注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

アジアカップ終わっちゃった

レス3 HIT数 186 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/04 12:16(更新日時)

日本負けちゃった
日本のアジアカップ終わり
さぁ次次
ワールドカップ予選もすぐ始まる

首脳陣と森保監督と選手とサポーター
みんなでひとつになってワールドカップでベスト8目指すぞ!

No.3975946 24/02/04 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/04 11:16
初心者さん1 

ズブの素人の自分がたまに地上波放送を観て楽しんで失望して「???」と思う事あり。

森保ジャパンを過剰評価していないだろうか?ワールド杯でドイツとスペインに勝利して身の丈を超えて名将みたいにヨイショされてきただけでは?

アジア杯奪還に失敗したのはイラン始めアジア諸国の実力が向上した事の表れで有ると同時に、全日本が成長していない証拠なのでは?

「被災地に少しでも笑顔と吉報を届けたい!」と言ってくれた森保監督は、良い人だと思うが、過去のアジア杯を制した監督と比較して、名采配なのかどうか判らない。

少なくとも2年前のワールド杯以前は、いつクビになってもおかしくないくらいのバッシング監督だった筈。

幕末維新の薩長VS徳川幕府じゃないけれど、「勝てば官軍負ければ賊軍」。
ただでさえ放映料金値上げで地上波放送減少傾向のスポーツ。専門チャンネルでしか観戦出来なくなれば、益々サッカー離れが加速する。

ワールド杯優勝という大風呂敷を広げるのも良いが、アジア杯王者を狙うに値しない失点多さの体たらくと、思うように加点出来ない現実だけは、にわか観戦者にも理解出来た。
監督の采配パターンに慣れてしまって、選手達自身劣化したのでは?

残念ながら所詮普通のアジア諸国の一つに過ぎなかった日本。
自分のようなにわかファンはいざ知らず、見捨てない熱烈ファンを失望させない実力を付けて欲しい。

No.2 24/02/04 11:56
匿名さん2 

アメリカ中心とした周辺国の野球と違ってサッカーは本当に世界のスポーツなんだから少しずつ進んだらいい。マスコミが変にテンション上げ過ぎて期待させるからダメなんだよね。日本はまだ浅くてひよっこなんだから。優勝目指してって言うのは選手だけでいい。

No.3 24/02/04 12:16
おしゃべり好きさん3 

う~~んな気持ち半分と、やっぱりと思う気持ち半分てとこです。

今回の結果が日本の全てだとは思わないけど、アジアレベルでベスト8止まりじゃあ、先はまだまだ遠いと感じました。

前回のW杯ベスト8がフロックとは言わないけど、日本は研究されてるよね。戦術的には新しいものは見られなかった。

イランとはモチベーションの差が大きかったとは思う。アウェーだったしな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧