注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

人を好きになる気持ちを取り戻したい。

レス11 HIT数 377 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♂ )
24/02/09 07:08(更新日時)

今思えば、どうしてあの時交際することができたのか忘れてしまいました。

20代後半と遅い時期に初めてのお付き合いをしたのですが、すぐに別れることになってしまいました。
原因はもちろん自分にあります。
会話を続けられなかったり、面白い話もできず沈黙が多くなってしまったので、気まずかったと思います。
言われなくても本音を察することもできず、(今思えば)結果として独りよがりになってしまっていました。
デートのノウハウも知らず、つまらない思いをさせてしまったかもしれません。
女性のことを知らな過ぎました。
当然女性からしたら、すぐに別れるか対象外になりますよね。

当時は情けないことにわからなかったのですが、こんなことも知らないのと言われてももっと話し合うべきだったと思っています。

自分は女性を好きになる資格はないと、女性とプライベートな会話はしないようにするほどで未だに立ち直れていません。
もう30歳なのですが、結婚願望も出てこないです。
好きな人ができれば結婚願望も出てくるでしょうか。

タグ

No.3976300 24/02/04 19:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/04 20:04
恋愛好きさん1 

結婚願望もなく毎日楽しく暮らされてるなら無理に相手を作らなくても。とおもいますが、どうしてもパートナーが欲しいなら婚活パーティーやらマッチングアプリやらで失敗経験をもっと積んだ方がいいですよ

失敗ってしたくないものですけど、それを積み上げていかないといざ運命の人と出会ったときに緊張してまたうまくいかない、ってことが起きやすいです

好みじゃない方ならまだリラックスしてお話もできるだろうし、まずは色んな人と出会って話をする機会をたくさん設けて経験値を積んだ方がいいです

どうしても失敗したくない場合は男性の振る舞いをYouTubeでも解説しているものがありますから、それで知識つけるのもいいと思いますが実戦をしておくのは未来の自分のためになると思います

No.2 24/02/04 20:12
通りすがりさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 婚活をしようと思うほどの切実な結婚願望はないのですが、せめて女性との会話には慣れておいたほうがいいですよね。
雑談を避けて夜に後悔することがあるので、話の輪に入れそうだったら一言言えるようにしてみます。

No.3 24/02/04 20:21
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

頭デッカチのチキン野郎
にしか見えないけど

30代はまだモテるけど
40代になったら
全然モテなくなるから
頑張んな

No.4 24/02/04 20:33

>> 3 理屈っぽく見えましたでしょうか。

さすがにいつまでも引きずるわけにはいかないので、少しずつ克服していきたいです。

No.5 24/02/04 21:18
通りすがりさん5 

そんなふうに過去を思い返すことがあるんだね。

いいことじゃない?

始まりは遅かったのかもしれないけど、そんなふうに一つずつ学んでいくんだと思うけどな。

次に大切な人ができたらこうしようとか、好きなタイプもそう。
こういう人がいいと思っていたけど、実は自分には〜な感じの人の方が合っているのかなとか。

全ては経験から学んでいくものだと思う。

よかったら少し話そうよ。
立ち直れるかどうかまでは責任持てないけど。

No.6 24/02/04 21:54

>> 5 経験しないとわからないものですね。
こういうのを周りは学生とか20代前半で経験してたのかなーって思いました。
当時は恋愛への興味がなかったので仕方ないのですが。

1回失恋したくらいで他人への興味まで無くすって女々しいですよね。

No.7 24/02/05 09:46
通りすがりさん5 

>> 6 そんなこと関係ないよ、同じようなことを繰り返してしまう人もいるだろうし…

心が決めることだから、いつも同じような人ばかり惹かれてしまうと言う人はいるものだよ。

男性は年追うごとに魅力が増していいんじゃないかな。
その代わりに身だしなみには気を遣わないとだけどね。

女性を好きになる資格ないって、悪いことしたわけじゃないんだからそこまでストイックになる必要もないと思うよ。

好きになろうとするんじゃなくても、異性で打ち解けられる人ができたらいいなとガードを比較しておく必要はあると思うけど。

これまで壁を作り過ぎていたんじゃないかな。

No.8 24/02/05 19:15

>> 7 そうですね...彼女に好意を持たれて嬉しかった一方で、女性経験のない不器用な自分でもいいのだろうかと自信が持てなかったです。
二度とないこのチャンスを失いたくなかったものの、会話ひとつにも発言をどうするかをかなり考えたり、喜ばせようとしたことがかえって気持ちが離れられることになったりで、結局は相手の気持ちを理解したり思いやることができなかった故に彼女を傷つけてしまいましたし、チャンスを自ら捨てるようなことをしてしまったわけですが。。

• << 10 そうなんですね。 会話ひとつにも発言をどうするかをかなり考えたとありますが、そんなに考え込まなくてもいい気がします。 会話ってある程度はキャッチボールのようにポンときたらポンと返す、ポーンときたらポーンと返していいのでは? もちろんそこに傷つける言葉があってはいけないですけど、主さんからは人を傷つけるような雰囲気を感じないので、もっと自信を持っていいと思いますよ。 喜ばせようとしたことがかえって気持ちが離れられることになった これは主さんのことを理解していないからではないかと思うけどね。 本当に好きなら、そういう主さんを理解しようとするから。 ある程度は自分に非があると責めるより、縁がなかったと諦めるのも大事だしね。 結局は相手の気持ちを理解したり思いやることができなかった それが学びだとしたら次に生かすことはできそうだね。 でも主さんの場合、さっきも言ったけど自分だけを責めるよりは相手と対等の立場で行けばいいんだから、遠慮ばかりして自分を出せないことになるのは違うと思うけど、その辺りはどう?

No.9 24/02/07 13:57
通りすがりさん9 

後悔はしても反省しなかったのでは?

一度の失敗で落ち込むばかりで失敗から学ぼうとする意識がなかったんじゃないですか?

でも恋愛は年齢でするものではないので出会いがあれば恋愛に発展するかもしれませんよ。

No.10 24/02/07 17:45
通りすがりさん5 

>> 8 そうですね...彼女に好意を持たれて嬉しかった一方で、女性経験のない不器用な自分でもいいのだろうかと自信が持てなかったです。 二度とないこ… そうなんですね。

会話ひとつにも発言をどうするかをかなり考えたとありますが、そんなに考え込まなくてもいい気がします。

会話ってある程度はキャッチボールのようにポンときたらポンと返す、ポーンときたらポーンと返していいのでは?

もちろんそこに傷つける言葉があってはいけないですけど、主さんからは人を傷つけるような雰囲気を感じないので、もっと自信を持っていいと思いますよ。

喜ばせようとしたことがかえって気持ちが離れられることになった
これは主さんのことを理解していないからではないかと思うけどね。

本当に好きなら、そういう主さんを理解しようとするから。

ある程度は自分に非があると責めるより、縁がなかったと諦めるのも大事だしね。

結局は相手の気持ちを理解したり思いやることができなかった
それが学びだとしたら次に生かすことはできそうだね。

でも主さんの場合、さっきも言ったけど自分だけを責めるよりは相手と対等の立場で行けばいいんだから、遠慮ばかりして自分を出せないことになるのは違うと思うけど、その辺りはどう?

No.11

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧