注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

高校生と社会人の恋愛

レス15 HIT数 612 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
24/02/07 09:56(更新日時)

高校生と社会人の恋愛についてです。
高校2年生なのですが、8個上の男性に一目惚れしてしまいました。相手からしても未成年とデートしたりするのはやはり厳しいでしょうし、やっぱ子供としか見られてないのでしょうか…?その方は全くの他人ではないです。連絡先も持っていて、挨拶程度の会話はしました。
世間的に見ても高校生と社会人の恋愛は賛否両論あるでしょうしなんなら批判の意見のが多いことはわかってます。ですが、一旦相手のことをもっと知りたいです。きっかけとして、バレンタインを渡そうと考えていますが、これは渡すべきなのでしょうか…。是非大人の方アドバイスお願いしますm(_ _)m

タグ

No.3976508 24/02/05 00:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/05 00:09
恋愛好きさん1 

主さんが年上に恋をするのは自然なことだと思いますよ

その逆なら変態ですけどね

アプローチもしていいと思いますが、やはり壁はありますから長い時間をかけるつもりで気長にアプローチした方がいいと思います

  • << 8 ありがとうございますm(_ _)m

No.2 24/02/05 00:25
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

私は高校生の時に17歳上の人を好きになった事がありましたよ。
食事に行った事もあるけど今の時代じゃ色々言われるんだろうね。
残念ながら私はただの子供でしか無かったようだけど。
バレンタイン渡すの頑張って。

  • << 9 そうですよね…私もただの高校生としか見られてないと思います。 まだ迷っていますがありがとうございます m(_ _)m

No.3 24/02/05 02:02
通りすがりさん3 

バレンタインを渡すくらいはいいと思いますが、未成年のうちは何かと辛抱しないといけないかもですね。
ほら、未成年に手を出して捕まったとかのニュースもあるし。

  • << 10 私も自分が未成年でお相手に迷惑がかかってしまうというのは理解しているので、なかなか難しいです… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.4 24/02/05 06:24
恋愛好きさん4 

えーと、付き合うなら自分の親と会ってもらって許可を貰えば問題はないとは思います
親に言わずに付き合うのは、いろいろなトラブルの元です
その男性を犯罪者にしてしまい将来を奪ってしまう可能性があります

自分は6歳差で結婚してますが、高校生のうちは社会人と付き合うなんて考えはありませんでした

相手の男性も、自分の交友範囲でたくさんの魅力的な人との付き合いがあると思いますよ

  • << 11 そうですよね… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.5 24/02/05 07:35
恋多きパンダさん5 

バイト先の方かな。


気持ちがあるとかないとかそれをいうかどうかはまだ置いておき、お世話になっていますというつもりで渡してみてはいかがでしょうか。

社会人ならそれはとても自然なことです。


そこからさらに仲良くなるパターンに持っていけばいいんじゃないかな。

  • << 12 お相手の方は私の親の部下のお友達で、たまたま会う機会がありそこで出会いました。 連絡先だけ知っており直接だとその時以来お話出来ていません(>_<)ですのでほぼ初対面のような感じなんです…

No.6 24/02/05 08:08
匿名さん6 ( ♀ )

バレンタイン渡すのは良いのでは。
恋愛始まってもいなければ、OKが貰えるかもわからないでし、相手にすでに好きなひとがいるかも知れないですし。
そこがはっきりしないと次にはいけませんからね。

  • << 14 そうですよね、、 まず恋愛対象にも入ってないだろうですし… お相手に恋人がいないことは確認できていますが、25歳の方なのでいつ進展があるかなんて分かりませんよね… ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.7 24/02/05 13:47
主婦さん7 

お世話になっているっていうつもりで渡すのはアリだと思いますよ。
もしかしたら相手の人からアプローチされる可能性もあるし、今は友達で居ても、卒業した後に付き合うこともあるかもしれません。
確かに高校生のうちは世間体とかも気になるかもしれませんが、後一年もすれば8歳差って気にする程でもないと思います。
今は何もないとしても諦めないで好きでいていいと思います!!

  • << 13 ありがとうございます😭 私自身がまだ未成年なので、今の歳でアプローチをするのはお相手に迷惑だと重々理解しているつもりです… とてもそのようなお言葉に励まされます、ありがとうございます😭

No.8 24/02/05 22:09
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 主さんが年上に恋をするのは自然なことだと思いますよ その逆なら変態ですけどね アプローチもしていいと思いますが、やはり壁はありま… ありがとうございますm(_ _)m

No.9 24/02/05 22:10
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 私は高校生の時に17歳上の人を好きになった事がありましたよ。 食事に行った事もあるけど今の時代じゃ色々言われるんだろうね。 残念ながら私… そうですよね…私もただの高校生としか見られてないと思います。

まだ迷っていますがありがとうございます
m(_ _)m

No.10 24/02/05 22:11
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 バレンタインを渡すくらいはいいと思いますが、未成年のうちは何かと辛抱しないといけないかもですね。 ほら、未成年に手を出して捕まったとかのニ… 私も自分が未成年でお相手に迷惑がかかってしまうというのは理解しているので、なかなか難しいです…

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.11 24/02/05 22:13
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 えーと、付き合うなら自分の親と会ってもらって許可を貰えば問題はないとは思います 親に言わずに付き合うのは、いろいろなトラブルの元です そ… そうですよね…
ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.12 24/02/05 22:14
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 バイト先の方かな。 気持ちがあるとかないとかそれをいうかどうかはまだ置いておき、お世話になっていますというつもりで渡してみてはいか… お相手の方は私の親の部下のお友達で、たまたま会う機会がありそこで出会いました。

連絡先だけ知っており直接だとその時以来お話出来ていません(>_<)ですのでほぼ初対面のような感じなんです…

No.13 24/02/05 22:17
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 7 お世話になっているっていうつもりで渡すのはアリだと思いますよ。 もしかしたら相手の人からアプローチされる可能性もあるし、今は友達で居ても、… ありがとうございます😭

私自身がまだ未成年なので、今の歳でアプローチをするのはお相手に迷惑だと重々理解しているつもりです…

とてもそのようなお言葉に励まされます、ありがとうございます😭

No.14 24/02/05 22:19
恋愛好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 6 バレンタイン渡すのは良いのでは。 恋愛始まってもいなければ、OKが貰えるかもわからないでし、相手にすでに好きなひとがいるかも知れないですし… そうですよね、、
まず恋愛対象にも入ってないだろうですし…
お相手に恋人がいないことは確認できていますが、25歳の方なのでいつ進展があるかなんて分かりませんよね…

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

No.15 24/02/07 09:56
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

手を出したら淫行だしなぁ…。それに友達の上司の娘じゃ、友達の立場もおかしくするし。
おそらくその男性が、諸々の社会的なリスクを背負ってまであなたと付き合いたいってことはないと思う。

素敵なお兄さん、ぐらいでとどめておいたほうが無難かも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧