注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

どう乗り越えればいいですか?

レス4 HIT数 210 あ+ あ-

一途な恋心さん( 10代 ♂ )
24/02/09 03:42(更新日時)

私には付き合って9ヵ月の彼女がいます。
最近、急にいつもより冷たくなってきていて一緒に帰る時に冗談で友達に戻る?って言われました。私は進学が県外で遠距離になり僕のためにも戻るのもあると思うんだけどと言われ、最近好きがわからないと彼女が話してくれました。私は嫌だと話し、彼女はわかったと言ってその話はおわってしまったのですが、一旦距離をおいた方がいいですか?どうすれば良いかわかりません。それと遠距離についてのアドバイスがあれば教えてほしいです。

タグ

No.3975752 24/02/04 00:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/04 08:00
匿名さん1 

>冗談で友達に戻る?って言われました。

女性は本当に好きな人に冗談でもこんな事は言いません。
それから『冗談で』というのは、あくまでも主さんの感じ方であって実際に彼女が言ったのではありませんよね。
女性側からこういう言葉が出てくるのは相当腹を決めている時。
遠距離になる事をキッカケに、彼女は別れたがっているのだと思います。
男性は女性から別れを告げられると『えっ!何だよ急に・・・』と思うかもしれませんが、女性はある程度前から別れを決めているものです。
その結果、女性が言いたいと思った時にお別れ宣言になります。
主さんは自分が好きな彼女を困らせたいですか?
未練タラタラですがるのは情けないので、ここは男らしく1回で別れを受け入れましょう。

No.2 24/02/04 09:30
恋愛好きさん2 

大事にされてるって思えないから冷たくなってるんだと思いますよ

連絡をマメにする
愛の表現をマメにする
会う努力を最大限にしてくれる

これが出来なきゃ遠距離は難しいです

No.3 24/02/09 03:13
匿名さん1 

レスくれた人達に対してスルーですか?
そういう所を彼女は感じたのだと思います。
人間性が出ますよね。
1日でも早く別れを受け入れ、彼女を自由にしてあげて下さい。
そして主さんは振られたのだという事実をきちんと理解した上で次に進んで下さい。

No.4 24/02/09 03:42
匿名さん4 

彼女 不安なんですね
このまま遠距離になって付き合っていけるのかどうか
具体的に不安に感じるところは主さんと彼女がこれまでどう連絡を取り合って
2人の時間をどう作ってきたのかだけど
それが実質的に距離の離れた所に住んでて
続けていける可能性があるのかどうかを考えてるんだと思います

主さんはその不安に対して 彼女にそれでも大丈夫だと思える事ってしてますか?
遠距離になってどうなるかはいずれ必ず結果が出ると思うけど
おそらく 遠距離の主さんが望んだ進学先で
馴染んで落ち着くまでは忙しくて
それがいつまで続くか いつ落ち着くかわからないし
それまで彼女の事を考える事が出来ずに
フォローもないと今の彼女の気持ちは決定するだろうから
その時は結局 彼女が決断する様な事になると思う
そうなると友達にも戻る事って難しくなるよ

環境の変化はお互いにある事で
主さんは生活する場所の変化
彼女は主さんが離れたところに行ってこれまでと同じようには過ごせなくなる変化
これはどちらにも環境の変化はストレスになるので
よっぽど2人がお互いに大丈夫と思う気持ちがなかったら続かない
一方が大丈夫だと思っても 一方が無理だと思えば難しいから


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧