注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

彼に合わせた仕事

レス7 HIT数 166 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
24/01/30 21:23(更新日時)

彼氏が仕事で朝早い時は3時起き、夜は遅い時は19時頃に帰ってきます。
擦れ違う生活が嫌だと、夜の仕事はしないで昼に働いてほしいといわれました。
(言われた時、私は働いていませんでした)

正直夜の方が稼げるのにとおもいはしましたが、昼仕事ができないわけでもないし、1Rでリビングと寝室が一緒の部屋に住んでいるため、夜帰ってきて彼が寝ていたら起こしてしまうかもしれないしそれは嫌だなと思い、いいよといいました。

彼は土日祝が休みで、私も休日は一緒に過ごしたいため、土日祝の昼仕事を探しました。

私は彼に合わせすぎているのでしょうか?
困ることではないし、相手に尽くすタイプだったため、気にはしていなかったのですが、以前面接の際にこのことを話したときに「そこまでよくするね」といわれて気になってしまっています。

教えてください。

タグ

No.3972549 24/01/30 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/01/30 17:20
恋愛好きさん1 

別に尽くしすぎとは思わないよ。
共同生活なら出来るだけ生活時間を合わせるように調整するのはみんなやってる事じゃないかな。

  • << 4 そうなんですね、ありがとうございます。 同棲となることがはじめてだったので、そんなにおかしいかな?とおもってしまいました。

No.2 24/01/30 17:26
匿名さん2 ( ♀ )

主さんが気にしていないなら尽くしすぎてるってわけではないと思いますよ。
わざわざ転職したとかなら凄いなぁって思います(笑)
あと夫婦なら仕方ないですが、恋人だったら『彼氏のために…』とか言わなくてもいいと思いますよ。

  • << 5 夜の方が稼げるとか、土日も入れる方が受かりやすいいとか、正直思わなくはないですが、それが負担ということにはなってないです。 面接の際に聞かれてしまって、変に誤魔化すことがあまりうまくないのでそのような言い方になりました。

No.3 24/01/30 17:30
匿名さん3 

平日の昼仕事ですよね?よくそこまでするねなんて言うほどのことは全然してないと思います。

  • << 6 そうですよね。 ありがとうございます。

No.4 24/01/30 18:38
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 別に尽くしすぎとは思わないよ。 共同生活なら出来るだけ生活時間を合わせるように調整するのはみんなやってる事じゃないかな。 そうなんですね、ありがとうございます。
同棲となることがはじめてだったので、そんなにおかしいかな?とおもってしまいました。

No.5 24/01/30 18:40
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんが気にしていないなら尽くしすぎてるってわけではないと思いますよ。 わざわざ転職したとかなら凄いなぁって思います(笑) あと夫婦なら… 夜の方が稼げるとか、土日も入れる方が受かりやすいいとか、正直思わなくはないですが、それが負担ということにはなってないです。
面接の際に聞かれてしまって、変に誤魔化すことがあまりうまくないのでそのような言い方になりました。

  • << 7 負担じゃないなら大丈夫ですよ。 好きな人には合わせたいって思うものだと思います。 確かに聞かれたら答えるしかないですよね。 『そこまでよくするね』なんて余計なお世話ですよね。 嫌な気持ちになったら『ラブラブなんです』って言ってやりましょう!!(笑)

No.6 24/01/30 18:40
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 平日の昼仕事ですよね?よくそこまでするねなんて言うほどのことは全然してないと思います。 そうですよね。
ありがとうございます。

No.7 24/01/30 21:23
匿名さん2 ( ♀ )

>> 5 夜の方が稼げるとか、土日も入れる方が受かりやすいいとか、正直思わなくはないですが、それが負担ということにはなってないです。 面接の際に聞か… 負担じゃないなら大丈夫ですよ。
好きな人には合わせたいって思うものだと思います。

確かに聞かれたら答えるしかないですよね。
『そこまでよくするね』なんて余計なお世話ですよね。
嫌な気持ちになったら『ラブラブなんです』って言ってやりましょう!!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧