注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い

ワクチン打たなくて平気か聞いたら不機嫌になりました。

レス3 HIT数 160 あ+ あ-

主婦さん
24/01/30 21:34(更新日時)

色々とあって忘れてた5回目のワクチンを予約した後、前回同時期に接種した夫に「ワクチン打たなくて平気?」と聞いたらそこからずっと不機嫌です。
来月長期の出張もあるため、ワクチンを打っておいた方が安心ではないかと思って聞いただけです。
強制するつもりもありませんでした。

その日から何を話しても冷たく返されるばかりです。
そんなに機嫌を損ねるほどのことだったのかわかりません。
私の聞き方が悪かったのでしょうか?

タグ

No.3972682 24/01/30 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/01/30 20:52
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

賛否両論あると思いますが、ワクチンは打つのはお止めになるといいです。
あのワクチン体によろしくない。
国民は大体気が付いています。

No.2 24/01/30 21:19
匿名さん ( QTWASb )

まだこんな無意味なコロナワクチンを信じてる人がいるんだ。

主さんは今の社会背景って知らないの?

主さんにワクチンを強制するつもり無くとも旦那さんがそう受け止めたのなら言い方も悪かったんだと思いますけどね。

それにワクチンなんてその人が判断するものですからね。それを今の社会背景も知らずお節介で言うのもどうかと思います。

打っても意味ないし、接種後後遺症が問題視されてることも知らないの?

ワクチン打ってる人の方が打ってない人より感染しやすいなんてもう社会の常識になってきてるのに。

しかもデルタまでの肺増殖ではなく、オミクロン以降は重篤化しにくい咽頭増殖になって元々あったウイルス性の風邪なのに。

五類に下がったのもインフルエンザと同じウイルス性の風邪だからなのに。

因みに新型コロナの新型になる前の旧型ってヒトコロナウイルス性感冒(風邪)、コロナ禍以前は病院に行けば「ウイルス性の風邪ですね」って言われてた物なのにね。

無知だから無意味に怖がってるんでしょうね。

未だあの1万人以上とも10万人以上とも言われる被害者を出してるワクチンを旦那に勧める人いるんですね。

そりゃ不機嫌になっても仕方ないですよね。

No.3 24/01/30 21:34
通りすがりさん3 

旦那さんがワクチン反対してるとか批判してるとか、そういう人だとしても平気って答えればいいだけで不機嫌になる意味分からん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧