注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

どんなに理屈つけても結局は見た目

レス11 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
24/02/05 03:02(更新日時)

恋愛対象になる人は顔じゃないって美談風にする風潮大嫌い
凄く性格のいい人が2人いて片方は美形、片方はブサイクだとしたら圧倒的に美形の支持率が高い
なんだかんだ言っても結局顔なんだよな
恋愛論で「美形が好き」が嫌悪感持たれて「性格のいい人」が好感持たれるのも納得できない
それなら逆に「美形だから好き。それの何が悪いの?」って言う方がよっぽどいい
なんか「顔じゃないよ」って主張してる自分の性格の良さをアピールしてるようにしか見えない

タグ

No.3975862 24/02/04 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/04 09:11
匿名さん1 

主さんの周りではそうなんですね

私の周りでは「絶対顔。顔で選ぶ」って人も「顔全然興味ないな」って人も価値観の話になると両方いるけど、別にどっちが美談で…とはなりません。

そうなんだ、顔なんだね。私は顔どうでもいいから優しくないと無理なんだー

って会話がただ楽しく続いていくだけ。

まぁ、人それぞれなんだしどっちが正しいって話でもないのにな

No.2 24/02/04 09:30
匿名さん2 

でも主さん言っちゃってるじゃん。
凄く性格のいい2人がいて、て。
綺麗事は言わないよ。
確かに主さんの言ってることはわかる。
でもそれが全てではないから。
入口は顔でも(それも美男美女という意味でもなくタイプの問題)結局は性格。
でもまぁいじけてないで自分磨きできちんとお化粧したり体型にも気を遣ったり、周りへの気配りとかそういうのも気を付けた方がいいかとも思う。


No.3 24/02/04 09:39
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ qORnye )

食べ物で例えましょう。


あなたは友人とスーパーマーケットに行きました。
美味しいサラダが食べたいねという話になり、
トマトを探すことにしました。
あなたは友人に
「見た目の綺麗さより、味のいいトマトがいいよね」
と話します。友人も「そうだね」と頷きました。

すると、
ちょうど「各地名産トマトの試食」という、切り分けてあるトマトを無料で試食できるコーナーがありました。

あなたと友人は、嬉しそうに駆け寄り、
何種類もあるトマトを口に運び、味を確認しました。

何種類もある中、
あなたと友人は、
「うん、これが美味しいね!」
と納得できるトマトが見つかりました。

すると、それを聞いていた店員が
「そちらのトマトでしたら、あちらのコーナーで販売しておりますのでどうぞお買い求めください」
と案内してくれました。

言われたところにいくと
先ほど聞いたトマトが売られていたので
1パック購入することにし、買い物カゴに入れました。


そこで友人が苦笑いしながら言いました。

「味で選ぶとか言ってたけど、結局見た目で選んでるよね、こんな綺麗なトマトでさ」



あなたのスレッドの主張に沿えば、
あなたはこのトマトをやめて、
見た目に悪いトマトを選ぶことが正しいです。



僕は
「味のいいトマトを探し選んだ結果なら、見た目は問わないのだから、そのトマトを迷わず買えばいい」と思います。

No.4 24/02/04 10:28
匿名さん4 

ある意味、極論だと思いますけどね。

そんな単純な思考って幼稚園児くらいまで?
小学生でも性格が……とか言いますけどね。

No.5 24/02/04 10:41
magician ( 40代 ♂ 5T7pye )

凄く性格の悪い人が2人いて片方は美形、片方はブサイクだとしたら、どちらも選びませんね。 あなたの挙げた例で美形の方が支持率高いのは性格がいいという前提があるからです。。 (^^;)

No.6 24/02/04 10:44
学生さん6 

うん、顔は重要。
顔が良くないと中身みようと思わないから。
第一選考 スタイル
第二選考 顔
第三選考 性格
第四選考 趣味、価値観

No.7 24/02/04 11:47
匿名さん7 ( ♀ )

性格の良い2人を比較した時に「顔じゃない」は確かにおかしいと思う、主さんの言う通り。
たまにいる、イケメンじゃなきゃ、美人じゃなきゃ、絶対無理!!って人も潔くて好感持てます。

でもさ、他に原因があるのに、変えようのない「顔」を言い訳にしてごちゃごちゃ言う人、いるよね。
あれはどう思います?
そういう時は「顔じゃないよ」って、私は使いますけどね。

No.8 24/02/04 17:57
匿名さん ( cY5pye )

上辺でしか人を見抜けられない人からしたら見た目が重要なんだろうね。

でも長く関わりたい人なら結局中身が重要になってしまうもんね。

確かに見た目も重要かもだけどそれは所詮きっかけの1つでしか無いと思うよ。

付き合ってきた経験から言えば見た目だけの人って飽きるんだよね。でも並の人って見てるうちに慣れてそれ越えると可愛く見えるんだよね。あれは不思議だなぁって思うよ。

自分にとって何が必要かにもよって変わっても来るだろうからね。

俺にとって必要なのは心休まる人だから、そんな人が妻だよね。昔より随分と可愛くなったよなぁって思うからさ。

で、主さんは結婚してるのかな?心休まるパートナーと何年過ごせてるのかな?

No.9 24/02/04 19:37
匿名さん9 

見た目が一定水準に達してて初めて中身が評価されるという事です
散々言われ尽くされてる事ですよ

No.10 24/02/05 02:49
お仲間さん10 

イケメン芸能人は60歳でもイケメンだよ。

No.11 24/02/05 03:02
通りすがりさん11 

個人的な感想は、誰しも初めは見た目からだと思います。

五体満足ではない、かわいそうな人だっています。
目も鼻も口もない顔でもいいですか?
それでも性格だと言い切れますか?

そして、いくら美男美女でも酷い性格の人は、結局孤立していくと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧