注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

彼がご両親の世話で忙しい

レス5 HIT数 252 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/03 21:13(更新日時)

ご縁がなかったのでしょうか。

私には付き合って数ヶ月の彼がいますが、彼は40代後半で、車で一時間ぐらいの実家に高齢のご両親がいます。
年末からお父さんが入退院を繰り返し、お母さんは腰を痛めて家事が困難になるなど今年に入ってバタバタしています。
私も会えていません。きっとこの先、介護などが本格化して行くのかなと思ってます。
このような状況の男性は恋愛の余裕はないのが通常でしょうか。
支えたい気持ちもありますが、どうしていいかわかりませんし、介護などが原因で別れるのは普通の話でしょうか。
私は36歳です。

タグ

No.3975487 24/02/03 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/03 19:02
匿名さん1 ( ♀ )

私もそんな感じです。35です。

同棲しようかその流れで結婚もしようかって話になった時に親が介護状態に
彼は介護もしなきゃいけなくなるから別れようかなって言ってましたが、別れてません。
話の流れ。
・彼は私に負担を増やしたくない。と言いました。それに対しては、申し訳ないけどまだ会ったことのない彼の親の介護をする気にならない。あなたは介護してくれる女を求めるのか?
・別れたら他に女を探すのか
・私自身は結婚など急いでないし現状他の男で婚活する気にならない
・じゃあ現状維持で貯金しますと

結婚してるわけではないので自分の生活優先でいいと思った結果です。
基本LINEと電話で、月に1回くらい会います。

もっと会いたい!もっと構って!寂しい!!もっともっと!!
とはならないです。私は

無理だな。って思ったら別れればいいと思ってます。
私たちの場合は介護対象の方が余命宣告されてるので私はそれまで待てると思いました。

喪中と結婚は別物だと思ってるのでフォトウエディングぐらいはできたらいいなと思いながら貯金してます。
介護中じゃそう言うのできないんで。
別れても貯金は残るし別にいいかなと
薄情だとは思いません。介護してあげる!って婚約する人いないと思います。
でも介護には終わりがきますから、その後一緒にいたいなって思います

No.2 24/02/03 19:07
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
ちなみに彼は何歳ですか?
付き合って長いですか?

  • << 4 彼は歳下でまだ付き合って1年も経ってません。 連絡はほぼ毎日とってます 会う時は手料理を持って行きます。(お弁当を作る) 介護になる前は月3で会ってました。 子供欲しいなら別れたほうがいいよ。って言われましたけど、どっちでもいいよと。 ただ先々やっぱり子供が欲しいから別れてって40過ぎてから言われても困るよ、ありえないからね!ってキツく言いました。

No.3 24/02/03 19:12
社会人さん3 

もしかしたら、もう長くないのかも知れない、、ご両親がどういった状況かによると思いますが、恋愛をする余裕はないと思います。
変に寂しいだの構っては不謹慎かも知れないし。
連絡くらいは時々とって、ご両親と彼の近況を把握して、私に出来ることがあれば言ってねって気遣うことしか出来ないですね。
何も出来なくてもどかしいなら、ご両親の世話で疲れて帰ってくる彼の家の掃除、ご飯を作ってあげる、お風呂を洗っておくとか時々してあげるとかもいいと思います。
彼が別れようと言っていないのなら、今は様子を見るしかないと思います。
どうして別れるという発想になるのか。主さんはどうしたいのでしょうか?この先介護で相手されなくて彼から捨てられるのなら、今別れたいと早く白黒つけたいのか。別れたいと言うことでしょうか。
今はしっかり状況を把握する、彼となるべく迷惑にならないように連絡するのが大切かと思います。

  • << 5 つきあってまだ間も無く、デートをたくさんしてお互いをよく知りたいって思ってた時期に、疎遠になりそうなので、あまりご縁がないのかなという気持ちになってしまいました。

No.4 24/02/03 19:26
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 ちなみに彼は何歳ですか? 付き合って長いですか? 彼は歳下でまだ付き合って1年も経ってません。
連絡はほぼ毎日とってます
会う時は手料理を持って行きます。(お弁当を作る)
介護になる前は月3で会ってました。

子供欲しいなら別れたほうがいいよ。って言われましたけど、どっちでもいいよと。
ただ先々やっぱり子供が欲しいから別れてって40過ぎてから言われても困るよ、ありえないからね!ってキツく言いました。

No.5 24/02/03 21:13
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 もしかしたら、もう長くないのかも知れない、、ご両親がどういった状況かによると思いますが、恋愛をする余裕はないと思います。 変に寂しいだの構… つきあってまだ間も無く、デートをたくさんしてお互いをよく知りたいって思ってた時期に、疎遠になりそうなので、あまりご縁がないのかなという気持ちになってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧