注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

沢山のアドバイスお願いします。

レス9 HIT数 297 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/02 16:16(更新日時)

昨日好きな人に好きだと伝えました。
もう遠回しにでもなく素直に好きだよと言いました。
ですが初めは本当だと信じてもらえず、冗談でも嬉しい!でもだめだよしっかり好きな人は選ばないと!的なニュアンスでした。
そこで私が本当だよ。とは言ったものの、嬉しいありがとうと言われました。
そこからまだ返信は返ってきませんが、○○はどう思ってるの?と聞いている最中です。
これはもう諦めるべきでしょうか。
それともこれがスタートラインだと捉えてここからまた仲を深めていくべきでしょうか。
私はまだ諦めたくありません。ここから付き合える可能性はありますか。回答よろしくお願いします。

タグ

No.3974501 24/02/02 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/02 09:49
恋愛好きさん1 

主さんのおっしゃる通り、スタートラインだとしたほうがいいです

そもそも付き合う。ってゴールではありませんのでね。

気持ちや返事を催促するよりかは、たとえ何も言ってもらえなくても平気な感じで次、会う予定を申し出てみるのがいいとおもいます

被害者ヅラというか、勝手に告白して勝手に傷つかれたりするとそれこそ縁を切らざるを得ないほど気まずいし、気分いいものではないので

主さんはいつも通りというか、ご機嫌な感じでいるほうがいいとおもいます

思いを伝えたなら意識はしてもらえてるはずですので

いまはさらに仲良く関係を深めていけるかどうかを大事にした方がいいと思います

で、もう少し時間が経ってから次のことを考えた方がいいとおもいます

No.2 24/02/02 09:55
匿名さん2 

「しっかり好きな人を選ばないと」とか「ありがとう」なら多分答えはNOでしょう。
好きなら即OKて、なるから。

女性なら、押しに弱い人いますが男性はなぁ~。追えば逃げるタイプが多そう。

気長に待ってみますか。

せフレにしようとする人は居るだろうけど、彼は誠実な人なんですね。
貴女の見る目があったて事で。

No.3 24/02/02 10:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 本当に誠実な人なんです。自分なんかより。とかそういう人です。
なのですが、私が好きと伝えようと思ったきっかけとして話の中で私が話したい人としか話さないから的な話をしたところ、俺のこと好きなんだー!可愛いとこあんなー!と言ってくれたので言いました。
今までにも、日常の動画が送られてきたり可愛いと言ってきたりそれっぽいことを言ってきたのでもしかしたら脈アリかもと思っていました。
だとしたら今回は思わせぶりだったと言うことなのでしょうか。。

• << 7 それは思わせぶりなのかな? 動画送ったりは普通。 あと、「俺の事好きなんだ〜」とかは明らかに主さんが態度に出ちゃってたから気まずくならない様に返してたかもしれない。 まぁ経験上、好いてくれてるとわかったら好きな相手にはガンガン来ます。 こられました。 気長に待ってみるか。 気まずくなりたくなくって、今まで通りの付き合いをしたいなら催促はしない方が良さそう。

No.4 24/02/02 10:04
匿名 ( ♀ ulGNv )

うーん。難しいかもしれない。
相手はそういう気がなかったのだからそこから恋愛に発展はどうなのかな。
気があれば即返事はきます。
遅いとなるとなんて返したらいいかを悩んでいるんだろうね。

No.5 24/02/02 10:08
匿名さん5 

正直無理だと思う。
相手にも好意があったらそんな風に返答することはないです。
告白されて嬉しいけど付き合えないから相手を傷つけないようにそう返答したと思います。
遠回しに諦めてねって意味です。

No.6 24/02/02 10:25
匿名さん6 ( ♂ )

無理だね。
何故、それで断られたと思わない訳?
しっかりお断りされてます。

No.7 24/02/02 10:35
匿名さん2 

>> 3 本当に誠実な人なんです。自分なんかより。とかそういう人です。 なのですが、私が好きと伝えようと思ったきっかけとして話の中で私が話したい人と… それは思わせぶりなのかな?
動画送ったりは普通。
あと、「俺の事好きなんだ〜」とかは明らかに主さんが態度に出ちゃってたから気まずくならない様に返してたかもしれない。
まぁ経験上、好いてくれてるとわかったら好きな相手にはガンガン来ます。
こられました。

気長に待ってみるか。
気まずくなりたくなくって、今まで通りの付き合いをしたいなら催促はしない方が良さそう。

No.8 24/02/02 15:29
恋愛したいさん8 

相手の方は告白とかに慣れてなくて、本当は嬉しいけど主さんのことを疑ったのかもしれないし、遠回しに断った可能性もあります。
でも一回断られてもいつか好きになることもあるかもしれないので、今まで通りの関係を続けたらいいと思います。

No.9 24/02/02 16:16
恋愛好きさん9 ( ♀ )

ないと思う。
好きだったら、俺も!って普通ならない?
なってないってことは、好きではないんだと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧