注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

子どもが言ってる

レス4 HIT数 188 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/04 18:17(更新日時)

5才の息子が、昨日のサッカー日本代表の試合を見て、「サッカー選手になりたい」と言い出した。
「ぼくが日本代表を強くする。」と言ってる。

子どもだからね、まぁ言わしておけばいいいよね、どうせ無理だからね、言うのはタダだしね。

タグ

No.3975869 24/02/04 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/04 11:55
匿名さん1 

親なら応援せぇや。

No.2 24/02/04 12:42
匿名さん2 

なんというか

素質が在れば プロにはなれる
でも 親は せっせと サッカーをさせないといけない

プロの親って そこが徹底してるよね

主さんが サッカーに無関心だと
出る芽も 育たないのは 確かだけど…

まぁ 中学卒業する頃には スカウトががかかるんしゃない? それなりに 親も 頑張れば………
まぁ その手前で 大体 わかるけどね

No.3 24/02/04 13:01
おしゃべり好きさん0 

なんだろうな、スポーツで頑張っても意味ないと思うんだよね。やらせてもお金がかかるだけでムダになるんだよね。私がそうだったから。

まだ5才だけど、息子には勉強をしっかりしてほしい、いい高校、いい大学に行って公務員になってほしい。

No.4 24/02/04 18:17
匿名さん ( WCA61b )

子供の可能性を無駄って言う親、なんとも情けないですね。

確かに何かを突き詰めるにはお金も掛かりますね。

ウチの子は武道でしたけど、部活はクラス1桁でないと練習にすら参加させて貰えませんでしたね。文武両道の精神を大切にされてましたから。

なので普通に大学も出て公務員として働く傍ら常に国体選手でもありますね。今は母校へ武道の指導者として関わってもいますよ。

成功すればそれは本人の自信となり、違う面にも挑める覚悟も強くなります。今や就職した企業の広告塔としての1面も持っていますね。テレビにも何度が出演経験もありますよ。

今となれば月に数万の費用も良い思い出ですね。ひと組25,000円の小手を2組ダメになるまで打ち込んでましたからね。朝6時からの朝練や夜9時までの部活も当たり前、遠征の送り迎え、親も支えること支援する事に大変でしたけどね。

我が子ながらいつ勉強してたんだろうって思いますよ。塾にも行く時間なんて無かったですから。

親は高校中退と高卒なので地頭があるわけでも無いんですけどね。それ故に子供の可能性って凄いよなぁって思いますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧