注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

彼氏との今後について

レス10 HIT数 269 あ+ あ-

ぷーたん( 20代 ♀ AcPTv )
24/02/08 20:31(更新日時)

一年経つ彼氏がいるのですが今日会った時にいきなり結婚する気ある?
あるならまず半同棲してから同棲しないと結婚踏み切れないからあと料理も少しは作れるようにしてもらわないと結婚厳しいからと言われました…
今後上手くやっていけるか不安です

タグ

No.3976420 24/02/04 22:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/04 22:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

何故不安なんですか?
料理ができるようになってほしいなんて
あたりまえじゃないですか?
男性からしたらメリットが欲しいわけだから。
嫌なら結婚する気ないって断れば?

  • << 4 ありがとうございます。 色々不安なところはありますが彼にとっては料理ができる人のが良いんですよね

No.2 24/02/05 04:10
通りすがりさん2 

彼氏さんに、正直にお伝えしたらいかがでしょう?
まだお付き合いして一年しか経ってないから、結婚とかそこまで深く考えてなかったよと。

結婚はしっかり見極めてから、というのは分かりますが、なんだか言い方がキツいですね、彼。
そのキツい感じ、彼の本性なのかもしれません。

主さんの不安感は、もしかして彼がキツい本性を現した事ではないですか?
若しくは、頭の中で別れの可能性がよぎった不安感か。
人を抑えつけるキツい性格の人は、ずっとキツい性格のままですよ。

結婚は、人生において大きな分岐点だと思います。
彼も見極めているようですから、主さんもよく彼を見極めましょう。

思いやりのある人のほうが、もしかしたら主さんには合うのかもしれないのでは?と思いました。

応援してますね。

No.3 24/02/05 07:58
ぷーたん ( 20代 ♀ AcPTv )

>> 2 ありがとうございます。

そうなんです。
普段から言い方が強かったり不快になる発言やいらついたら暴言を吐くのでほんとにこの人と同棲・結婚してもやっていけるからなと不安を抱くようになりました。
普段は一緒にいて楽しいのですが何かあると態度が急変します。

あと私は料理が苦手なので彼氏に伝えているのですが彼氏は料理ある程度できないのはやばいよねと言ってきます。
確かにその通りなのかも知れませんが彼氏は女の人がご飯を作るのが当たり前みたいに思っています。
好き嫌いも多く味とかにも厳しいので私自身も頑張ろうとは思いますがそれに応えられるかどうかが不安です

  • << 5 一年でその不安が出ているのだったら主さんの予感は正しいと思うなー 私なら長いことやっていける自信はない。 モラハラ受ける前にいい人探して欲しい

No.4 24/02/05 07:59
ぷーたん ( 20代 ♀ AcPTv )

>> 1 何故不安なんですか? 料理ができるようになってほしいなんて あたりまえじゃないですか? 男性からしたらメリットが欲しいわけだから。 … ありがとうございます。
色々不安なところはありますが彼にとっては料理ができる人のが良いんですよね

No.5 24/02/05 08:25
匿名さん5 

>> 3 ありがとうございます。 そうなんです。 普段から言い方が強かったり不快になる発言やいらついたら暴言を吐くのでほんとにこの人と同棲・結… 一年でその不安が出ているのだったら主さんの予感は正しいと思うなー
私なら長いことやっていける自信はない。
モラハラ受ける前にいい人探して欲しい

  • << 8 ありがとうございます。 その方がお互いのためにもいいですよね

No.6 24/02/05 14:28
大人の恋愛さん6 

他の方へのレスも見ましたが、ちょっとモラハラっぽい彼氏さんですね。
今時家事は協力し合ってするものだと思いますよ。
最初はみんな出来なくて当たり前だし、心配になるのも分かりますが、何か言われそうで“怖い”って思うなら彼氏さんと同棲も結婚もうまくいかないと思います。

No.7 24/02/05 17:46
ぷーたん ( 20代 ♀ AcPTv )

>> 6 お忙しいところありがとうございます。

そうですよね…
また何かを言って暴言吐かれて傷つくこと言われるんじゃないかと思ってしまいます。
この先難しいですよね…?

No.8 24/02/05 17:47
ぷーたん ( 20代 ♀ AcPTv )

>> 5 一年でその不安が出ているのだったら主さんの予感は正しいと思うなー 私なら長いことやっていける自信はない。 モラハラ受ける前にいい人探して… ありがとうございます。
その方がお互いのためにもいいですよね

No.9 24/02/07 18:54
通りすがりさん9 

びっくりしました。
主さん冷静になって。

彼の考え方が見え隠れして怖いです。
また、料理は氷山の一角な気がします。

占い師じゃあるまいし…と自分でも思いますが、
彼と結婚すると主さんは苦しく自分らしくいられないのでは?

料理は分量通りに手順通りで大抵はいけます。
苦手な事は苦手でいいんです。克服と気張らずに向き合うくらいで。
彼のためではなく、自分のために少しでも試してみませんか?

No.10 24/02/08 20:31
ぷーたん ( 20代 ♀ AcPTv )

>> 9 ありがとうございます。
そうですよね。
今後の事もあるので考えようと思います。
ご親切にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧