青いあざのようなものはなんですか?
生後1ヶ月と25日の赤ちゃんのことです。
ふと足を見てみると足に青い楕円のあざのようなものができてることに気づきました。
触っても嫌がるようなそぶりを見せなかったので痛くはないのかなという感じです。
これはなんなのでしょうか?
タグ
赤ちゃんなら結構あるみたいですよ。
私の知り合いの子も何人かあるし、大きさはそれぞれですが、年齢と共に薄くなるか消えて行きます。
どこかにぶつけたとか足に物を落としたとかではないなら大丈夫だと思います。
ちなみに原因は“胎児期の真皮のメラノサイト(メラニン色素を作る細胞)が残ってしまったのが原因だと考えられています。”だそうです。
- << 7 そうだったのですね!よかったです! 答えていただきありがとうございます!!
蒙古斑の一種だと思います。
うちの子には、膝小僧付近に有りましたがいつの間にか消えて無くなりました。
そんなに心配しなくて良いと思います。
気になるようなら、検診の時にでも聞いてみては?
- << 8 蒙古斑の一種で安心しました。 答えていただきありがとうございました!
蒙古斑の一種じゃないかな?
一般的にお尻にできるものと言われてますが、背中や首、顔までできてる子もみたことあるので、足にあっても不思議じゃないと思います。
- << 9 答えてくださりありがとうございます!!
家の息子にもありましたがいつの間にかなくなりましたよ。
きっと消えると思います。
>> 1
赤ちゃんなら結構あるみたいですよ。
私の知り合いの子も何人かあるし、大きさはそれぞれですが、年齢と共に薄くなるか消えて行きます。
どこか…
そうだったのですね!よかったです!
答えていただきありがとうございます!!
>> 2
蒙古斑の一種だと思います。
うちの子には、膝小僧付近に有りましたがいつの間にか消えて無くなりました。
そんなに心配しなくて良いと思います…
蒙古斑の一種で安心しました。
答えていただきありがとうございました!
>> 3 蒙古斑の一種じゃないかな? 一般的にお尻にできるものと言われてますが、背中や首、顔までできてる子もみたことあるので、足にあっても不思議… 答えてくださりありがとうございます!!
>> 4 ぶんずになってますね。 そうなんです😢
>> 5 頑張れ新米ママ ありがとうございます😊
新しいレスの受付は終了しました
育児その他掲示板のスレ一覧
家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
躾とは6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
子供にゲームやらせない家庭について14レス 234HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス
-
婿養子一家の旅行5レス 199HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀)
-
前スレの続きです。障害者の子作り問題
ペットは手放しちゃだめでしょう。最期まで責任持って面倒見なきゃ。 そ…(匿名さん13)
13レス 433HIT 育児の話題好きさん (20代 ♀) 1レス -
子供についての書き込み33レス 2521HIT 匿名さん
-
躾とは
子供は周囲の大人の真似をします。 その子が悪口を言ったとしたら、…(匿名さん6)
6レス 209HIT 匿名さん (40代 ♀) -
死産と流産8レス 7069HIT 匿名さん (♀)
-
街コンで高望み女がいっぱいいるけどさ
叱る所を叱らずに甘えだけ教授させてたら『私に尽くして当たり前』になるの…(匿名さん7)
7レス 196HIT 育児の話題好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ10レス 183HIT ミキ (20代 ♀)
-
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
一人っ子3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
広場で横入りされた 親の言動にモヤモヤ
怒りと悲しみの振れ幅が極端だったんだと思う。 もうちょっとフラットに…(匿名さん10)
10レス 183HIT ミキ (20代 ♀) -
閲覧専用
ライブ参戦のための託児所に悩んでいます
お子さんは入れないライブ? 連れてくという選択肢は無い?(匿名さん4)
4レス 194HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
一人っ子
シングルマザーなんでって言ったら身も蓋もなさすぎますか? 一人っ子だ…(匿名さん3)
3レス 159HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
妊活中ですが、子供がそんなに欲しくありません。
うーん。家事育児面では全く頼りにならないと思っています。 妊活始…(育児の話題好きさん0)
11レス 307HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母に娘を預けたくない理由を正直に話すべきか
8さん いや、その通りなんだと思います。 主さん返答から、旦那のス…(匿名さん2)
9レス 271HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
横浜と神戸だったら?どっちに住みたいですか?
83レス 14235HIT おしゃべり好きさん -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12502HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12599HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13672HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
綺麗と可愛いの違い
可愛い系の顔立ちらしいのですが、最近綺麗だと褒めてもらえることが増えました。 綺麗と可愛いは全然違…
9レス 11565HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) - もっと見る

