注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

合コン後の初デート?

レス4 HIT数 259 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♂ PVrUv )
24/02/03 16:43(更新日時)

初投稿です、お世話になります。
合コンに初めて参加して、気になる相手をカフェに誘ってみた結果OKしてくれたのですが、どのようなスケジュールを組めばいいか決めきれない状態です。(場所は渋谷で検討中)

(楽しんでもらいたいという理由で)相手と相談するのはNGでしょうか何かご意見をいただきたいです。
よく恋愛に関することについて書かれているものに関しては、男性が主体的に行動するべきであるという記述をよくみますが...

※女性と遊びに行くということを、学生時代には経験していないです。(空気観などがわからないです。)

1/28 合コン
2/2  自分から誘いのLINE
2/3  今、LINEにて互いの食べ物関係についてリサーチ中(アレルギーや甘いもの苦手?など)←今ここ

また、この状態の相手に対して(先に断って)LINE電話をすることは大丈夫ですか?

タグ

No.3975305 24/02/03 13:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/03 14:17
経験だけは負けないさん1 

相手の反応によります。例えば相手が引き気味(LINEの返事が遅い、絵文字なし、短文)なら少しこちらも引くべきです。相手も食い気味なら、ガンガン押していきましょう、電話もいいと思います。

デートに関しては、初デートでおしゃべりだけ、は男性には苦痛です。最初のデートは午後からにして、映画やカラオケ、スポッチャなど時間を大量につぶせるものをチョイスし、夜ご飯は素敵な店を予約しておいてそこでお喋りします。
恋バナに持ち込んで(自分の恋愛観はあまり話しちゃダメです)相手の恋愛観に共感し、相手を恋愛モードにさせます。で、その日は21時頃解散します(ここが重要!)楽しいうちに解散してあとを引かせるんです。初デートでだらだらする時間はいりません。自分のこと話しすぎもNGです。

• << 3 ご回答ありがとうございます。 いただいたアドバイスの通り、LINEの反応に気を付けつつ 当日のデートの計画を立ててみようと思います。

No.2 24/02/03 15:36
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

相手と相談したら
いいと思いますよ

全部自分がって気負い過ぎると
疲れてしまいますよ

いろいろ気遣って考えてくれるのは、
嬉しいと思います

頑張って下さい☺️

• << 4 応援ありがとうございます。 ご回答の通り気負いすぎない範囲で、対手に楽しんでもらえるように 頑張りたいと思います。

No.3 24/02/03 16:39
恋愛初心者 ( 20代 ♂ PVrUv )

>> 1 相手の反応によります。例えば相手が引き気味(LINEの返事が遅い、絵文字なし、短文)なら少しこちらも引くべきです。相手も食い気味なら、ガンガ… ご回答ありがとうございます。
いただいたアドバイスの通り、LINEの反応に気を付けつつ
当日のデートの計画を立ててみようと思います。

No.4 24/02/03 16:43
恋愛初心者 ( 20代 ♂ PVrUv )

>> 2 相手と相談したら いいと思いますよ 全部自分がって気負い過ぎると 疲れてしまいますよ いろいろ気遣って考えてくれるのは、… 応援ありがとうございます。
ご回答の通り気負いすぎない範囲で、対手に楽しんでもらえるように
頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧