が何マウント取りたいのかは不明ですけど、先があるようには思いませんよ。

No.3 24/02/05 05:50
匿名さん3 

私も母子家庭育ちで免許も車も自分でお金を出しました。
子どもの頃からのお年玉で自動車学校に通い、大学の冬休みと春休みに短期バイトで憧れの教官が乗ってた車の姉妹車を中古で!笑

誰にも何も言われませんでしたが、そんな横槍を入れられたら嫌な気持ちになりますね。

最近は昔よりも車を持たないって選択肢を選ぶ人が増えているので、その選択を選びつつ、後ろ髪引かれてる状態で自分に言い聞かせる感じもあったんでしょうか?(知りませんが)

私は特に知識もなく大学生で車のオーナー(大袈裟)になり、近くに駐車場を契約し、保険に入り、税金を払い、ガソリン代と車検代(十数万)をバイトで稼ぐ生活がスタートしました。
こういう費用は車に乗る頻度、必要性に見合わないって判断する人もいます。
それは分かるんですが、その彼は「上から」で鼻に付きます。
30万程度軽く貯まるも大したことないと見下す感じ悪さがあります。

車を運転してみたい妬みが内心あるんでなければ、ただ単に性格が悪いんでしょう。
デートで車に乗せてやるのも嫌でしょ?笑

No.4 24/02/05 06:09
恋愛好きさん4 

彼氏も若いのだろうし、ただ未熟なんだな〜とは思いますが、未熟で不見識だとしても相手への思いやりや尊重する気持ちを持った人は他にいますので、そんな彼氏に関わってる時間がもったいないとは思います。

No.5 24/02/05 13:28
匿名さん5 

私の毒親と同じですね。
否定しかしない人とずっと居ると、自己肯定感が下がるし自分が駄目な人間に思えて自信がなくなりますよ。
主さんが割り切れるならいいけど、結婚を考えてるなら子供が可哀想って思います…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧