注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

失敗

レス9 HIT数 204 あ+ あ-

主婦さん( ♀ )
24/04/10 21:23(更新日時)

とても意地の悪い知り合いがいて、何かにつけて自分の方が上だとあからさまにマウントとってきます。
それだけでなく、私の事を必ず貶すんです。
言い返しても口では負けてしまうので、とてもストレスがたまり、
先日 仲のいい友人に、その人の事を愚痴りました。
[自分の主人は高級とりで裕福だ、それに比べてあなたは...といつも貶してくるけど
こないだその人の実家を偶然通りかかったら、驚くほど小さくて、路地を入って行くような家だった]と。
すると、仲のいい友人が、私の実家も小さくて狭かったけど、嫌味?
と言われてしまいそれ以降、連絡が来なくなってしまいました。
そんなつもりなかったのに、、
自業自得でしょうか?

タグ

No.3976256 24/02/04 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/04 19:05
匿名さん1 

「その人の実家を偶然通りかかったら、驚くほど小さくて、路地を入って行くような家だった」
このように、友人にも当てはまる可能性がありそうな要素を挙げるのは悪手です‥‥‥。

その人のことを愚痴りたいのなら、「毎回マウントを取ってくるしこちらのことを貶してくるから嫌な気分になる」という部分のみで良かったはずです。
ムカついて陰でその人を馬鹿にするようなことを言いたくなってしまったんでしょうけど、今後は気をつけた方が良いですね‥‥‥。

もちろんご友人を馬鹿にするつもりはなかったのはわかります。しかし、「実家が小さい人全般」を貶めるようにも捉えられてしまう言い方になってしまったのがよくなかったですね。

No.2 24/02/04 19:17
通りすがり ( ♀ L0b3j )

自業自得としか…

どんまい

No.3 24/02/04 19:24
主婦さん0 ( ♀ )

そうですね。
普段は悪口は言わないように心がけていただけに、悲しいです。
その人のせいにするのは間違いですけど、
あまりにも意地悪で、頭に血が登っていました。嫌な人と付き合っているとこんな事になる。
今後はこれを教訓にお付き合いも相手を選びます。
ご親切にありがとうございました。

No.4 24/02/04 19:34
匿名さん1 

>> 3 おそらくご友人も、主さんに全く悪気はなく、また実家が狭い人たちを本気で馬鹿にするような意図はないことはわかっていると思いますよ。
あくまで「いつも金持ちマウントを取ってくるくせして育ちは普通の家庭w」って意味ですよね。わかりますよ。

しかしやはり気分は悪くなってしまうものなので今は疎遠気味になってしまうでしょうけど、また少し間を空けて主さんから連絡してみたら、案外また元のお付き合いができる可能性も十分あると思いますよ。

• << 7 そうなんです。 全く悪気はなくて仲の良い友達を、いえ人に対して自分より貧乏とかお金持ちとかって いちいち考えてもいませんでした。 意地悪な人は、本当にしつこく自慢ばかりしていて、それだけなら兎も角、私を貶してきて本当に腹が立っていました。 私は仲の良い友達の家が小さいと言った訳ではないので、、 時間が経った頃にまた連絡してみます。 彼女の家は立地条件が良く、私も住みたいくらいです。 さりげなく、そのように伝えてみます。 うまくいくでしょうか。

No.5 24/02/04 19:34
主婦さん0 ( ♀ )

ただ、、
その仲のいい友人も私の事を貧乏って軽く言ったことがあって、ひっかかっていました。
決して私は貧乏ではないのです、、
別荘があって実は裕福な方ですが、人にはそんな事は言わないようにしています。
そもそも自分は裕福であなたは貧乏人って言う人、どうなんでしょうか。
コンプレックスがあるから、固執するんでしょうけど、、

No.6 24/02/04 19:40
ミクルファンさん6 

陰口は良くない。
マウントとってくる相手には直接マウント取り返して、肘でボッコボコにしてください。
捨て台詞は
〇〇さんアマチュアシュートからやり直した方がいいよ。MMA甘くないからねって言ってあげよう。

• << 8 それが出来れば苦労していません。 でも失礼ですが意地の悪い人と関わると、いい事はないですね。 これを教訓にしますね。 レスをありがとうございます。

No.7 24/02/04 20:58
主婦さん0 ( ♀ )

>> 4 おそらくご友人も、主さんに全く悪気はなく、また実家が狭い人たちを本気で馬鹿にするような意図はないことはわかっていると思いますよ。 あくまで… そうなんです。
全く悪気はなくて仲の良い友達を、いえ人に対して自分より貧乏とかお金持ちとかって
いちいち考えてもいませんでした。
意地悪な人は、本当にしつこく自慢ばかりしていて、それだけなら兎も角、私を貶してきて本当に腹が立っていました。

私は仲の良い友達の家が小さいと言った訳ではないので、、
時間が経った頃にまた連絡してみます。
彼女の家は立地条件が良く、私も住みたいくらいです。
さりげなく、そのように伝えてみます。
うまくいくでしょうか。

No.8 24/02/04 21:00
主婦さん0 ( ♀ )

>> 6 陰口は良くない。 マウントとってくる相手には直接マウント取り返して、肘でボッコボコにしてください。 捨て台詞は 〇〇さんアマチュアシュ… それが出来れば苦労していません。
でも失礼ですが意地の悪い人と関わると、いい事はないですね。
これを教訓にしますね。
レスをありがとうございます。

No.9 24/04/10 21:23
主婦さん9 

味方を増やすつもりが減らしてしまいました(涙)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧